草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

年末

2023-12-30 20:02:18 | 実生

今日の朝は
底冷えがして
ハウスの中は中々暖まりません

朝一はサイドのビニールを
洗車ブラシでゴシゴシ
左側は洗っていますので
少しは日が入るかなあ




両サイドの中と外を洗いました
暗くしたり
明るくしたり
小さなハウスですが
色んな環境を創っています
11時にお弁当を買いに行くと
スパーのレジは長蛇の列
年末かなあ
お昼を頂いたら
お散歩は今日はお休みにして
小葉ノ莢ずみの種蒔きました、、、ずみは草冠に迷うと思う
蝦夷ノ小林檎の種掃除をして
明日に蒔く予定
後は少しずつの片付け仕事
気持ち
日が長くなった気がします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ | トップ | 久し振りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生」カテゴリの最新記事