草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

良く晴れた日でしたが。

2016-03-15 17:48:08 | 山野草
いよいよ野柳の開花が始まりました
でも柳は蕾の時の方が可愛い


野柳(のやなぎ)
斑入りの筑紫菫も咲いて来ていますが
少なくなって来ましたので
種まき用に残しています
無地のモノも出ますが
今年は捨てずに植え込んで行きます


斑入筑紫菫(ふいりつくしすみれ)

早朝に萬園さんのcasualで
光峰の染付丸3ヶ19-12で¥3000円で出て居ました
前に草土舎のブログに出て居たモノと同じです
その横に有る陶翆の鉢は
昔は持っていました。

良く晴れた日でしたが
明日の最低温度の予報はー4度で
霜が降りると思いますので
出して置いたモノはハウスに入れて
新聞紙もかぶせていますが
この仕事も最後かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報が? | トップ | 今日は、疲れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事