草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

今日は息抜きに

2019-05-31 20:28:17 | お出かけ
今日の朝は
曇っていましたが
朝の水やりはやっています
一日中曇って
小雨も有りましたので
夕方の水やりはしていません

朝は
峨眉山犬琵琶の
実生苗を
ポットに上げています
最初は挿し木で増やしていましたが
最近は種を播いています

お昼を頂いたら
久し振りにダムまで
気分転換に出掛けて
拾いモノも有りました、、、ボクを拾っています

木天蓼(またたび)、、、読めません
葉を白く化粧をして

携帯で撮っています

山香ばし
緑の実を見るのは初めて、、、色んな事がわかりました、なぜ発芽しないのかなど


冬青(そよご)も咲いていましたが

今年は別の場所で
種を採集します

朝に梅擬の画像を
撮っていますので
明日でも
新しい?発見をお知らせ致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、咲いてきました | トップ | さて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事