漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

アン・ソンジュ打法!

2018年10月29日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
1ヵ月のネタの干ばつもなんのその!ブログ界のクマムシ、健王です!

この1ヵ月はネタの水瓶が干からびちゃったのもあるんですけど、
実は4週間前の練習中に、我が生命線のドラが大崩壊しちゃってさ、
いつもの寝てれば治る自然治癒も起こんないし、
マジ、テンパってましたー!(TT;/

これはこれで美味しいブログネタのはずなんですが、
症状が深刻過ぎて、笑えねぇっつうの!

曲がるとか飛ばないじゃなくて、そもそも普通に「当たらない」?!

短く持ってゆっくり振ってもボールを擦るだけで、
しまいには打席の仕切り板先端のマットで布団叩きを始める始末。

ついには眼鏡の度数を疑いだしたりして、テンションダダ滑り状態でしたがな。

そうこうしてるうちにサークル大会も近づいて来るしで、
さすがに1週間前になると尻に火が付いたのは言うまでも無く、
焦った健王はついに禁断の新打法開発へと舵を切ったという訳さ!

この健王、元々が正しいスイングの基礎も学習しないで、
王様のアイデアで1発屋営業かまして来たじゃん?

だから普通のゴルファーじゃあり得ない負の現象も普通に起こるし、
誰かに相談しようにも、近くにはギアの妖精さんしか居ないしさ?

さすがに今回の滑落はギアじゃないのは明白だし、
この我流王、一度転んだら自分で何とかするしかありませんがな!

そこで今回編み出した究極のフィニッシュブローがこれだ!

名付けて「アン・ソンジュ打法」!クワッ(@@;/! 

試しにベタ足で手だけで振ってみたら、ちゃんと当たることを確認出来ました!

細かい技術までコピーしょうとしたら、関節の可動域の壁にブチ当たるんで、

導き出した答えが、頭から胴体を一切動かさない究極の手打ち!

軸がブレないならオーバースイングも悪ではありませぬ!

むしろ、手打ちはオーバースイングしないと飛ばないんですよ!これが!

結局はボールの後ろ10cmに無想の一撃をかますアッパーブローに落ち着きましたが、
この打ち方なら、右肩が下がってアッパー過ぎて起こるスカポンドラも回避出来るんで、安心して満振り出来ますがな!

ボールなんて勝手に飛んで行くものアゲイン!
来たこれ!(・∀・)∩!

残念なのはフィニッシュが右足軸のオッちゃん過ぎて丸の内の若いOL達には見せられないところでしょうか・・・

今回は大会1週間前の突貫工事だったし、
G30のミゲルスペックではハード過ぎて高さが出なかったため、
柔らかくてスライスが怖いけど高さは補えるアンサーの二刀流で参戦!

狭いコースや打ち下ろしでは確実に真っすぐ行くG30を使い、
打ち上げや広いコースでは伸るか反るかのアンサーを使う予定でした。

さあ!やって来ました!
第65回 湘友会 沼津ゴルフクラブ大会!



今回はこの健王のネタの乾期を不憫に思い、
我が大盟友ミーボー選手がご自身のホームで遊ばせてくれるってんで、
コスモリバースシステムを求める宇宙戦艦ヤマトのように、
ているずさんとミゲルさんとでイスカンダル沼津を目指して東名高速大移動よ!



で、この真っ白いアトラクションはいったい何!?・・・( ̄▽ ̄;)

せっかくラウンド前に雨が上がったのに、
運悪く第1組目は霧の濃い時に玉砕覚悟で突撃するホールが何か所かあり、

グリーン方向は何となく分かるんだけど、
距離感は言うまでも無く、危険エリアの回避行動なんかはマジで勘頼り!(大汗)!

ドライバーなんか、その先は神のみぞ知る世界!って来たもんだ!これが!

何故か我が第1組目が打ち終わった後で霧が晴れる負のスパイラル祭りが辛い!(・∀・)∩!

何度カップの前に盛り土してやろうかと思ったことか!

だから1組目は嫌だったんだよー!・・・(TT;/

時系列は遡りますが、3週間前・・・

きたさん:健ちゃん、そろそろ次回の沼津大会の組み分けお願いします!(・∀・)∩!

健王:きたさん、了解致しました!(・∀・)∩!

今回は第1組目のプレッシャーを回避したかったし、
コースを知り尽くしたホストプロのミーボー選手と、
技術は女子プロ並みだけど、とっても優しい性格の慈母の星、ミサさんと同組なら、この健王の100切りは間違い無いだろうと、
この健王を第2組目に入れて、
こんなんでましたぁー!(・∀・)∩!
ってたたき台を出したですよ!

そしたら組み分けの土俵際に座ってる横審テッちゃんが、それで良いんですか!(▼▼;/って、
得意のちゃぶ台返しぃー!




何で組み分け程度で怒られてんだか分からない健王でしたが、

要は今回地主のミーボー選手が慈母の星ミサちゃんと同組になりたかっただけだってね?

それ!早く言ってよ・・・(TT;/

そこにコムちゃんとママさんが絡んで来るから何が何だか!グスン(TT;/

結局第1組目の好奇の目に晒される立場の健王と相成りましたぁ!超グスン(TT;/

で、今回ご一緒して頂いたのは、



前回のベスグロ野郎で最近絶好調のニュー南部さん!
今回も絶好調な自分が怖いってアピール力全開がウザくて、何度途中のバンカーに埋めてやろうかと(大汗)!
まっ、感心するほどメチャ上手かったけどね(笑)?



このお方は関西軍から立川駅前留学中の西の大将ているずさん!
小技が上手い上に、スプーンで守りに入られちゃ、この健王打つ手無し!
このお方、怒りの導火線が長いんで、この健王のスペシャル放火魔も、理解するのはラウンドが終わってブログを書いた後!
上がり3ホールではパーを取っても眉一つ動かさず!
あまりの集中力に、この健王、一人ボケ、一人突っ込み状態!

そして前回から湘友会に参加して頂いているゴマちゃんママさんだ!

このママさんには、梨とどら焼きの差し入れを頂きました!
頑張れ私!って独り言が多かったけど、
実力はこの世紀末覇者健王がミジンコ状態と言えば飲み込めますかな?!

それでは結果報告

前半 「伊豆コース」(REGULAR TEE)

HOLE 1 PAR4(386Y) 5 ボギー
HOLE 2 PAR4(394Y) 9 高島屋高級家具売場
HOLE 3 PAR3(152Y) 4 ボギー
HOLE 4 PAR4(315Y) 5 ボギー
HOLE 5 PAR5(460Y) 6 ボギー
HOLE 6 PAR4(399Y) 5 ボギー
HOLE 7 PAR4(317Y) 4 パー
HOLE 8 PAR3(125Y) 6 酉
HOLE 9 PAR5(466Y) 6 ボギー

前半(PAR36) 50

懸案のドライバーは大復活で、何故かG30が予想に反した高弾道のイケイケ状態!

1番ホールから気持ち良く発進したんですが、
前半の反省は2番ホールに尽きますです・・・

グリーンが早いから、セカンドは直接狙わず花道からと思い、
慣れないハーフスイングが裏目に出て大トップ!

これがグリーンを越えて中途半端に崖の急斜面で止まってやがんの!
何で平地まで落ちないんだよ!(TT;/

ノー勘のサードも大オーバーで乗らず寄せられずの7オンで一人大炎上のお立ち台!



貯金すら出来ずに意気消沈の前半も、ランチでは必ず勝つドン!の縁起担ぎ!
前回の時も言いましたが、ここのカツ丼はマジ美味いです!

後半 「駿河コース」(REGULAR TEE)

HOLE 1 PAR4(297Y) 6 ダボ
HOLE 2 PAR4(374Y) 8 高島屋高級紳士服売場
HOLE 3 PAR5(432Y) 6 ボギー
HOLE 4 PAR4(300Y) 5 ボギー
HOLE 5 PAR4(382Y) 5 ボギー
HOLE 6 PAR3(180Y) 5 ダボ
HOLE 7 PAR4(312Y) 4 パー
HOLE 8 PAR3(128Y) 5 ダボ
HOLE 9 PAR4(312Y) 5 ボギー

後半(PAR35) 49

合計(PAR71) 99

今回はパット数書くの忘れていましたが、
上からの長距離パットも捻じ込んだし、パットはかなり良かったですよ。
まっ、カップも比較的平らな所ばかりで、
いつもの沼津ゴルフクラブさんの無慈悲なグリーン設定じゃ無かった事だけは確かです(爆)。

今回のチャンピオンズディナーのオナーはミゲルさん!
ているずさんもナイス武勲で、この健王だけ蚊帳の外(爆)!



オホーツク丼の蕎麦セットは帰りの車中で決めてましたが、
未だあのメニューにあったカツカレーの魅力は忘れられませんです!

Coco壱アゲインも捨てがたいのですが、あのメニューにあったカツカレーを間近に見てみたい!

ているずさんはアウトオブ眼中だったでしょうが、ミゲルさんの後ろ髪を引かれるオーラは感じましたですよ!

多分、あのお方とわたくしは同類です!

で、今回はパー71だったし、完全に100切りアウトだったのは言うまでもありませんです。

でも、でもですよ!?
後半の1番ホールだけは未だに腑に落ちませんです・・・

フェアウエイど真ん中に打ったはずのボールが見つからず、
仕方なく罰受けてホールアウトした後で、次のホールのティーグランド横に健王のボールが在ったですよ!
これがマジだと軽く300Yは超えてるし、転がって来るレイアウトじゃ無いしで、
カラスか前の組の悪戯としか思えないんですが・・・

まっ、笑っちゃう程完全競技失格で、もっ、グダグダで何も言えね(滝汗)!

幸い何の賞も頂いてないので薄皮1枚首は繋がりましたが、
今回の順位は最下位で異存ありませんです。

今回はドライバーを通常営業まで戻せたってことで、
自分では満足しておりますがな!

次回こそは今回のドラのフィニッシュブローをアイアンまで応用させて練習あるのみ!
必ずや次回は捲土重来を!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA21)
2018-10-30 18:31:00
お疲れ様でした^_^

楽しそうで、何よりですね♪

メンバーへの弄りも、面白いですね(笑)
ニュー南部さんに、ているずさんに、ゴマちゃんママ。

そうそう
その昔、僕も『アン・ソンジュ打法』やりましたよ(笑)
僕の場合、右足の小指を痛めて、フォローで右踵を上げれ無かったんですよね(笑)
スイングを動画で撮ったら、まさにアン・ソンジュ(笑)
それでも意外とちゃんと打てましたよ^ ^

ゴルフは、楽しいのが一番
お互い、楽しみましょう(^_−)−☆
返信する
Unknown (やま)
2018-10-30 19:41:29
お疲れ様です。
スコア99でも、パー71
100切したといっても、微妙です。
伊豆も駿河も、UPDOWNきつくてむずかしいです。
いつもグリーンに苦戦するのですが、
今回は平らで優しかったのですか?
いいなー!
この距離表示だと、Bグリーンですね!
返信する
MASAさん、こんばんは! (健王)
2018-10-30 22:15:49
これは驚き!?
ベタ足打法は師範代も通過した覇者の登山ルートだったのですね!
この上無い援護射撃! MASAに鬼に金棒!

まっことありがとうございマッスル!(TT;/

これでこの健王の新打法を笑うイジメっ子達も、何も言えないはずです!

え?・・・踵が何ですか?

仕方なくじゃ無いですよね? 覇者が赴く正規の登山ルートなんですよね(汗)?

何か微妙な言い回しなんで、この健王もイジメッ子達も、次の一手が打てない金縛り状態なんですが(爆)?

まっ、その楽しいのが一番ってのに、激しく同意しますですよ!

マジでゴルフって良いですね(笑)!

今回みたいに、覇業の結果は出なくとも、友達とのつばぜり合いは、究極のご馳走ですがな!

何かスコアがどうたらこうたらよりも、

最低限のタキシード着て盟友達に合うために練習してるかなぁ?

今回はダメだったですが、次回こそは必ず!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2018-10-30 22:18:29
このコースはパットで地獄を見るのがお約束なんですが、
今回は客の回転数上げたかったのかな?

わたくしのノー勘長距離パットが吸い込まれるように入っていきましたから、
多分、この日は金正日祭りだっのかもしれませんね!?

だったら80台出せよ!って話なんですがね?

まっ、それは置いといてさ、楽しかったから良いじゃんよ!

ホールアウト後のカートの道中なんか、梨が出てきたんですぜ?

覇業レベルでは泣きたかったんですが、エンジョイレベルでは至高のひと時でしたがな!

子育てが一段落したミセスが、
早起きして綺麗に切った梨で同組をもてなす気持ちが嬉しいじゃないですか!

ちょっと不思議ちゃんの雰囲気プンプンなんだけど、

このママさん、大好きになりましたですよ!
返信する
Unknown (panchi)
2018-10-31 15:20:06
てっちゃんから霧が出てるとフェースブックに係れていたので、大変だなと思っていたら1組目だけだったんですね

グリーンも沼津にしては遅いと言ってたので、逆に皆さんショートしていたのでは・・・

コースごとの2番ホールが痛いですね

奥の斜面からの打ち方は今度教えましょう

まあ、パー71とは言え2桁で終わったのですから良しとしましょう

私も先日、沼津国際で98も叩いているので(4パット2回、3パット2回)、人のことは言えませんが、上からの超早いグリーンは手古摺りますね

平日で行ける日があれば、沼津ゴルフ再チャレンジしませんか

特別割引券がありますので、ご検討ください
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2018-10-31 21:38:14
霧が出てたから余計な物を見ずに済んだのかもしれませんが(爆)!

今回は斜面祭りとシャンク祭りの合同開催だったんで、
出費が凄くて自転車操業がやっとでしたがな!

2桁で終わったと言うか、後半1番のロストが2番ホールに在った!事件で、
完全に競技失格なんですけどね(笑)。

運が良いのか悪いのか、
今回はパー71で100切り不可だったから、かえって助かりましたよ。

これで90台中盤なんか出してたら、
一生疑惑の十字架背負ってましたもん。

師匠様の98は、あの超高速グリーンの沼国でしょ?
ナイス武勲じゃないですか!

あの辺は似た名前が沢山ありますが、
あの沼国だけはエンジョイゴルファーが立ち入っちゃいけない神々の領域ですからな!

私なら笑って120は固い、修羅の本丸じゃないですか!

あのグリーンに普通に立てた記憶がありませんもん!

確かこの健王、出だしで4パットだか5パットやらかした記憶があるような?・・・

まっ、悪いスコアは迷惑メールとして、自動的にゴミ箱に入れる設定してるんでね?

で、有難いお誘いなんですが、これからの平日は無理ですよ!

師走に有給取ったら社長に殺されますがな!
返信する
Unknown (ているず)
2018-11-03 21:29:56
お疲れ様でした。

ドライバー全然問題なかったじゃないですか。
行きの車の中でさんざん不調だって言っておいて、あれは油断させる作戦だったんですか。(笑)
でも、ドライバー復調してよかったですね。
長いパットも放り込んだし、ほんと2回の高島屋だけでしたね。

そんなに集中してるように見えました?
いや、いっぱいいっぱいだっただけです。
肉を食べたかったので、健さんに負けまいと頑張ってたんですが、ミゲルさんはさらに先に行ってましたね。
次こそは。
また、よろしくお願いしますね。

追伸
沼津はカツ丼おすすめだったんですか?
それならお昼に言ってくださいよ~。
まあ、天丼もおいしかったんですけどね。
次はカツ丼にします。
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2018-11-03 23:19:43
いやいや、ドラは1週間前までマジで崩壊してたんですよ、これが。

だいたい、ているずさんを騙す為だけにドライバー2本入れてたら、
用意周到なただの悪党じゃないですか(大汗)。
まっ、悪党らしく一人で轟沈してましたけどね(自爆)?。

今回は組み分け中のアクシデントでこのブンブン丸が同組になっちゃってごめんなさいね?!

何の都市伝説かは分からないけど、
この健王と同組だと力んでゴルフにならないって人が結構いてさ、
毎回組み分けには、この小さな胸を痛めてるんですよ。

でも、流石はているずさん!
正真正銘のナイス2桁の武勲でホッとしておりますですよ。

あっ!あのカツ丼が美味いって話は、以前の沼津行脚の記事でも紹介したし、
あの時のコメント欄では、地主のミーボー選手もあれだけが自慢だ!って言ってたじゃないですか!

あっ!コース自体はそんなことない一流の仕上げだったことは、ここに追記しておきましょうぞ!
ここ、とっても大事!

だいたい私のブログは居酒屋トークなんですから、
スコアは話半分で捨て置いて、脱線トークにこそ注目してくださいよ!

肝心のギャグがスルーされてたら、この健王の存在意義に関わって来ますからな!
返信する

コメントを投稿