草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

仕事

2023-08-07 22:11:00 | お仕事

今日の朝は
曇り空で雨が降りそうですが
分かりません
朝一追加で小米空木を挿して
水やりをして、、、ハウスの中から外の棚も
お手伝いさんを乗せて
三田市 青野ダムへ
お兄ちゃんはニ年前に来ていますので
自分も行きたくて行きたくて
こちらも小雨の予報でしたが雨は降っていません
ダムに着くと大減水で
一番のポイントには水が無くて
近くでも魚影が見えません
探ってみても当たりは有りません
二番目のポイントは
川の流れ込みで水量は有るのですが
ここでも当たりは有りません
三番目のポイントは
減水している時だけ水辺を歩いて行けるポイント
バスベイトを投げて居た頃に(約20年以上前)
大きな樹が二本有り流れ込みは無いのですが
良い入江?で好きなポイントでした
感はやっと当たって
一投目からヒットしていますが
始めてのヒットで合わせる事が出来ません
何度か逃げられて
やっとブルーギルが釣れました
大事な仕事がひとっ出来ました、、、お魚さんありがとう
お昼の休憩にダムサイトのお店へ
良いモノを置いています
※前は青野ダム資料館でしたが




軽い食事をして
三番目のポイントへ
ここも鉄板のポイントですが
流れ込みが無くて竿を出しましたが
当たりは有りませんので直ぐに移動
四番目のポイントも
探りましたが当たりが無くて
直ぐに水辺を歩いて移動して
五番目のポイントへ
ここは川の流れ込みで水量は少ないですが
そおっと近づくと
大きなナマズが居て、、、直ぐに見っかり逃げられました
30センチ位の水深ですが
底は小石が多くて流れが有りますので
高い所からウキを見ていると
ヒットの瞬間が見えて釣り上げています
ここでもブルーギルは沢山釣れていますが
ブラックバスは残念ですが釣れてはいません
一度ヒットしかけたのですが
横からブルーが先にヒットして逃げています、、、残念
15時になりましので
竿を納めて道へ上がっています
大事な仕事が出来ました
お手伝いさんありがとう
あなたが頑張ったから釣れたのですよ
今日はミミズのエサ釣りやったけど
ルアーを投げる練習もしたし
上手くポイントに投げれる様になったら
次はルアーでバスを狙おうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお出掛け | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事