漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

最終調整!

2009年08月12日 | スポーツ

いよいよ明日、ているずさんとHARU翁様のお膝元、京の都へ出陣します!

ホテル良し!新幹線のチケット良し!虫よけ良し!我が芝の八卦衆も一足早く大津カントリークラブへ向かっております!

出来れば東京の威信を守るため、シーモネーターに助っ人を頼みたいところでしたが、新幹線代とホテル代請求されそうですからね。

しかもこのブログは極秘中の極秘、トップシークレットです!

シーモにバレた時点でボコボコにされてしまうでしょう・・・(--;)。

今更ながらもっとキュートな名前付けてたらこんなに怯えることも無かったのに・・・

しかし、ハンマー族の威信に関してはHARU翁様がいらっしゃるので一安心です。

本当は本日ゆっくり英気を養い、14日の大戦に備えるつもりでした。

今朝、何気にブログ村にアクセスしてみると・・・

ているずさんのブログに新着タイトルが!

「お盆ラウンドもうひとつ」って、あっ、例の16日のラウンド復活したのかな?

クリックしてみると、さらに新タイトルが!

「まもなくスタート!」・・・

えっ(@@;?

決戦前にラウンド経験値UPですと(--;?

い、いかん!こうしちゃおれん!ってことで急遽やってきました聖地!

090812_105245 芝の八卦衆は手元に無いし、あるのはサブドラと3番アイアン!

せめてドラの感触だけでもおさらいしておかないとです!

いま考えたらやらなきゃよかった・・・

スーパーハンマーグリップで完成した私のスイングは、もう普通のグリップでは機能しないようです。

3番アイアンは初めから論外なのは分かっていましたが、まるでスイングを崩しにいったようなものです。

UFOフック、UFOスライス、ステレスのオンパレード!

手の中でグリップが回る回る!

来るんじゃなかった・・・(TT;/

でもせっかく来たんだし、何かブログのネタでもと、試してみたのがこれだ!

090812_114719 初のドデカヘッド!

以前から無料試打OKのこのドラを使ってみたかったですよ!

090812_115229 私のサブドラと比べても大きさがまるで違いマッスル!

噂で聞くほどフックフェースじゃなかったですし、構えた時の安心感は私のドラとは比べ物にならない程GOODです!

結論!

笑えるほど曲がらないけど・・・飛ばない・・・(TT;/

出球の勢いがスローだし、これじゃランで250Yがやっとこさかも。

う~ん・・・やはりノーマルな細いグリップだから私のテンフィンガーがマッチしないのか・・・

はたまたこのドデカヘッドを振り切る力が無いのか・・・

試しにサブドラと打ち比べてみましたが、明らかにサブドラの方が飛びマッスル!

ドデカヘッドに変えたら300Yは当たり前!って夢もアッサリ打ち砕かれてしまいました。

重ね重ね来るんじゃなかった・・・(--;)

追伸

ツアーステージXドライブは悪くない!悪いのは私です・・・(--;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお最終調整ですね。 (HARU翁)
2009-08-12 17:02:36
一旦調子を下げておき、一気に加速の作戦と見ました。

私のサブドラ(高反発)、明後日の決戦を控えて、
先日ハンマーに変更いたしました。そして宅急便で
今日関が原!いや違った、大津に送りました。
ワクテカ!

メアド載せておきました。
返信する
シーモネーターじゃあ怒りますよね・・・ (mana)
2009-08-12 17:11:48
(爆)

しかもここでみんなにシーモ姐さんと呼ばれてるなんて知った日にゃ・・・

でも大丈夫!
本番はスサノオショット炸裂のはず♪
キャサリンも張り切ってますよ♪
明日は何時に家を出るんですか?
今晩のうちにしっかり睡眠をとっておくP!
返信する
さすがはHARU翁様! (健王様)
2009-08-12 18:01:31
完璧な段取りです!
今日のニュースを見ていたら、東名高速道路の復旧がイマイチらしく、私の八卦衆到着が微妙になってきました・・・
上手く一般道通ってくれてると良いんですが、ヤマト運輸さんの物流センスに賭けるほかありません。
もしレンタルクラブで参戦する場合は、とてもているずさんに適いませんから、その時はHARU翁様にハンマー族の威信を一身に背負って頂きマッスル!
返信する
manaぴょん殿、こんにちは! (健王様)
2009-08-12 18:10:19
やはり女としてはシーモって名は最悪ですよね・・・
この健王、不徳と致すところです。
スサノオとキャサリンですが、東名高速道路の崩壊で不着の恐れ大になってきました。
早めに手配したつもりでしたが、自然の驚異の前では、それすら無力なようで。
まっ、私は確実に行きますのでレンタルクラブでも戦いますよ!
討ち死にの暁には仇とってチョンマゲ!
返信する
最終調整お疲れ様でした。 (ているず)
2009-08-13 03:37:52
僕は、コースにもてあそばれてきましたよ……。(^^;

いよいよ今日ですね。
どうぞお気をつけていらしてください。(^^)

返信する
ているずさん、おはようございます。 (健王様)
2009-08-13 08:23:36
ラウンドお疲れ様でした。
内容はどうあれ、試合感が維持できているのは大きいですよ。
では、今日、明日、宜しくお願いします。
返信する
明日はブロガーさんどうしのラウンドですね。 (木更津太郎)
2009-08-14 03:41:58
こういう交流っていいですね!

Xドライブ飛ばなかったですか?
シャフトが合わなかったのかもしれませんね。

私も久しぶりにナイターラウンド行ってきました。やっぱりゴルフは楽しい!
ですね。
返信する
木更津太郎殿、お久しぶりです! (健王様)
2009-08-15 11:24:34
ブロガーズラウンド行ってきたですよ。
とても充実した2日間でした。
貴殿もぜひ秋の3桁カーニバル参加して下さい。
Xドライブはシャフトのせいでしょうかね?
何だかデカヘッドに苦手意識を持ちましたですよ。
でも、ドラを買うには試打は必要ですね。
口コミでは実際自分に合っているかが分かりませんからね。
ネットショッピングは要注意です。
返信する

コメントを投稿