漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

試打会アゲイン!

2010年06月19日 | スポーツ

うっとうしい梅雨の季節なのに本日は晴天!

つい先日、我が伊豆ない会の平日組は雨でハーフしかラウンド出来なかったというのに、神の子健王の休日は特別らしいです!

本日も青空の下、洗濯を済まし、やって来ました聖地!

アプローチの何たるかを極めるべく参上した健王ですが、何と!本日も試打会が開催されていたではありませぬか(@@;/

主催はニ木ゴルフ!しかも本日の出し物はヤマハとブリヂストンとな!

「じんさん」にエマージェンシーコールしようかと思いましたが、いくら「じんさん」でも今すぐ来れるわけないので、本日は1人で切り込むことに!

さすがに「じんさん」みたいな即打は危険過ぎるので、1カゴほどアイドリングしてからと思い、いつもの打席へ!

タバコ吹かしながら、何気に携帯でブログ村チェックしてると、いきなり新着コーナーにこの健王の名前が(@@;/

「健王様に捧ぐ優しいゴルフ講座」・・・

えっ(--;?

まさか!若いOLのファンからのファンレター(@@;???

急いでクリックしてみると・・・

「伊豆でゴルフをしようじゃない会」・・・( ̄□ ̄;)

何でもまた懲りずに30分レッスンに行った「たあちさん」が面妖なレッスンを受けてきたらしく、難しいから試してみたまえ!ってことらしいです。

・・・そう( ̄▽ ̄;)

これから練習しようかとスタンバってたところにグッドタイミングな宣戦布告!

私は誰の挑戦でも受ける!が座右の銘ですので、迷わず受けて立つことに!

要はこんな練習です。

1

ヒュー(・∀・)!キョーレツー!!

何でも「たあちさん」はアウトサイドインの軌道で大往生したそうな!

なるほど、確かに軌道が反れたらそれまでよ・・・

前や後ろのお客さんはたまったものではないでしょう( ̄^ ̄;)。

結構なプレッシャーにビビりましたが、いざ振ってみるとノープロブレン(・∀・)∩!

帝王の血がこの「こしゃくな罠」を物とも致しませんですがな!

わっはっはっはっはっ(@@;!

「たあちさん」、このハンマー戦死戦士には稚技に等しいトラップですぞ!

どうせ口先だけって言うでしょうから、このスクープ映像を見よ!

首洗って出直すですよ(@@;/

う~ん・・・次にどんな罠仕掛けてくるか安心出来ませんが、

この健王、逃げも隠れも致しませんですよ(@@;!

2

ついでに5Iも同じことじゃ~(@@;/

何でこれでハーフ70越えるんじゃ~(@@;/

あっ、わたくしとしたことが・・・

そうそう、試打会ですがな!

今回はヤマハのINPRES X V201とブリジストンのX-DRIVE703!の最新式ドラですがな!

3

で、結論から申しますと、

PING公認フィッターのゴルファーズドック検診マスターであられる○谷大樹様に言わせると、

この健王に柔らかめの先調子シャフトはまったく合わないそうな!

キョーレツー(@@;/

この間のミズノと正反対なこと言ってるザマス!

チッチャイことは気にすんな!それワカチコワカチコ!

トクトクとシャフトの何たるかと軌道との関係を説明するマスター。

同じドラのシャフト違いを何本も打ち分けて、

流れ着いたシャフトが中調子のしかもシッカリした剛性をもった、Tour AD DI-6だそうな!

このシャフトで最も相性の良いヘッドがX-DRIVE703!

中弾道ですが、放物線を無視したような一直線のレーザービーム弾!250Y看板上2m辺りのオンパレードですがな!

絶対左には巻き込まないマッスルシャフト!

強弾道ご免のスーパーヘッド!

後ろのギャラリーからは何度も「ゲッ!」「ゲッ!」っと馬鹿にしてんのか圧倒されてんのか分らない反応が!

マスターも唾飛ばしながらTour AD DI-6のSかXシャフトを連呼してましたがな!

う~ん・・・この人熱いぞ(@@;/

インプレスXも良かったんですが、弾き感の心地良さから言えばX-DRIVE703かな?

う~ん・・・

ミズノのJPXも最高だったし、このX-DRIVE703も棄てがたい・・・

この健王が引き出せるポテンシャルでは同格と見た!

打球音は圧倒的にJPXですが、X-DRIVE703の男塾のような手応えとソールデザインの秀逸さは素敵です!

悩みますが、まっ、今は買わないですけどね(・∀・)∩!

しかし、今回は1000円の商品券まで貰っちゃって・・・

やっぱり「じんさん」呼べば良かったかな?


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (たあち)
2010-06-19 21:37:26
健王様なら絶対どこかのボール打つと思ったのに、成功するなんて・・・
ホント何でそのスイングが出来るのにスコアまとまらないんだろ?
自分なんか左手前のボール10球くらい打っちゃったのに
・、λ チェッ!
返信する
追伸 (たあち)
2010-06-19 22:35:58
写真に写っているハガキ、天城高原のものですね?
我が家にも来ました。
日曜日で8,800円安いっすねぇ~
返信する
大きなお世話です!たあちさん!! (健王様)
2010-06-19 22:43:49
私も最初はゴルファー保険切れてなかったか心配しましたですよ!
この練習、結構心臓バクバクですね!
実は5Iの時はションベンちびりそうでした。
ドラコンの時のような集中力が要求されますですよ。
ところで、この練習の後で普通に打つとダフルのは貴方の計算ですか(--;?
返信する
そうそう、たあちさん! (健王様)
2010-06-19 22:52:43
お土産どっさり!レディースコンペって、おじさんはダメなんですかね?
心はいつもレディースティーのたあちさんから何とかなりませんか?ってねじ込んで下さいまし!
あっ、火曜日だ( ̄□ ̄;)
チェッ!
返信する
昨日は試打会でしたか。 (木更津太郎)
2010-06-20 09:22:15
私は千葉よみうりでラウンドしてきました。
ずぶぬれラウンドを覚悟していただけに、
蒸し暑くても晴々とした気分でしたよ。
ゴルフの方は、パターと上り傾斜時のクラブ選択が課題でしたね~。
一週間後もラウンドなので、その辺に気をつけたいですね。
って、気をつけるくらいで改善できりゃ、苦労しませんよね。
返信する
木更津八段!ラウンドお疲れ様でした!! (健王様)
2010-06-20 10:28:37
昨日がラウンドだと、そうとう暑かったんじゃないですか?
でも、この梅雨の時期についていましたね。そのお便りですと、ドライバーは何の問題も無かったようで、ナイススコアが想像できますよ。
それに2週連続のラウンドなんて羨ましいかぎりですよ。
私は当分練習に明け暮れる日々が続きそうですが、スクランブル発動に備えアプローチ(永遠の課題)頑張りマッスル!
返信する
健さん、ご心配かけまして申し訳ない。 (じん)
2010-06-20 12:08:14
ドンドン試打会出かけてみてくださいね。
あのですね~18日、午後から強烈な雨が降った日なんですが、チョット大きなダンボール抱えて、雨だと言うのに足場の上に上がったら、足場で滑って「滑落」。約3M。通常現場災害では1番死亡率が高い高さなんです。
信じられないだろうけど1Mから落下しても死亡事故は起きますの。
この時、左足だけで、その体重を真上から支えちゃったようで、とにかく踵がつけられない状態です。だいぶ経過もいいですし、27日は元気に大仁に出かけてきますね!
それにしても動画の健さん「素晴らしい!」
BGMもカッコよかったですよ~!

返信する
じんさん、こんにちは! (健王様)
2010-06-20 16:26:56
・・・って、それ入院しなくても良いんですか?
3mって半端な高さじゃないですが、よくぞその程度で済みましたね!
さすがに競輪選手目指した元サッカー少年の足は物が違いますね!
多分、筋肉の鎧が守ってくれたんですよ。
普通骨が折れますがな!
で、27日に出陣ですか(@@;?
まさに鉄人だ!!!
返信する
健王様こんばんは! (エスティマ)
2010-06-20 21:09:16
久しぶりの動画かっちょいいぞ!
最初のはウエッジですね。いい角度で振りぬけていい角度で球も上がっています。
これならコースでも問題ないでしょう。
しかし、5Iでの動画!
これは、クラブの軌道だけを意識したいわゆる、「手振り」ですね
弾道も低く、若干右へ出る、ハーフトップでしたね。
まあ、下に邪魔になるものがあれだけあれば、気にしないでスイングしろ!という方が無茶というものですね。
私が思うにこの矯正法。ハーフスイングでの練習には大いに役だつと思います。
健王様の唯一の苦手。ハーフスイングまたはアプローチ!ヘッドの軌道を手で操作しないで、この軌道にゆったり振れるようになれば100なんてあっという間ですよ。
しかし、この練習が一発でできる人が、なんで?ハーフ70???
返信する
エスティマさん、こんばんは! (健王様)
2010-06-20 21:35:16
やっぱエスティマさんはスゲエ!!
あの映像でそこまで細かく見抜くとは恐れ入りマッスル(@@;!
そうなんですよ、9Iからどうしても手で叩きに行っちゃうクセが治らないですよ。
だいたいフェースの形がいきなり変わりますから、もう叩くしかないって体が反応してしまうんですよ。
でも、ようやくアイアンに時間を割くようになりました。
ユッタリスイングを肝に銘じ、次に会うときはスコアで20打以内に近づきとうございマッスル!
返信する

コメントを投稿