草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

ああ、もうあかん。

2016-05-27 21:31:34 | お仕事
昨晩は雨が降っていましたので
車で家に帰っています
寝る前にお風呂に入って
1時間半程寝て居ました
  前に寝ぼけておぼれかけた事が有ります
今日の朝も5時過ぎにはハウスに上がって
小実ノ野茨の枝が折れたモノから
挿し木を始めています
   蕾も葉も小さくて、かわいい。
   もうすぐに小花で花付きが良い厳島野茨もやって来ます
4センチポットで細幹の松は
アルミ線を外すと
芯が立ちませんので
もう一度軽くアルミ線を巻いています
今日は早く家に帰るつもりでしたが
20時前のバスで帰っています

今日の一鉢は
4センチポットのモノを
鉢に入れ替えただけの「蔓蟻通し」です

蔓蟻通し(つるありどうし)実には特徴が有り可愛いモノです
   アカン、また寝ています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« する事が、有り過ぎて? | トップ | 次から次へと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬで~ (夏音)
2016-05-29 08:39:21
おっちゃん、お風呂で寝たら死んじゃうかもよ。
気をつけてね!

知らない植物がいっぱい。
厳島野茨も、蔓蟻通しも知りません。

ほんとに、おっちゃんのところ、何種類の植物があるの?

我が家にある草土舎ブランドの植物は、姫月見草、八重白丁花が咲いています。蒔絵萩も伸びてきました。

おっちゃん忙しそうだけど、体に気をつけてがんばってね。
返信する
頭が痛い (ハウスのおっちゃん)
2016-05-29 17:56:44
夏音様へ

コメントを有難う御座います
元々、勤めていた所は
へちもの屋さんでしたので
人が知らないモノが得意でした
遅れてこの世界に入って来ましたが
人が知らない植物を探すのが
仕事でも有りました

親方の口癖は
知識が有ればお金はどこにでも
落ちてると。でした
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事