草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

もう、秋や。

2016-10-14 20:27:00 | ハウス
毎朝寒くなって
半ズボンから長ズボンで仕事をしています
いよいよ冬の日が来るのも近いのかな

ハウスの中に居る鼬茅は葉が青いのですが

外の棚上では葉が色ずいて

浜ぼうも


メールや電話をくれるお手伝いさん
初めてハウスに来たのは小学一年生の時ですが
今は高校一年生     私より、背も大きくなって
学校帰りにハウスで草取りをしてくれて    今日はですよ、毎日ではありません。
ありがとう

おっちゃんは仕事を手伝ってくれるのも嬉しいんやけど
貴女のありがとうの言葉が一番嬉しいんだよ
    今日は言えたよね、大事だょう
他人や親に感謝する事が出来る子になってね

でも、最近はおねだりがないので
チョット,さびしいなぁ    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝いさんが見つけました。 | トップ | 近付いてきました、ハロウィン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保護者)
2016-10-17 22:32:55
よい気候になってきましたけれどもすぐに寒くなるのでしょうね。すこし勉強してほしいのですが・・・
返信する
始まり (ハウスのおっちゃん)
2016-10-18 06:57:25
Unknown様

コメントを有難う御座います
最初に会った日の事は昨日の様に覚えています
よく来ていた男の子に連れられて
着ていた服やお話をした内容も
お手伝いさんも少しは覚えていますので
感じ合うモノが有ったのでしょう

学生ですので勉強も大切ですが
  そちらはお姉ちゃんに任せて
挨拶や感謝の気持ちを言葉や態度で
伝える事が出来る子にと願っています
お嫁に行くときは
一緒に泣きましょう。
返信する

コメントを投稿

ハウス」カテゴリの最新記事