草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

今日は、明日は

2023-12-25 20:34:00 | わたくしの事

今日の朝も早出で
ハウスに上がっています

昨日より寒さはましかなあ
朝一は
唐楓の種掃除
まずは第一段階は終わりましたが
まだする事は有ります
次は
植え替えを予定して居ましたが
現物が見つかりません
温度が上がって来ましたので
多肉ちゃんの入って居る
箱の蓋を外しています
やる気が出ないでお昼に
お昼を頂いたら
やる気が出ないのでお散歩
高い所から見た山並み、、、画像の撮り忘れ
今日は見れたけど
明日も見れるとは?
こんな景色も



明日は見れないかも
お腹(腹筋)が痛い日が続いて
ちょと気が涼みがち
こんなのを見つけていますが



黄実の野茨、、、ちょと無理が有るかもですが
来年覚えて居たら
花も確認しましょう
陽春園様から帰って来た子供達を
ハウスの外と中に分けて置いています
多肉ちゃん達を眺めて
16時になって
発泡スチロールの箱に蓋をして、、、多肉ちゃんだけ
寒さに弱いモノや
新しく植え込んだモノには
新聞紙を被せて帰っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有難う御座いました | トップ | 分かりません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたくしの事」カテゴリの最新記事