漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

小市民!

2016年09月19日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
駅前のシネコンで「シン・ゴジラ」観たくてさ、
いざネットで予約するんだけどね?
1800円のチケットボタンが怖くて押せなかった生粋の小市民、健王です!

だって、ツタヤでDVD借りると4本で1000円ですぜ?

まっ、サークル大会も近いことだし、
シルバーウィークであろうと、剣士の赴くところはレンジに決まってますがな!
まっ、ドリンク入れて1800円は使うんですがね(自爆)!

そう!ゴルフと呑み会は別腹!
値段に見合った価値に投資は惜しみませんがな!キリッ(@@;/!

ええ!アーモンドチョコレートはチョコを舐めきってからアーモンドにいきますよ?

ええ!切れたシャンプーの水入れシェイクで泡だった頭に感動してますよ?

私はいい!何と言われようが!クワッ(@@;/!

しかし、小市民の楽しみや知恵を愚弄することだけは、
この一振り300Yが許さんぞぉ!クワッ(@@;/!






さすがに1年以上使い倒してるグローブもそろそろ代え時ですわ・・・
この黒のアディダスセットは超お気に入りだったんですが、
右用の黒がもうどこにも売ってなくってねぇ・・・



仕方なくアマゾンで見つけた白を購入!
これも在庫が残りあと僅かだったんですが、
買い占めると他のお客さんに悪いからさ、今回は2つだけ購入ですがな!

・・・

私はいい!何と言われようが!クワッ(@@;/!

しかし、小市民の譲り「愛」を愚弄することだけは、
このイーグル様が許さんぞぉ!クワッ(@@;/!

でも、この右手グローブ装着してるだけで、
ドラに限らずアイアンも飛距離が段違いなんですけど、
何で皆さん使わないんですかねぇ?
この健王のラウンド7不思議の一つですがな。

で、ここんところ練習サボってたんで、
今回は最近まで神ってた健王のドライバーショットの復習ですがな!
このドライバーだけは水物なんで、
いつ調子が崩れるか戦々恐々なんですわ!
この健王が練習しなくなったのも、やり過ぎてスイングが崩れるのを防ぐため!

かと言って、全くやらないのも良くないしね?



一番大事な事はボールを見ない!
ボールの後方10cmにヘッドを合わせ、
そのヘッドに対して胸を平行に!
こことっても大事!

ボールを見ると、必ずダウンで胸が開きますからな!

準備が出来たら、右肩をやや下げて、

後は五木ひろしの右肘を右脇腹にぶち込んで、
打った後もボールの有った位置から目を離さない!

インパクト時に体が伸び上がらないように、
腹筋に力を入れ続けるのが最近の隠し味なんですがね?

で、やってもうた・・・



もうかれこれ30年くらいはスタイルをキープしてるんですが、
MASAかこんなことになろうとは・・・



一瞬こんな感じ?

去年買ったばかりのベルトがぁ・・・

こんなことなら練習やらないで映画観に行っとくべきでした・・・(TT;/

追伸



22日のサークル大会は、これにパターを入れた7本態勢で出陣致しマッスル!

ドラ、5鉄、7鉄、9鉄、PW、54°、パター!

この間はフルセットだぁ~!とかほざいてましたが、
前回のラウンドで使えもしないクラブでスコア落としてたんで、
フレキシブルに方針転換!

アッサりじゃなくてフレキシブルね!こことっても大事!

西の大将ているずさんが6本で100切りしたからって訳じゃありませんよ?

舌切り雀を地で行って笑いものにはなりたくないですからね?

普段から9本でやってたし、スコア落とす7WとUTを抜いた自然な形ですがな。

特に台風一過は鉄が命よ!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-09-19 22:38:17
お疲れ様です。
7本セットですか!
ドラが飛べば、ウッドは必要ありません。
2打目アイアンでもよいでしょう!
バンカーは54ですかね?
返信する
泥鰌は・・・ (Panchi)
2016-09-20 10:36:51
関西ではクラブ選定で三桁切りの快挙をやってのけたているずさん・・・

果たして関東にも22匹目の泥鰌はいるのか?

挑戦するのは、余りに力んだ練習からバンドを切ってしまった関東の雄『青鬼様』だ

最近ドライバ―は絶好調ですから、十分ミドルでなら2オン可能でしょう

後は寄せとパターの調子次第


私の教えを守って寄せも落とし所の設定と顔上げない事

パターは判りません


22日は仕事で行けませんが、」頑張ってください
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2016-09-20 22:44:41
実はドライバー無しなら更に完璧!って地元ギャグもありますがね(自爆)?
まっ、あの広い敷地でドライバーかっ飛ばしたいからゴルフやってるようなもんですからね(笑)。

球技の中で、ボールを最も遠くに飛ばせるスポーツなんですから、
曲がろうが、チョロしようが、ダフろうが、
このドラの楽しみだけは放棄しませんよ!

あっ、そうそう!
ガードバンカーは勿論54°ですよ!
最近、本番の100Y以内のショットは全て54°を使ってますよ。
レンジではPWの寄せ練も始めてるんですが、
中々花道乗る機会が無くて(笑)!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2016-09-20 22:46:25
4連続パー発進なんて無慈悲な西の将軍様と比較されてもねぇ~?
それこそ2匹目のイーグル狙っても追いつきませんがな。
背伸びしてもしょうがないんで、
とりあえずは2桁界と3桁界の二重国籍疑惑だけは払拭しないとですよ。
確かに最近のドラだけは無双ってますが、
こればっかりは、滑落事故と背中合わせですからねぇ?

アプローチも危ういままなんですが、
師匠様がグリーン上で仁王立ちして見てたら、
絶対に顔を上げない自信があるんですがね(爆)!
返信する
2匹目のイーグル?楽しみにしていますよ! (きたさん)
2016-09-21 10:17:01
明日は7本セッティングですか?
中津川は距離が短いですから、テポドン級飛距離のイーグル様なら
じゃんじゃん2匹目のイーグルを狙って下さい。
二回目のイーグルパーティを楽しみにしていますよ!
でも、距離が短い分トリッキーなホールが多いですよ!
左右の隣接ホールへ行ったら「フォアー!」の掛け声を。(^_-)-☆
返信する
きたさん、こんにちは! (健王 in 会社)
2016-09-21 13:02:37
コメント頂いて、慌ててコース調べましたよ(爆)!
こりゃ、中華定食なんか食べたら、午後終わりますね!
何ですかこのレバニラ炒めの量は!しかも餃子まで付いちゃって!
サラダ定食じゃ上がり3ホールがもたないし、
やっぱポークジンジャーか天丼セットでしょうかねぇ?

で、FWとUT抜いて正解みたいですね?
距離が短いとグリーン周りがトラップだらけなんでしょうし、
幅も狭そうだから、2オン狙いじゃ地獄見るかもですよ。
ドラの後は9鉄刻みで花道から!が正解かな?
返信する
Unknown (きたさん)
2016-09-21 15:50:19
ランチは中華定食でしょう!
これに生大ビーにハイボールですよ\(^o^)/
クラブバスで行くからもう一杯かな?
で、結果(;´ρ`) グッタリかな?

イーグル様は\(@^0^@)/やったぁ♪優勝スピーチ
考えていたんすよ?ランチを控えて(笑)ですか!

ところで終了後に海老名で巨匠達と呑み会もあるんですよ!
返信する
きたさん、こんばんは! (健王)
2016-09-21 21:07:41
またまたぁ~(笑)!
これだけきたさん向きのコースで生大にハイボールは無いでしょうが!
密かに完全ニアピンセーブ狙ってることくらい、
この健王でも分かりますがな。

で、やっぱ8本持ってくことにしましたよ!
このコースだと50°の110Y~120Yが絶対に必要ですがな!

で、ラウンド後の巨匠達の宴は良いですねぇ~!
この流れだと本厚木のギャルビーチですね!?

わたくしには見えます!
ニアピン賞をギャルの胸元にさして周るきたさんの勇士が(爆)!

で、何で19番ホールだけドラコン解禁なんですか?
あんまり飛ばして、帰りの自宅OBしないで下さいよ?

未来の巨匠は次の朝が早いんで真っ直ぐ帰りますが。
返信する
Unknown (MASA21)
2016-09-22 00:29:34
いよいよ明日ですね^_^
頑張ってください!

そうそう
僕も、100円や200円のCDを借りるかどうか迷うのに
10,000円のラウンドは、ポチッと予約しちゃいます(笑)

へぇ〜
右手袋、そんなに良いんですか。
一度試してみます(^-^)/

僕は、手袋と靴は、黒にしています。
理由は、白だとすぐ汚れるからですが
なんで、みんなそうしないか、7不思議です。

明日は、7本で
頑張ってください!
返信する
MASAさん、おはようございます! (健王)
2016-09-22 06:58:52
残念ながら、本日のラウンドは雨で中止になっちゃいました(泣)。
前もって、ネットで雨対策を勉強しまくってたんですが、
今日の所はこの辺で勘弁してやりますよ(爆)!

ってか、あと1ヵ月程は2桁衆でいられることに、
胸をなでおろしているんですがね?

今回は雨グッズとかもいろいろ調べましたが、
やっぱ、レインウエアの安物はダメみたいですね?
見つめ直す良い機会になったんで、ちゃんとしたやつを買うことにしましたよ。

安物着て濡れてたら、それこそ小市民ですからね(自爆)!

そうそう!
右グローブは指先の無いやつがお薦めですがな!
返信する

コメントを投稿