草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

しんきくさい

2023-01-16 19:05:00 | 山野草

今日の朝も霜は降りていませんが
ちょと寒いけど



朝一は毎日の赤松の古葉取りから
千島姫砥草の掃除と肥料やり





きっちりと画像に撮っていますせえ
続いて山陰虎ノ尾の株割り
去年は出荷せずに栽培して増やしていましたが
今年は出荷致します




しんきくさい根性仕事でした

お昼過ぎから風が出て来て
夕方には台風並みの風が吹いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかなんだなあ | トップ | 久し振りに »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事