草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

鈍臭い仕事

2023-10-25 21:22:00 | ハウス
 今日の朝も冷たくて
朝一はストーブに火を点けてから
インスタを見ています
多肉ちゃん達を見て回って
割りたい株も有るのですが
鉢数が増えると
冬越しが大変ですので
ぐっと我慢
獅子一っ葉を割って、、、とても小さくなっています
二鉢にして来年用にと創っています
昨日に陽春園様で買って来ました
ハイポさんの新しい肥料
外から触ると
マーブルチョコのケースが入っているみたい
開けると



特価でしたのでふたっ、、、高い肥料やなぁ

冬に備えてソーラーパネルを
一枚追加しますので
足場パイプを補強していますが
一人ですると手間と時間が三倍以上?
疲れましたが何とか出来ましたので、、、鈍臭い仕事です
いっでも増設工事はやってもらえます
疲れたので早く帰りたいのですが
明日の出荷用の段ボール箱を作って
 ※早く作れる様になりました
帰っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備 | トップ | 来年は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハウス」カテゴリの最新記事