草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

先客万来?

2024-03-09 20:00:00 | お仕事

今日の朝は
雨が凍ってバリバリ
ハウスに上がると薄っすらと




ストーブを二台点けてスタートですが
朝一に昨日に植え込みました
長実野茨
ちょと盛過ぎかと思い
植え替えをしようと思っていましたが
筑紫唐松の古土ケースを見つけて
芽が伸びていますので
朝一で植え込んでいます



前回のケースに詰め合わせて1ケースと少し

多肉ちゃんに
霧吹きで水やりをしています、、、楽しい
姫寒葵の黄斑
品種名を思い出しました
金華山
7、5pに4〜5芽で植え込んでいます




先客万来?
今日の朝は
ハウスにお泊まりの
鶯様の囀りから、、、ほおーほけきょう けきょうけきょう
お日様が顔を出して
サイドのビニールを上げると
お帰りです
入れ替わって
目白様のご来店、、、ちぃちぃ ちぃちぃ
ハウスの中で遊んで頂き
サイドのビニールは降ろしていますので
開けています入り口からのお帰りです

18時前には吹雪になって
飛んで帰っていますが
家に着くと雪は降っていません、、、夜が怖い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて日や | トップ | 何を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事