漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

じんさん祭り!

2010年09月12日 | スポーツ

ドライバーが沈黙して3週目!

ブロガー様達からの有り難いアドバイスで少しはマシになって来たものの、

これといった決定打が見出せないまま自信喪失状態の残念な健王・・・

このまま自然治癒を待つか、新たなる必殺の奥義を開発するか悩んでいたところ、

遠方より友来る!

こんな健王を見かねたサザンクロスG-1大会の覇者、神奈川県の勇、じん殿が我が聖地に駆けつけてくれたですよ!

ここで説明しよう!

じん殿とは、我が伊豆ない会における屈指の寄せワンファイターとして、泣く子も黙るアプローチ巧者であります。

そんなじん殿が言うんですよ。

一人じゃ分からないから、一緒にお互いのスイングをチェックし合って練習しようよ!って。

泣かせるじゃないですか!

ご存知のように、私は雑誌とブログのアドバイスだけを教材として生きておりますので、

ライブでの指摘や指導はまたとないチャンス!

たまにブレインズさんが聖地に来られますが、私とはまったく真逆の拳の使い手!

私が剛の拳なら、ブレインズさんは柔の拳!

そのことを知ってか、私のスイングには一切口出ししませんです。

私がどんなに酷い状態でも、自分の理論を話しては、この健王が健王で無くなるのを知っているのでしょう。

ただひたすらこの健王の良かったところだけを誉めてくれます。

しかし、じん殿は我が拳と同じ剛の拳を源流とするファイターです。

この健王と違うところと言えば、鉄の番手を自在に操れること!

う~ん・・・私はいったい何が誇れるのでしょうか・・・(--;?

しいて言うなら賞品が掛かったドラコンでのみ鬼になるとか・・・(--;?

まっ、飛ばせない状態の健王は、エグザイルの端っこのダンサーみたいなもの。

何か動いてるけど印象に残らないぞ状態。

あっ、そうそう!今回はじんさん祭りです!

この漢のゴルフがじんさんにブログジャックされました!

まずは寄せワンファイターの技を見てチョンマゲ!

とにかく宣言した辺りに8割の確率で運ぶんですよ!

距離感はたまにオーバーがありますが、殆どが手前!

これは実践では重要です。

グリーンは必ず受けてますから、手前に落とすのがセオリー!

私の隣のグリーン1オンとは違います!

そんなじん殿もドライバーになると事情が違ってきマッスル!

まず、ドラのシャフトが尋常じゃないくらい硬いのです。

私も何度かこのドラを振らせてもらいましたが、まずボールが上がらない!

つまり、腰の回転が出来ないと扱えないシャフトなのです。

まずはじん殿のスイングを見てチョンマゲ!

これは私が挫折したライディーン!

リッキー・ファウラーのスイングです!

このバックスイングが出来ないんですよね・・・

ただ、この横峰さくらPもどきのオーバースイングはいったい・・・(--;?

この健王、恥ずかしながら、指摘し合う精神にのっとり、物申しました!

トップで止まってから、切り返しのタイミングでさらにネジってますよと!

この辺を意識したじん殿の適応力を見てチョンマゲ!

ルーティン長すぎ!ってか?

失敬なこと言うな(@@;!

じん殿なりの儀式です!

でも劇的な変化です!

まだオーバーぎみですが、これほど瞬時に矯正できるのは天賦の才!

この始動で腰が動くのが体で振っている証拠です。

始動のタイミングってやつですかね?

弾道も250Y看板辺りを直撃です。

今日はじん殿にブログジャックされたことですし、この健王の復活は来週に取っておきますか。

ええ、それが良い!それしかないでしょう(@@;/

えっ(--;?卑怯者(--;?

良い響きだ・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えてみたら、じんさんも健王様もG-1チャンピオ... (たあち)
2010-09-12 21:57:49
まだ2位が最高の私・・・・
で、次回は自分のもっとも苦手とするドボン方式。
優勝の目はなくなりました。
11月に期待するしかないです。
と言っても、管理人の権限でG-1マスターズには出場するからいいんですけどね
返信する
どうしたんですか?たあちさん! (健王様)
2010-09-12 22:36:01
今や私の一歩先を行くステージにおられるお方が、なにを自虐的な。
たあちさんのいない大会なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものです。
しいて言えば、福神漬けの無いカレーライスのようなもの!
知っていますか?
無冠の帝王という言葉を!
これも立派な実力者であると同時に心のチャンプなのです!
今日、じんさんに聞きましたが、今度のG-1大会の会場は半端じゃないようですね。
私とじんさんはドライバー抜いて行くかもしれません。
返信する
じんさんのドラの第1打を見ているとmanaぴょんのス... (HA丸)
2010-09-13 03:58:16
同じ豪打でも、健王様が剛とするとじんさんは柔なんでしょうね。
腰の回転が柔らか!
じんさん祭、大変参考になりました。
  
で、健王様の剛の豪打復活はいかに?
って傷口に塩を塗っていますか、私 (爆!
返信する
いや~、健さん (じん)
2010-09-13 18:42:13
今回は丸々「巻頭カラー」総天然色で特集を組んで頂きありがとうございます。
最後の1コマだけでいいって言ったのに~
最初の感想は「すげー恥かしい^^」でしたよ~。
でも、ココまで、見れる機会ってそうそうないんで、
健さんのブログに載りたい人!
どうぞお越し下さい!
でも、コレ、何度も見ちゃいます。
BGMもリクエストにお答えいたしますよ!^^
って、また今夜も見入ってしまいそうだ~!
でね、健さん
あれから、やっぱり「キノコスパゲッティー」にしましたの。
美味かった~^^
コレだけ美味くできれば、秋の素材で、もっといっぱいできそうです!
今度はパスタ、教えてね^^
パエリア教えてあげるから!
返信する
健さん、私はもう人のスイングがどうのこうの言え... (panchi)
2010-09-13 21:01:32
なんとかして、ヒタヒタと追いついてくる『たあちさん』の足あとに怯え、いきなり92を出した『じんさん』のショットに我を忘れ、私のスイングは何処へ行ってしまったのでしょう?
いつも必ず2パットで入るパターは何処に行ってしまったのでしょう?
教えて下さい『健さん』・・・。
返信する
HA丸様、こんばんは! (健王様)
2010-09-13 22:44:19
今回は意外な記事でビックリされたでしょう。
お友達が近くに沢山居れば、徹子の部屋みたいに、毎回ゲストを呼んでスイング解説できるんですが、私に解説されると腹立つんだろうな(爆)!
そうそう、manaぴょん殿は元気かな~・・・?
でも、便りが無いのは元気な証拠!って言いますからね。大丈夫でしょう!
4回目の3桁で会えると良いですね。
きっと来てくれますよ!
返信する
じんさん、昨日はお疲れ様でした! (健王様)
2010-09-13 22:59:10
私も宣言通り、ツナコーンのパスタにしましたです。
ベースはぺペロンチーノですが、こちらも美味しく頂けましたよ。
私もじんさん祭りを何度も見返して勉強させてもらってます!
教わった右ひざの引き方やドラのヘッド位置など、とても収穫ありましたから、今回のブログは私なりのご恩返しです!
でも、じんさんはボールの軌道が殆ど安定してるから、やっぱ上手いわ!
今度はそちらのショート行きますから!
返信する
師匠様、如何なされた(@@;!! (健王様)
2010-09-13 23:14:20
あれほどの技をお持ちの師匠様が!って、原因は知ってますですよ!
じんさん情報によると、暑さで完全にバテてるようじゃないですか。
もう、師匠様バテバテで気の毒って言ってましたよ?
まっ、この暑さでしたからハンデですよハンデ!
ようやくベストシーズン到来じゃないですか!
拳聖の真髄はこれからが本番!
私もドライバーがグッタリしてましたから、お互い巻き返しですよ!
返信する
今を思うと、ショートコースで、ず~っとやって来... (じん)
2010-09-13 23:37:08
毎週毎週、コースこそ変えながら、いろんなところでに出かけ、小さい技ゆえに、丁寧にやる事の大切さを、たくさんの方に教わった気がします。
9月ですが、この5年、月をラウンドの回数が越えた事がなかったのですが、今年は初めて10回をマークしました。
来週は、本当に初心に戻って、寄せを練習したいと思うし、もっとこのあたり、上達したいと思います。
始めた頃の気持ちで、また頑張りますね!^^
返信する
じんさん、こんばんは! (健王様)
2010-09-14 22:38:08
勝って冑の何とかってやつですね。
ん?兜?甲?
そんなことより、ゴルフはボールを運ぶスポーツなのに、何を勘違いしてるのか、飛ばすスポーツにすり替えてる自分が情けない。
でも、じんさんと練習するようになって、アプローチの面白さが分かるようになりました。
今まで正しいやり方を知らなかったので、アプローチが苦痛でしょうがなかったですよ。
面白くなればこっちのもんです!
これでまたドラがどうのこうの言ってたら、その時はそっとしといて下さいね。
忘れたい何かがあるはずですから・・・
返信する

コメントを投稿