草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

暖かな日でした

2018-03-04 20:50:40 | お仕事
今日の朝は
暖かな夜明けでした

外へ出て
姫風知草の古葉を切っています
一年間4センチポットで
創っていますので
締まった姿での
お届けが出来ます、、、春雅展に間に合えば?

姫月見草が入っていた
丹波鉢が有りましたので

抜いて草玉に
昨日の斑入石菖も草玉にしています
空いた鉢には
黒松を植えていますが
画像は明日にでも
苔の掃除をしていましたら
日曜日ですのに
お手伝いさん達三人姉妹がやって来て
空き地で鍬やスコップで
畝を作ったり
穴を掘ったりして
最後は掘った穴で
枯れ草や枯れ木を燃やしています、、、燃やし方の練習もしながら

暖かな日で
うぐいすの初鳴きも聞こえて
頑張って仕事もしましたし
夕方からは
お手伝いさん達と遊べて
頑張りすぎて
ちょと疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、一鉢。 | トップ | 夕方には、風も出て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事