草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

今日はウキウキ

2020-02-20 19:52:00 | お手伝いさん
今日の朝は
針蔓柾の種取り
昨日の帰り際にも
取っていますが
良いお天気で
今日も沢山の
実が弾けています、、、空気が乾燥してるのかな

何故か
広島へ引っ越した
お手伝いさんが来そうで
朝から
心ウキウキ
体ワクワク
結局は来ないのですが
明日に予定していました
陽春園様の追加納品を
今日にしています



今回も新しいお買い得品が有りますよ
好評の雀さん達と
新しく石灯篭も来ていますよ
盆栽などで用いる小道具で
添配(てんぱい)と言いますが
実際はゼロが沢山付いたモノを
さりげなく置いています
お正月用品の残りですが
鶴や亀の縁起物から
橋や五重塔など
色々と鉢の中にも置いて
遊んでいました

晩に
お手伝いさんと
電話でお話しをして
何時もと同じ声で
同じ喋り方
楽しかった、、、嬉しかった
遠く行ったし
女の子だし
何時迄も構ってくれないと
思いながら
甘えている私ですが




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち切れなくて | トップ | 暖かな日でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-02-21 18:13:58
昨日は良かったね
返信する

コメントを投稿

お手伝いさん」カテゴリの最新記事