gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑記

2023-03-28 23:45:40 | 日記
2022年12月父他界。
これは37歳一般男性の雑記です。
この男性(私)は妻子持ち三人家族です。
子は5才の男の子。妻は3○歳。
昨年父が亡くなった事により、自分の人生観を深く考えるようになりました。
享年71歳であった父は余命約3年の病名を告げられても最後まで立派に人生を走りきってくれました。
葬式にはたくさんの人に来ていただき、皆口を揃えて惜しい人を亡くしたと泣いてくれました。
家族もまたみな泣きました。
H以外を除いては。
この家族の詳しい説明をします。
長男夫婦→夫バツニの子供2人は前妻に。 2020年周りの反対を無視して入籍(この女性をHとする)
次男夫婦→実家の近くに家を建て、母の面倒 を毎日みてくれている。
事情により子は無し。
三男夫婦→これが私。実家に車で二時間の所 に2023年新居をかまえる。

長男と次男に九つと七つ離れいる年の差であり幼少期から兄達にはもちろん意見なんてものはできませんでした。

でも父が母に残した言葉を聞き身を引き締める思いに変わりました。
「今後の家族の事は母は権限、唯一孫のいる三男に采配を委ねなさいあの子に任せれば間違いないから。」

この雑記は昨年12月から起こっている、ギャンブル依存症長男夫婦に対してのやり場のない怒りと悲しみです。

ここにその日々を整理していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿