漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

無念!

2008年03月09日 | スポーツ

行ってきました3.8茨城県やさと国際ゴルフ倶楽部。

今日は2桁衆第4の刺客、チャンプク送別会ゴルフ大決戦!

天気良し!コース良し!コンディション抜群の言い訳できないロケーションで、ハンマー28号の爆発に全てが掛かっています。

1_3 右から、最強月光、主賓チャンプク、剛腕雷電、紅一点シーモネーター、(白い帽子はキャディーさん)。そしてもう1人、写真には写っていませんが、2桁衆第5の刺客、野球部出身の王子を入れた総勢6人の仁義無き戦い!

全てのホールでドラコン賞、2オン賞、ニアピン賞の掛かった、修羅の戦い。

皆も目の色がいつもと違います(@@;!僕もドラコン賞総取りの意気込みで、体中から闘気炸裂!アドレナリンが気化するほどの燃えまくり状態。

そしてついに大戦の火蓋が切って落とされました!

まずはドラコン!第1組のチャンプク雷電月光が欲に目が眩み揃ってラフへ突撃!

あ~惜しい~って言ってあげながら、心の中はよ~し(@@;!

最高の露払いを受けていよいよ第2組の1番手、健王様の出撃!満を持して必殺のハンマー28号をカタパルトに装着!

いでよティーグランドの魔人!ハンマー28号!!

ひ~(@@;/

高出力のレーザービームが右の斜面の森を空爆・・・

バキバキバキっと森の悲鳴が・・・これでは森林破壊だ!

幸い転がって出てきましたが、当然ラフの上でドラコンの権利無し・・・続く王子もラフ。

この男どもの惨状を見て、冷たくほくそ笑むシーモネーター。100ヤード先のヤクザのようなレディースティーから、20ヤード先のフェアウエイへ向けて余裕のチョイ当てショットを敢行!

チョッと待てよ!(by キムタク)・・・スポーツマンシップはどうした!まともに闘え(@@;/

しかし、これも欲に目が眩んだのか、バランスを崩してあえなくラフ。

なんじゃこの醜い争いは・・・冷静にならねば(-_-;)。

波乱の幕開けでINの結果

5、5(パー)、7、6、7、4(パー)、4、6、5(パー)の49!

おぉ・・・何だかんだで絶好調の前半ではありませんか!

1打目以降、ハンマー28号も息を吹き返し、キャディー絶賛の球筋と飛距離250ヤードオーバーを量産!

行ける!100切りが見えた(@@;/

そしてランチでは気合の勝つカレー!

後半OUT

いきなり7打叩くも、8mの超ロングパットをカラーからねじ込み、ここでもキャディーから「お見事!」の賛辞!

3番335ヤードのミドルホールでは、290ヤードオーバーの今日一ショット大爆発!パー&2オン賞をゲット!

しかし、5番ホールではバンカー横の急斜面に突き刺さり、無念の空振り2回・・・(TT;)

ついに迎えた最終ホール475ヤードパー5。

ここまで45の快進撃で、ここでパーを取れば夢の100切り達成だー(@@;/。

ハンマー28号と5番ユーティリティーで残り20ヤードの花道につけ、あと3打で夢ゲット!

距離は長いけど、このままパターで安全に寄せるか、SWで1発華麗に寄せるか迷いに迷い、今回絶好調の攻撃的SWを選択。

ひ~っ(@@;/

グリーンを越えて悪夢のバンカーへ着砂!

1発で脱出するも距離が稼げず、無念の2パットであえなく6打・・・

OUT結果

7、6、4(パー&2オン賞ゲット)、4、7、6、5、6、6の51(TT;/

あと1打で100切りならず~

チクショー(@@;/

あ~ぁ・・・タラレバタラレバ・・・いやいや受け入れよう・・・

でも・・・タラレバタラレバ・・・

やっぱり無念です。

優勝は絶好調だった剛腕雷電のネット72。

健王はネットでも2打及ばず痛恨の2位(賞無し)。

Hs 唯一ゲットした2オン賞「高千穂」。

飲むしかないでしょう。

故郷の味・・・今日は心に沁みることでしょう。

4つのパーと2オン、そしてハンマー28号の大活躍。

よくやった俺・・・考えてみれば出来すぎです。

でも、今回の快進撃を支えたショットは必殺のハンマー28号ではなく、右肩を下げないアプローチに尽きます。最後の最後でしくじりましたが・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー (横浜真珠)
2008-03-09 15:32:28
確実に上達しているようですね パー4つも取れて 良かったですねー うらやましいです。

僕は今度15日 40人くらいの コンペなんですけど 今までのベスト108なので更新すべく 頑張りまーーす。
返信する
横浜真珠殿書き込みありがとうございます!40人... (健王様)
2008-03-09 16:57:13
半分貸切状態じゃないですか!こりゃ表彰式が大変だ!是非ハンマーの楔を打ち込んで下さい!
返信する
素晴らしい結果ではないですか。 (isiya2000jp)
2008-03-10 00:07:40
「ハンマー28号」は確実に進化してますね。森への空爆でも返って来るところがすごい。そんなときはいいスコアーが出ますよね。
パー4つはすごいです、なかなか取れませんよ。
健様に負けずに自分もがんばります。
16日ラウンドを計画中です。
決定しだい報告致します。
それではまた寄ります。
返信する
健王様。 (ているず)
2008-03-10 08:47:50
いや~、惜しかったですね~。
でも、すばらしい!!
290ヤードのハンマー28号、パーも4つも取って、すごすぎます。
これなら、目標「100切り」などと言わず、上方修正も必要そうですね。(^^)
私も頑張らなくては。(^^)/
返信する
健さま! すごい! (スミレ)
2008-03-10 23:19:17
すごくいいゴルフされてきたじゃありませんか!!
もう最後までドキドキで読みましたよ~。
パーもあって2オンもあって。
そしてハンマー28号もめっちゃ飛びましたね!
100切りはできなかったけど
結果はきっとあとからついてきます*^^*

返信する
isiya2000jp殿こんばんは! (健王様)
2008-03-10 23:29:20
そうですね、森の空爆から生還したボールが鍵でしたね(^_^;/
これでロストしてたら全てが裏目に出てたでしょう。運を味方に付ける!これ重要ですね。
返信する
ているずさん、ありがとうございます! (健王様)
2008-03-10 23:36:30
たまにこんな事が起きるからゴルフにはまっちゃうんですよね。例外なくこの次は120台に転落する予定です・・・
でも100切りの極意は、ているずさんが極めようとしている基本だということが良く分かりました。
返信する
おぉ、スミレ殿!こんなむさ苦しいところへようこ... (健王様)
2008-03-10 23:46:04
皆が不調だと必要以上に燃えるみたいです。次こそは!って行きたいところですが、100の壁は想像以上の標高みたいです。ハンマーを維持しつつ基本をマスターして、いつかスミレ殿のフィールドに仁王立ちしますよ!
返信する

コメントを投稿