草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

最近は

2019-02-06 18:41:44 | 盆栽素材
今日の朝も
ゆっくりと
今までは
6時過ぎには
ハウスに上がっていましたが
最近は
7時過ぎにハウスに上がっています
早く上がっても
ストーブに当たっているだけですから、、、暗いしね
家を出る時には
暗くて
ハウスに上がると
雨が降り始めています
お昼前まで
小雨でしたが
降ったリ止んだリと
お昼を回ると
良いお天気になって
温度は上がり
ハウスのビニールは
全開です
最近は
お天気が読めません

春雅展用の小鉢も
創っていますが
鉢が有りません
仕方なく
玉をと
材料をより出して

似合う小さな鉢が有れば
良いのになあ

我慢しきれずに
切ってしまいました、、、芽当たりを見て

深山海棠
他の樹も切りたかったのですが
豊明さんから直送の
ご注文を頂き
明日の用意に
切り替えています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気でした | トップ | フラフラでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽素材」カテゴリの最新記事