草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

出来ませんでした

2019-06-10 21:25:44 | お仕事
今日の朝は
涼しくて
寒い位ですが
もう少し温度が無いと
挿し木苗は根を出さないかも

もう絶えたと
思っていましたが
おっとどっこい
長寿梅の根伏せのケースにいました

姫松葉藺(ひめまつばい)

松のアルミ線を外していますが
今日は一ケースだけ

明日は出荷が有りますので
用意が出来たら続きをしたいです
早く外さないと
アルミ線の跡が残ります
跡や食い込みの線は不自然ですよね

棚の下では
売りモノは無くなっていますが
自然生えで花が

姫月見草(ヒメツキミソウ)
この子達が
種を飛ばして
来年の売りモノになります

詰め合わせと肥料やりは
少ししか出来ませんでしたが
お豆ちゃんや小品くんが
大きく?なって来ましたので
広げてやらないと蒸れるかも
梅雨に入るまでには
しておかないといけません
時間が欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ、かたずきました | トップ | 今日もくたくた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事