草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

今日は、盆栽を。

2016-01-03 18:23:33 | お仕事
今日の朝も国道を走る車は少なくて
コインランドリーでは
年配の男やもめでしょうか
沢山の洗濯物をたたんでいましたよ

朝からはハウスの中を灌水して
池田の浦部養庄園さんでの小品盆栽展へ出掛けています
京都の雅風展などでは賞を頂いた作品がずらりと並んで
私が好きな作品を少しですが

「えごのき」だったと思う


長寿梅

天ノ梅(てんのうめ)表示は磯山椒でした実が沢山付いて
展示品では有りませんが
国風級の杜松で1m2~30センチの樹


今回は添えの草物が少なくて気になったモノだけですが


豆蔦

一っ葉

姫石菖

何百万もする盆栽をお持ちですのに
ハヤリモノにも興味がある大先輩たちです   ※全ての画像は許可を頂いて撮影をしています


多肉植物のハウスです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、道具自慢だよん。 | トップ | 今日は、宝塚市山本まで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事