草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

台風よ来るなら来いとは言わないから、来ないで。

2012-09-29 21:23:09 | 山野草

やっと涼しくなって来たなと思ったら

台風です

本当に来るのかな~あ

ハウスの屋根のビニールは

ツギハギだらけ

今年は

替えようと思っているのですが

まだいける、まだいけるで

気持ちは持ってもビニールは持たないでしょう

破けたら替えましょうで明日を待ちます。

                                                         .

外の棚上ではやっと

深山秋ノ麒麟草が咲いて来ました

                                                  .

Img_5518   深山秋ノ麒麟草(みやまあきのきりんそう)

普通の秋ノ麒麟草は沢山創ると

必ず私の創るタイプでは

さび病などの病気が出るのですが    ※病気が出ると薬剤を散布しても止まりません

深山秋ノ麒麟草は出ません

そして蕾の時期が長いので

長く出荷出きるのも大好きです

花も可愛いいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました。 | トップ | 台風、怖かったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事