漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

覚えていやがれ105!

2011年05月29日 | スポーツ

0

碧き太平洋に面し、温暖な気候に恵まれた27ホールのシーサイドコース。
異国情緒にあふれる南房総最南端のオーシャンヴェールリゾート・・・

この故郷の宮崎のような南国情緒あふれる絵画のような風景こそ、この健王100切りのステージに相応しい。

千葉県館山カントリークラブ、間違いありません( ̄ー ̄;)。

で、実際は雨・・・

1

青い空はどこ( ̄□ ̄;)?

右の女性が青いから我慢しろってか( ̄□ ̄;)?

まあ、雨の中やって来たんですから、しょうがないって言ったらそうなんですがね。

ただでさえテンション下がってるところに、

月光がシーモネーターに「そのカッパ、まるでキャディーじゃん!」って言うもんだから、

最悪の空気でラウンド開始でしたがな・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、久々というか、何年ぶりの雨ラウンドでしょうか。

過去、ボールとアイアンが同時に飛んでいった苦い経験があるため、悪いイメージしか湧きません。

コースはとても広々していて起伏も穏やかなんですが、グリップが滑るのは想定外でした。

だいたいコースが平らだとグリーンは砲台で帳尻合わせているもんですが、

このコースは大きいバンカーや深いバンカーでガードされており、カップは微妙な起伏の天辺に切ってあるのが多かったし、カップ直前で曲がるといった念の入れようです。

さあ!言い訳も整ったことですし、そろそろ結果発表!

前半49(19)!

わーい(@@;/

初のハーフ40台だ(@@;/

パー2つも取ったし、ドラでOB無ければこんなものよ( ̄^ ̄;)b

3パット3回と、欲を出した7番ウッドのセカンドOBが痛かったですが、

安定したアプローチが良かったですがな!

しかも雨ですぜ、雨!

怖い、わたくしの天賦の才が怖い!

最強月光と傷付いた乙女心のシーモネーターを退け、雷電と1位タイで前半を折り返し!(4人しか居ないけど)

行ける!今日こそは100が切れる(@@;!

意気揚々とクラブハウスに引き上げ、お楽しみのランチだ!

わーい!バイキングだ(@@;!

あさりとイカのシーフードスパゲッティー、唐揚げ、ロールキャベツ、麻婆豆腐、春雨の中華サラダ、ラーメン、蕎麦、刺身、カレー、シュウマイ、何だか分かんない豚の蒸し焼き、玉子の何とか炒め、etc・・・

お皿というかパレットがデカイから何でも乗るぞ(@@;/

わーい!わーい!かんぱ~い!

後半9打発進((((((((/--)/

動けぬ・・・動けぬのじゃ・・・( ̄▽ ̄;)

腹がこう何というか・・・

前半とうって変わってドラOB3連発・・・

こ、腰が回らない・・・

こんなコースでボール3個もロストするとは・・・切腹・・・

終わった・・・何もかも・・・( ̄□ ̄;)

見せ場は意地のショート153Y1オンのパーのみ・・・

7打5回じゃスコアメイクもねぇ・・・

後半56(21)のいつもの健王劇場で終了・・・

まあ、雨も振ってたし、今回はこの辺で勘弁してやりますか。

覚えていやがれ!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が来ているあの天気でゴルフやった?大したもんだ (たあち)
2011-05-30 05:11:57
しかも40台、こりゃまたビックリ。
これならサークルコンペは、ほぼ優勝したも同然。
ただ唯一の心配は、お笑いファイターの2トップ、じんさんと、この私がいないという事。
ちゃんと1人でゴルフ出来るかな?
寂しくない?
ちゃんと1人でトイレ行ける?
それだけが心配・・・・・( 一一)
返信する
ランチバイキングは恐ろしいです。 (じん)
2011-05-30 07:05:32
どうしても目の前に「普段食べないもの」がいっぱいあるから
量を食べちゃうし、普段より時間が掛かるし・・・。
また、栃木のコースは、コレが多いんです、すごく美味いし。
特にレディースは「デザート」に走るんで、なかなか集まらないし。
3年前、栃木の琵琶池CCで、この地獄にはまって、前半46後半56
と言う目も当てられない大惨事に陥った事があります。
でも、健さん、ホントよくなったですね!
せめて出掛けに「キャデー」の最終調整してあげとうございます。
ガンバレ健さん!
三島の攻め方考えよう!
返信する
まいど~ ちょっと笑わせて貰いましたで (呑愚狸)
2011-05-30 09:36:09
しかし前半49ですから、惜しかったですなぁ後一歩と云うところですがな

確かにバイキングはヤバいですなぁワテも食い意地が張ってるから
ツイツイ食い過ぎる時が多いですわ。

教訓(1)バイキングの時は人に勧めて自分は腹8分目にしましょう。
返信する
惜し~い! (ているず)
2011-05-30 17:13:07
いよいよ、Xデー間近ですね。(^^)
バイキングさえなければ……。
次は、5日でしたっけ。
邪魔者はいないみたいですし、シャンパン用意して、メール待ってますね~。(^^)/
返信する
雨の中大健闘されましたね、少々降っても霧さえ無... (ミーボー)
2011-05-30 19:24:48
気持ちいい位だったんではないですか?しかし惜しかったですね~
油断しちゃうんですよね~調子いいと・・・バイキングは時間制限が
あるんで焦っちゃうんですよね、今度は胃薬持参でいきましょう!
自分も土曜日行ってきましたよ~健王様のスコア+3点でしたけど
色々勉強になりましたよ。お互いいい感じで上達してますね・・・
中伊豆が楽しみです!
追伸:メーテル様より伝言です・・・健さんとまわってみたい・・・
だそうです。天に帰す時が近づきつつありますな・・・
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2011-05-30 21:49:45
たあちさんの居ない伊豆ない会なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなものですがな!
わたくしが芝の妖精達と戯れているころドブさらいですか?
漫画みたいで笑ってしまいそうですが、お笑いツートップの居ない大会はかなりの緊張で、かえって笑えないスコアを出しちゃいそうですよ・・・
そういえば、たあちさん、じんさん、みんみん、はぎさんという伊豆の顔が誰も来ていないんですから、結構シビレますね。
何とかリューちゃんとテッちゃんを幹事サブに引き込んで場を持たせないとです。
朝の挨拶でギャグかまして誰も笑わなかったら・・・
とにかく、河津のクリーンアップ作戦だか何だか分かりませんが、とっとと終わらせて駆けつけてきて下さいな!
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2011-05-30 22:06:59
ホンとバイキングは罠ですよ(笑)。
まともに食ったら後半ヤバイって分かってたんですが、箸が勝手に動くんですよ、これが!
何ですかねぇ・・・食べ物で悔いを残したくないって気持ちがラウンドに勝っちゃうんですかね。
もし大富豪に生まれて来てたら今頃100切りしてたんでしょうねぇ・・・。
小市民にバイキングは残酷です。
今度の土曜日に稽古付けてくれるんですか?
今回のラウンドで課題が明確に見えましたもんで、土曜日はビシッと聖地で練習やりますとも!
ええ、アプローチの状況によって番手を変えるがテーマです!
えっ?普通(--;?

返信する
呑愚狸さん、こんばんは! (健王)
2011-05-30 22:22:41
腹八分目は私の全ショットに言える言葉ですがな!
何故かグリーン上だけは控えめなんですがね(爆)!
これが逆転出来たらOBなんて絶対出さないんでしょうね。
子供の頃のスケッチ大会で先生に怒られたことがあったんですよ。
キャンバスがデカイんだから大きく描け!って。
だからあんなに広いコースでもOBラインギリギリまで絵を描いてしまうんでしょうね・・・
これは人災です。
子供の頃に刷り込まれたプログラムはどんなに練習しても、ここ一番で発動してしまうもんなんですよ。
しかし真面目な話、何で広けりゃ広いだけ曲がるんですかね(--;?
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2011-05-30 22:42:50
何ですかそのXデーって。
まあ、100を切ったらその日を健王記念日にしようかとは思ってるんですがね。
しかし、100切りでシャンパンまで持ち出して祝って頂ける予定とは、複雑な気持ちを飛び越えて笑うしかありませんな!
もし100切りをやった翌日のブログでシャンパンファイトの絵があったら、全国のゴルファー達は何と思うでしょうね?
よっぽど残念なゴルファーがやっと100切れたって募金まで集まってしまったりして・・・
それより、永遠に100が切れなかった場合にどんな立ち位置でいるかが重要かも・・・



返信する
ミーボーさん、こんばんは! (健王)
2011-05-30 23:00:43
わたくしのスコアに+3だと、煩悩の数だけ叩いてきなすったってことですな!
これを叩いちゃアナタ!当分はこの辺りで徘徊することになりますがな!
エンジョイゴルファーの海の墓場と言われている108の呪縛・・・
切れそうで切れないトリックアートの世界へようこそ!
いえね、私、3年ほどこの世界におりますがね。
前に進んでいるのに元に帰ってきてるんですよ、これが!
不思議ですよねぇ・・・
まあ、そんなことはどうでも良いですが、
あのメーテル様がダンスの相手にわたくしをご指名ですと!
いま心のタキシードをクリーニングに出しているから、心のふんどししかありませんが・・・
返信する

コメントを投稿