漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

ファイゲル!

2008年09月14日 | スポーツ

悪夢の腰痛からまるまる1週間。コルセットの助けを借りて無事生還致しました!

腰をカバーして生活してたせいか、足が異常にくたびれました。

それほど腰って、体を支える根幹なんですね。

今まで体重を支えるのは足かと思ってましたです。

失って初めて分かるありがたみ・・・腰は大事にしましょう!

Hs1 と、言いつつも、出撃しました練習場!

喉元過ぎればなんとやら・・・。まったく懲りないゴルファーの悲しい性(-_-;)。

雨降っても、台風来てても、たとえ腰痛抱えていようが、倒れる時は芝の上で前のめり(`´)/。

これこそゴルフ道ではありませんか!

そんなことより、次回の決戦まで、ついに2週間を切ってしまった昨今!

温めていた必殺のドライバーショットの総仕上げにかからないと!もう時間がありません(@@;/。

本日のミッションは、究極のハンマー打法!

その名も「トールハンマー」の打ち上げ実験です(@@;/。

(良い子の豆知識)

トールハンマーとは?

  1. 北欧神話に登場する神、トールの持つ武器、雷槌ミョルニル英語名。
  2. 田中芳樹の小説『銀河英雄伝説』に登場する架空の兵器、イゼルローン要塞の要塞主砲の名前。「雷神の槌」、「トゥールハンマー」と表記・呼称されることもある。

By ウィキペディア

この3桁界のマッドサイエンティスト、健王様の威信を賭けた一撃必殺のスーパーショットです(@@;/。

プロトタイプの鍵状ハンマーにカオル姫レシーブショットをブレンドした、腰に負担をかけない体幹フル回転ショットです。

グリップは常におへそ!(ここ大事なところです。)

腕の回転とおへそが同調する、これぞ究極の体幹打法!

静かなハーフスイングから、インパクト直前に怒涛の加速!そして天を指す大きなフォロー!

フィニッシュはもちろん元全日本女子バレーの究極リベロ!カオル姫のレシーブ!!

Hs あまりの荒技に、鉛シールが半壊状態。

下段のまるまる1枚が吹き飛び、上段は2枚重ねの1/3がちぎれるといった、ありえない惨劇!

何でだろう・・・

マットにダフッた訳でもないし、ダフリようもない位置なのに・・・

時々めくれ上がってたんで、直すたんびに亀裂が入ってたんですかね・・・

肝心の弾道は、1直線の弾丸ライナー!

放物線はいらんです!

このトールハンマー、ノドンやテポドンみたいにスナップを利かせた遠心力が利用できないので、300Yオーバーは厳しいですが、キャリーで270Yは行けそうです。

飛距離を殺してフェアウエイを取る!そう、肉を切らして骨を絶つ精神で!

100切りはもうすぐそこまで来てると信じ、明日に向かってファイゲル(@@;!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿