漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

元気に営業中!

2011年05月05日 | まち歩き

がんばろう日本!

・・・お前がな( ̄▽ ̄;)

ええ、頑張ってますとも!

昨日は東北支援の名のもとに、銀座のアンテナショップに行って参りました。

1

いわて銀座プラザ!

一時は品物の入荷にも支障をきたしていたそうですが、現在は元気に営業中!

師走のアメ横みたいな賑わいで、人気の豚ショルダーベーコンも飛ぶように売れていましたがな。

息の長い支援には東北地方の名産品を買って東北経済を盛り上げるのも大切です。

今回は東銀座の岩手ショップから東京の福島ショップまでを徒歩で移動。

2

いわて銀座プラザの向かいは、あの有名な歌舞伎座跡地。

3

いつもながら見事な飲兵衛ご用達の品々ばかり。

今回の戦利品には福島の品がありませんが、行ってみたらほとんどお菓子しかなくて・・・。

何故か途中で高知ショップにも立ち寄り、軸ブレまくり。

こんなところにもコースマネージメントの未熟さが垣間見えてしまいマッスル。

で、我が美味しい物探検隊も、がんばろう日本!をテーマに活動しましたがな。

食事は飲食代の一部を義援金に提供している居酒屋を「ぐるなび」でチョイス!

今回は「味一献 土風炉 夢町小路 銀座1丁目店」さんだ!

0

何だか「千と千尋の神隠し」みたいな不思議空間でしたが、東北の地酒、宮城の「浦霞」と福島の「大七」を堪能。

福島はここで支援しましたがな!

さあ、今日は気持ちを戦闘モードに切り替えて、昨日行き帰りの電車の中で熟読した「ワッグル」の記事にあった、トッププロのスピンアプローチ特訓ですがな!

脱・常識のアプローチ上達法!上げて、止めるがいちばん寄る!だそうな。

そう!転がしたら負け(@@;!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう日本!オレが一番頑張らなきゃ! (じん)
2011-05-05 11:17:04
昨日はウェッジ達とジックリ対話。
じ:なんで最近言う事を聞かなくなったの?
ウ:え?最近オマエ図に乗ってるから。
じ:ま~確かに。変に調子よかったしね。
ウ:オマエ最近、随分いい加減に打ってくれるじゃんかよ~。 
  一時期の丁寧さやデリカシーってのが、全然ねーんだよ!
  寄せてんのオレだぜ!オマエじゃないの!まだわかんねーか!

だそうです。
最近謙虚さにかけていたのも事実。
3日後は大仁で、「ゴルフを始めた時の気持ち」に戻ってプレーします。
健さんはいいよな~。都会いっぱい行けて・・・。
せめて「福島産」のお米を買って、貢献したいと思います。
返信する
健王様 こんにちは (たあち)
2011-05-05 12:06:05
じんさんとウェッジ君の会話、耳が痛いです。
ベストスコアを更新して5日後、今度は今季ワーストスコアも更新して来ました。
しかも、午後のハーフでは嫁さんにも負けてしまうという体たらく。
1打、1球に対する丁寧さが欠けていました。
ゴルフがやりたくても出来ない東北の人の事を考えたら、もっと大切にゴルフしないとならないのに
反省です。

もう日がありませんが、8日のコンペでは東北人の魂見せますよ。
生まれも育ちも伊豆ですが、私。
返信する
じんさん、こんにちは! (健王)
2011-05-05 17:12:49
勇気と無謀を履き違えてもいけませんが、謙虚と弱気を履き違えてもいけませんがな!
じんさんの真骨頂は練習量に裏打ちされた迷い無き感性のインパクト!
Don't think,feel.(考えるな、感じろ!)
by『燃えよドラゴン』
今回の不調はあれこれ考え過ぎていたのかもしれませんね。
で、アイアンショットは社交ダンス・・・
えっ?うるさい(--;?
・・・そぅ・・・
返信する
耳が痛い(--;? (健王)
2011-05-05 17:28:57
じんさんとウェッジの会話が聞こえる(--;?
たあちさん、そりゃ50耳ですがな!
50肩でも大変なのに難儀なことですな・・・
最近ラフを徘徊してるって風の便りが届いていますが、
もうご自分が河津なんだか東北なんだか分からなくなっていらっしゃるとは・・・(--;)
この芝のロンギヌスの槍が合流するまでお気をシッカリ!
で、あきちゃんにブレンバスターを食らったワーストスコアっていくつよ!
返信する
こんばんは!も・・・盛岡冷麺・・・はうあっ!おもわず... (ミーボー)
2011-05-05 19:28:31
と唸ってしまいました。実は噂には聞いていたんですがまだ食ったこと
無いんですよ・・・なんでも韓流冷麺とは又一風変わった味付けと
聞いておりますが、どんな感じなんでしょう?いずれにせよあの噛み応え
がたまらないんですよね・・・ところで思ったんですが、ゴルフ雑誌読んで
色々試すのってどうなのかな・・・なんて最近思うんですよ・・・果たして
いい方向に向かってるのかな?やっぱり駄目だこりゃ・・・的な事の
繰り返しになってるだけなんじゃないのかな~なんて感じに思うんですが・・・
あいや、あくまで自分の場合なんですけど・・・
返信する
さ!伊豆ないプロレス愛好会のみなさ~んご機嫌い... (じん)
2011-05-05 19:44:53
今夜の伊豆ないプロレス、実況はじん、解説健王様で、大熱海国際
大仁コース特設リングよりお届けいたします。
おっと~いきなり
トップロープから豪快なボディープレス!動きを封じられつつ、逆十字!
コレは決まったろう!!!!
会長~、深刻なダメージ食ったか~?
で、会長、スコアいくつでしたの?
返信する
ミーボーさん、こんばんは! (健王)
2011-05-05 20:26:18
実は私、冷麺は食べたことないんですよ。
焼肉屋で皆が注文するんですが、何だかトコロテンみたいだし、スッパそうだしで。
だいたい、冷たい麺はそうめんか冷麦か冷やし中華ってこだわりがありますもんで。
で、たまたま試食で麺の食感に感激したもんでつい。
今日の練習は結局成果上がらずで終了でした。
イメージ的にはビシッと決まるはずだったんですがねぇ。
結局我流スイングの素晴らしさを再認識してしまうだけでした。
だた、部分部分は我が必殺スイングの肥やしになっていますがね。
返信する
じんさん!チョーク!チョーク! (健王)
2011-05-05 20:45:39
負傷者の傷口にタバスコすり込んじゃだめでしょ!
大体、私のブログでテロやってないで、直接将軍様のマットで喧嘩売って下さいな!
ああ、そうさ!将軍様は後半56だったさ!
あきちゃんにも負けたさ!(後半)
だから何なのさ!
弘法にも筆の誤りっていうでしょ!
ねっ、たあちさん!私は善意の第三者ですからね!
返信する
け・・・・健王様 (たあち)
2011-05-05 22:25:22
事実なら何を言ってもいいのですか!!
ああ そうですとも。後半のハーフは55対56で1打負けましたとも。
トータルも117対115で2打だけ勝ちましたよ。
ゴルフ始めて1年の女にぶちのめされましたとも。
いいんだもん
自信を持たせるためにわざと負けたんだし。
肩が痛くてゴルフにならなかったし
4パット2回もやったし、バンカーも4回目でやっと出たし。
谷底へ何度も落ちたし・・・・
泣いてやる!!
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2011-05-06 20:37:59
フォローになってませんでした(--;?
おっかしいな・・・たあちさんの盾になってお守りしたのに。
でも、100切り2回も達成なさったんですから、余裕で受け流してチョンマゲ!
でもね、私は実感ないんですが、今度のG-1は伊豆では最高のステージだそうじゃないですか!
芝のブロードウェイダンサーが小市民のコースで武勲を誇ってはなりませぬ!
こういうステージでこそ本来の真価が試されるというもの!
じんさんもかなり気合入ってることですし、今回は笑いの伝道師も居ないことですし、マジでサークルの覇を競い合ってきて下さいな!
返信する

コメントを投稿