草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

納品に

2020-05-15 20:27:00 | 丹波鉢
今日の朝は
昨日程には寒く無く
ハウスに上がると
中は13 度
残っていました挿し木苗
槭、、、最近は種を蒔かずに挿し木で
蜆花、、、挿し穂の切る位置が分かりませんが
挿しています
遅霜で枯れた苗の片付け
ハウスに帰さなかった私が悪いです、、、ごめんなさい
お昼過ぎからは納品の用意
こんな丹波鉢も






鉢裏や足の切り方などで
同じ陶工の仕事かと思っています
底穴はわたしが大きくして
使っていました

陽春園さんには
こんな感じで並べています







明日の朝は
辛いけど雨の予報ですので
夕方に納品をしています

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り木No.2 | トップ | 出てました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-05-16 00:22:47
明日も頑張って
返信する

コメントを投稿

丹波鉢」カテゴリの最新記事