草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

頂きました

2024-05-04 21:24:00 | ニュース

今日の朝も
ストーブを点けて
朝ご飯を頂いています
皆様のお力で
こんなモノが届きました
先日は50人のお方から
いいねを頂いて
びっくりしていましたら
今度は100人のお方から
いいねを頂きましたみたい、、、有難う御座います



ほんまかいなあ

これも偏に皆様のお力と
感謝しております、、、有難う御座います

朝一は
残って居ました胡椒梅の挿し穂切り
水に浸けて置いて
岩千鳥を眺めています
挿し木が終わったら
いよいよパチパチの始まり
必死のパッチで、、、言葉の意味は分かりませんが
 パッチとは股引の事ですが、、、死語辞典より
 もっと分からなくなって来ましたが
 関西では良く使う言葉で
 ただの語呂合わせで大した意味は有りませんと思う
長くなりましたが
今日のパチパチ分は完了しています
明日は針蔓柾を
6センチポットから7、5pへサイズアップを
する予定ですが
小鉢のパチパチもしないと
水切れが心配です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか | トップ | もう眠たいけど »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事