草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

ぼちぼちと

2023-12-08 20:39:00 | ニュース
今日の朝も
車のフロントガラスは?
  布を被せていますのでさっと取るだけ
バックのウインドはバリバリに

朝一は
中実の藪柑子を割って
4センチポットに植え込んでいます
水やりをして
お昼を頂いたら軽くお散歩をして、、、約30分位
ミニ山野草セット3ケース分を
ぼちぼちと
集めていますが
葉のあるモノだけでは、、、難しい
出来ませんので名前で勝負も、、、よお分からんけど
意外と紅葉が綺麗なモノも有りまして
豆梨も紅葉が綺麗ですが、、、落葉してるかも
棒だけのモノも入って居ますが
来年の花や実に期待をして頂いて
お買い上げを
宜しくお願い致します
※雪柳の紅葉も綺麗、、、セットには入って居ません、ごめん



豆梨?にも花芽らしきモノが



今までは実生で作って居ましたが
実で確認出来たら
来年からは挿し木で作りますので
実なりも早いと思います

綺麗なカラーカタログが
中越植物園様から
届きました、、、有難う御座います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷 | トップ | 何か色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事