漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

ショートコント!

2011年03月01日 | スポーツ

はーい!健で~す!じんで~す!ケンユーで~す!

3人揃って漢ディーズで~す(・∀・)∩!

私たち!普通のオジサンに戻りた~い(TT;!

さて、今週の漢のドリルは、スコアの要!ショートゲームの攻略方法だゼ~ット(・∀・)∩!

本日お招きした生徒さんは、本コースデビューを前に緊張で夜も眠れない、じんさんの秘蔵っ子、噂のお弟子さんこと店長さんです!

店長さんにとってはショートと言えどコースはコース!

その遅い来る緊張感で昨日も眠れなかったことでありましょう( ̄ー ̄;)!

でも大丈V!

この芝の三銃士が店長さんのデビューをサポートしようではありませぬか!

本当は一番早くに到着してたんでしょうが、大物は最後に現れなくてはなりません。

多分、電信柱の影に隠れて我々の到着を今か今かと観察していたのでしょう。

台本通りの滑らかなコシの振りと反省のない笑顔がその証拠!

さすがはショートゲームの神祖様!

ご自分の立ち位置を良く分かってらっしゃる!

まずは生徒さんの初々しい初コースショットを見てチョンマゲ!

なんと礼儀正しく清清しいスイングなのでしょう!

うん、うん、初デビューはそうでなくてはいけません!

最初から上手く打てる人なぞ居ないのですから、謙虚な姿勢でゴルフが出来る喜びに感謝しなくてはいけません!

それで良いのです!

前に飛びさえすれば2打目が狙えるではありませぬか!

大切なのは先輩達のスイングをその目に焼き付けて、これからの練習の糧とすることが大切なのですから!

では、この健王がショットの何たるかを実演してみせましょう!

シャンク!

そう、これがシャンクなのです!

シャンクが出れば一人前!!」 と昔から言われてます。実際、まったくの初心者よりもシングルやハンデ20以内の人の方が、シャンクを打つ確率が高いのも事実です。

by マーク金井

じんさんは正しいショットしか教えないでしょうが、わたくしはあえて本コースの悲しみを教えましょうぞ!

健王劇場

赤鬼君、リラックスできましたか?

わたくしは良いのです。

本コースでの苦行はこんなものではありません。

でも、わたくしのわざとやったシャンクが赤鬼君の緊張をほぐす番手リンになれれば本望なのですよ。

ええ、わざとやったのですから気にしないでチョンマゲ・・・

もう一度言いますが、わざとだってことは覚えておいて下さいね・・・

青鬼より

目の前が真っ白になって迎えた2番ホールは何が何だか幽体離脱・・・

次のステージは正気に戻った3番ホールから。

気が付いた方もいらっしゃるでしょうが、この生徒さん。

我々講師陣を差し置いてオナーです!

はい!茶番は終了!

和平交渉決裂!

いきなり口数が少なくなっていく講師陣!

これが本物のショットと、いきなり大人気ない奥義を炸裂させるじん殿とケンユー殿!

お互い気負い過ぎて打ち損じたといえど、さすがは2桁衆!

十分ベタピンを狙える範囲内で生徒さんを威嚇!

ここで本気になった2桁衆のショットをリプレイしてみましょう。(何故か2ラウンド目)

ふっ、私も秘奥義を見せねば・・・( ̄ー ̄;)

弘法にも筆の誤り( ̄^ ̄;)

えっ(--;?便所の横?

そう!出すって大切!

ほほう・・・さすがにじん殿も本気になりましたか( ̄ー ̄;)

ではこの健王もコスモを燃やす時が来たようです!

なんだ!このケンユー殿のリラックスした打ち下ろし目線は(@@;!

それはそうと、今回は店長さんのためのショートドリル!

やっと自分のスイングに戻った講師陣は何事もなかったかのように生徒さんのレッスンに・・・

いけません・・・

余裕を見せていたらまた食われてしまいマッスル!

鉄は熱いうちに叩く( ̄^ ̄;)

全身全霊の闘気を込めて打たねば、この健王に明日はありませぬ!

このイヤラしいホールを見るが良い!

ど真ん中に木!

さすがのじん殿も、ど真ん中の木を避けてドローで攻略するも右の枝に纏わりつかれ、あえなく轟沈!

それを見たケンユー殿はあえて直球勝負を仕掛け、怒涛の1オン成功!

ならばこの健王も続かざるおえませんでしょう!

見てくれましたか!わたくしのナイスショットを(@@;!

さあ!講師陣の3人3様のショットを目の当たりにして、この生徒さんはどの攻め方を選ぶでしょうか!

やっぱりじん殿のお弟子さん。

師匠と同じ軌道を描き、忠義のロスト!

何と健気な弟子魂!

ナイスショットはするし、パーも2、3回取るし、とっても空気読めない子かと思いましたが、

感動の師弟愛を見せて貰いました!

2人で前4から打つ姿には我が目頭に熱いものがこみ上げてきたですよ(TT;!

で、最終ホールでバーディーパットを狙う、やっぱり空気読めない生徒さん・・・

えっ(--;?

このホールのわたくし?

6でしたが何か( ̄^ ̄;)

追伸

Ken

冬のベアグラントと春の予感をSWで描いてみました・・・


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけませんね、この生徒さん (たあち)
2011-03-01 07:55:38
何が楽しくて、オナーとかバーディパットとか打っちゃうんでしょ?
ゴルフの楽しみが分かっていないようです。
何よりいけないのは、そのチョンマゲです。
最初見た時女性かと思いました。
やはり中年とはハゲてナンボ。
ゴルフで笑いをとる、そして髪型でも同情を受ける。
これでこそ、真のゴルファーだと思うんですが?
違いますか?健王様!
返信する
早速シャンクのお手本から入るトコなんざ並みのレ... (ryuuuzu)
2011-03-01 17:27:22
願わくばショット直後のリアクションも『ねっこれが悪い見本だよっ!』って堂々としてて欲しかったですね~

しかしその後持ち直すとこも流石ですねぇ。自分だったらシャンクの恐怖で一日おかしくなりそうです(^_^;)
返信する
いや~、何度見ても恥かしいな~。 (じん)
2011-03-01 20:31:04
先日は弟子がお世話になりました!
弟子のバーディートライは2回あって、映像は2回目でしたね。
「足滑ってナイスショット&バーディートライも4パット」
って言うのもありましたし!
まあ、思ったより、よくやったと思います。
それもコレも、ご一緒してくれた、健さんはじめ、ケンユープロのおかげ
たまにはこう言う所で、「普段の100ヤード」試してみるといいですよ!
思ったほど、打てていないのがわかりますって~。

健さん危うく池も、小さな木の枝に挟まってセーフの写真も笑えます
(今回はアップしてないけどね)

ま!気分転換&小春日和で半袖で出来るほどのいい1日でした^^
返信する
健王様、先日は大変お世話になりました。 (一番弟子)
2011-03-01 21:59:09
神がかりのドラを授けて頂いた上、私の緊張をほぐす為に

2発のボールを使ってまで・・・。

おかげさまで非常に楽しいショートコースデビューが出来ました。

この場をお借りして、健王様・ケンユー様・そして師匠、

どうも有難うございました。

健王様、また自主連しておきますので、ドラの振り方ご指導下さい。
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2011-03-01 22:45:40
マゲは武人のポリシーゆえ、ゴルフに対する覚悟とご理解してチョンマゲ!
しかしこの店長!
ヘアースタイルはマゲてんのにボールは曲がんないですよね(笑)!
普通の初心者はスライスから入るのが王道なんですが、何やらあっという間に100切りしそうな予感がしてなりませぬ!
前半は私と同じスコアでしたからね・・・
えっ?
私が酷すぎる(--;?
返信する
リューズさん、こんばんは! (健王)
2011-03-01 22:59:38
わたくしが本コースでのアクシデントとその対処方法を伝えているそばからバーディーチャンスとかパーラッシュですからね・・・
これでドライバーがそこそこ飛んだら脅威ですよホンと!
でもまあ、お笑いはまだまだですな!
ええ、そこまで持っていかれたらわたくしの立ち位置が・・・
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2011-03-01 23:08:34
そうそう!あの打ち上げホールで見せたわたくしのナイスショットを一瞬で風化させたミラクルショットがありましたね!
ピン手前1.5m程の登りを残すベストショット!
どういう特訓したらあんなショットが打てるんですかね?
初心者ですよ?初心者!どういうこと?
あっ、じんさんに言われて例の生花ショット追加しておきました。
今回動画が多すぎてすっかり忘れてましたよ(笑)
返信する
一番弟子さん、こんばんは! (健王)
2011-03-01 23:18:06
こちらこそ勉強させて頂きました!
店長じゃなく一番弟子をハンドルネームにしましたか(笑)
確かにここではお弟子さんでお名前が知れ渡っておりましたから、非常に分かりやすいんじゃないでしょうか。
しかし、ナイスプレイの数々でしたよ!
私なんか初デビューで真っ直ぐ飛ばなかったですから。
今度ご一緒した時は空気読んで下さいね(爆)!
返信する
おー!このショット、完全に池かと思ったんですけ... (じん)
2011-03-01 23:59:08
で、こんなに上手く刺さるんだな~!
玄関の表札の横に「健王流生花教室」って出してもらいたい!
あんなの初めて見ましたが、その精度があるならば、100y先のグリーン
捕らえる事など「造作もない」と思うんだけどな~。
その後、弟子の「滑って、アッと言って、誰よりもナイスオン」・・・。
ゴルフって、最後まで何があるかわからない!
さ!中伊豆6組目の健さんは、撮影係忙しいですね!
返信する
『私をショートゴルフに連れてって・・・』 (スーさん)
2011-03-02 12:51:57
てか、皆さん『神奈川吉本ショートゴルフ大会』大変お疲れ様でした。店長さん、初めてにしてはナイスプレー!
健さん、お約束のシャンクプレー。そばにいたら(爆)ですがな!
仁さん、この言い訳できない天気の中、体が回りすぎましたかな?
まあ、一番難しい100Y近辺のショット。中々うまくいかないですよね。本番ではこんな平らなところから打つことは稀ですから、一番弟子さんの店長さんも本コースの洗礼を受けることになるでしょう。(笑)
次回は是非参加させてください。
お~、明日は仁さんと湯ヶ島でしたね。よろしくお願いします。健さん次回は是非ご一緒しましょう。伊豆ない会のコンペも今回は参加できませんで非常に残念です。たあちさん申し訳ありません。
年に1回以上は合同コンペやりたいですね。
返信する

コメントを投稿