漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

無念!

2009年07月19日 | スポーツ

2009年7月18日、水戸レイクス4度目の挑戦!

引かず、媚びず、省みず、ハンマー打法で攻め?の18ホールを振り切って参りました!

090718_095233

結果は無念の107。

この水戸レイクスではベストを更新したものの、ついに「」攻略ならず。しかも2桁衆にはまだまだ2ホール分の実力差があることを痛感致しました・・・(TT;/

しかし、今回は収穫もありましたですよ。

それはハンマー打法の復活と反抗期だった7W(キャサリン)が更生してくれたこと!

500Yで迷わず2ONが狙えるドラ(スサノオ)&7W(キャサリン)のダブルインパクトの破壊力にはシビレましたよ!

今まで7W(キャサリン)は200Yが限界と思ってましたが、そういえばランが出ること忘れてました。このお姉ちゃん伸びシロ満載です!

今回はハンマーの低弾道レーザービーム炸裂モードだったから、笑っちゃうほど転がりまくり!

徹底した立ち位置の方向確認が功を奏し、ミドルとロングのほとんどが快進撃でした。

反対に今回の反省点はショート全滅!

このコース、今回で4度目の正直だったのに、ことごとく同じ池の同じ位置に奉納・・・

なんでかな・・・(--;?

以下は水戸レイクス4回目の顛末書

今回は反省と顛末書のスペシャリスト、HARU翁様に習って、コース図付きで激動の軌跡をメモリー!

こうしておくと、次回のリベンジマッチで何処のホールで何処に打ち出してしまうかを予測出来ますからね!

1h 1H 463Y(5) 5(2) ※おはようパー&おはようドラコンをゲット!良い子のみんな!真っ直ぐ打つって、こういうことだよ!グリーン周りのバンカーなんて怖くないんだよ!出せばグリーンに乗るんだから!

2h2H 340Y(4) 5(1) ※テンプラって打ち損じているのに真っ直ぐ行くんですよね・・・不思議だ。

33H 120Y(3) 5(2) ※越せそうで越せない100Y・・・(--;)。

ここで雷電がグリーン周りで一人メリーゴーランドを展開!

一生回ってなさい!

4_24H 368Y(4) 6(2)

5 5H 353Y(4) 5(2)

6 6H 532Y(5) 7(2) ※ドラコンゲット!シーモに越されたかと冷や冷やしましたが、ハンマー打法の転がりで10Yほど凌駕しました!しかし、シーモのパワーは女離れしてマッスル(--;)!

7 7H 143Y(3) 5(1) ※茶屋のビールが原因か(--;?。なぜPWで100Yも出せないんでしょう・・・ありえない・・・

8_2 8H 408Y(4) 8(3) ※さっきの茶屋にシーモとダブルでOB弾炸裂!茶屋のティーグランドのお方達が怒りと恐怖で何とも言えない顔してましたです。何せダブルインパクトですからね・・・そのお気持ち分かりマッスル。多分私一人だったら10人がかりでボコボコにされてたでしょう・・・

コンペって嫌ですね、数居るもんだからみんな強気になっちゃって・・・

でも、女性が2人居たからみんなギリギリのところで大人してましたよ。

しかし、シーモが来たとたんに紳士な振る舞い・・・

ボールこちらですよ!って、どの面下げて言ってんだよ!

さっきの格闘家の顔はどうした(@@;/

なんでみんな腰45°曲げてお辞儀すんだよ!

99H 334Y(4) 5(2) ※前半を40台で終わらせたかったのか、思いっきり力んでトップ!100Yの超フォークボール炸裂(TT;/。

090718_124846 ランチは気合のざる蕎麦&とろろご飯!

ここのざる蕎麦は◎!香り良し!歯応え良し!この蕎麦通の健王ご満悦の仕事ぶり!ナイス蕎麦(@@;!

勿論ビールは大ジョッキ!ここで中生なんか頼んだら、HARU翁様に守りに入ったって突っ込まれますからね!こんなところで隙を見せるわけにはいきませんです!

実はカツカレー食べたかったです。しかしカレーは残りの体力と気力を根こそぎ奪い去る罠です!皆様もお気をつけあそばせ!

10 10H 512Y(5) 8(3) ※午後一はいつも酷い有様なんですが、何とか1桁を死守!カツカレー食べてたら2桁行ってたでしょう・・・(--;)

11_2 11H 176Y(3) 5(2) ※今回一番悔しかった池越え!あれほど警戒したのに、斜面に当たって奉納・・・。実はサブグリーン狙いで2オン狙ってたですよ・・・(--;)。もう呪われているとしか解釈しようがありませんです。

1212H 351Y(4) 6(2) バンカーダブルは痛かった・・・手元が緩んでしまったですよ・・・弱気は絶対いけませんです(--;)。

13090718_142907 13H 364Y(4) 5(2) ※まさかこの池を越せるとは思いませんでした。300Yは僅かに届きませんでしたが、今日一ショット炸裂です!ここのルートは池手前に刻むのがセオリー!しかし、我が命知らずのパーティーは全員この狭いルートを果敢に攻めたですよ!めでたく突破したのは健王のみ!成功のポイントは曲がらないレーザービーム、ハンマー打法!さすがの2桁衆は右の崖っぷちにぶら下がるのが精一杯!どうよ(@@;!

1414H 342Y(4) 6(0) ※池ポチャだったものの、今日一ミラクル炸裂!ラフからのチップインダブルボギーでミス帳消し!ウソって言われそうですが、狙ったですよ!ええ、狙いましたとも(@@;/・・・根拠は?・・・ええ、今は言いますまい・・・

1515H 135Y(3) 6(3) ※ここまで残念なショートが続くと、もう自分が出来ない子(おじさん?)だということを確信・・・(TT;/

1616H 328Y(4) 6(3) ※ここまで42!まだまだやれる!残りバーディー2つで100切り達成じゃ(@@;!!

1717H 563Y(5) 8(3) ※ドラコンゲット!しかし、次のクラブ選択をミスり、アイアンで刻むかたちに・・・キャサリンは出る気満々でした。しかし、グリーン奥の池を考えると3打で確実に乗せ、登りの優しい1パットをねじ込み、最後のバーディーに賭ける!そんな健王らしからぬ守りの姿勢に勝利の女神は愛想を尽かしたようです・・・

大切なアプローチを失敗し、30cmを2回も外す3パットで心ポキッ・・・終わった・・・何もかも・・・(TT;/

1818H 389Y(4) 6(2) ※幽体離脱した健王の心は既に温泉へと向かっておりましたとさ・・・(--;)

やはり17番ホールで前のめりで倒れる覚悟で行くべきでした・・・

あれほど修行を重ね、ようやく成果が花開き、今回絶好調だったハンマー打法を、なぜ最後の最後に信じられなかったんでしょう・・・

これが18番ホールだったら、isiya2000jp殿やHARU翁様に羽交い絞めにされても行ってました。

次のホールがあるから今は大事に・・・そんな軟弱な心が人生で今しかない世界に一つだけの17番ホールを見殺しにしてしまいました・・・。

この健王、一生の不覚(TT;)。

トータル OUT 51(17)   IN 56(20)  パー×1    ドラコン×3

追伸

100は切れませんでしたが、かつて無いフェアウエイキープ率と長距離弾の連続!

ようやくハンマー修行の成果が形になりつつありマッスル!

ヤマヒャン殿!完敗です。次こそは必ず・・・(--;)

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたっ。 (mana)
2009-07-19 21:10:08
うんうん、すごいまっすぐでいい感じじゃないですか!
長距離弾が方向性まで味方につけちゃったら、100切りなんてあっという間ですよ!

8Hのダブルインパクトには笑っちゃいました^^
シーモ姐さんが一緒でよかったですねー。
女性にやさしいところが、やっぱゴルフって紳士のスポーツ♪って思っちゃいました(笑)
それにしても次のラウンドでは、いよいよ100切りが見えてきましたね!!わくわくっ。
返信する
こんばんわ、健殿。そしてお疲れ様です。 (isiya2000jp)
2009-07-19 21:46:32
しかし、池の多いコースですね。このくらい多いと相当なプレッシャーがかかるでしょう。それでもドライバーショットの安定はハンマー修行の成果が徐々に出ている模様。
2桁はもうそこまできていますよ。がんばれ健王様。
返信する
manaぴょん殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-19 21:57:24
長距離は調子良かったんですが、ショートが悲惨で・・・
100Yさえコントロール出来ない体たらくぶりでした。
ニアピン賞なんて3年前貰ったっきりでしょうかね?
本当に乗らなくなりました。
そうそう、男はゴルフ場では皆紳士です。
ゴルフ場でちょっとカッコ良い人が居るからといって、大旦那様ほっといたらいけませんですよ!
愛と憧れは別物です!
返信する
isiya2000jp殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-19 22:15:51
今回は残念な結果に終わりましたが、ハンマーショットに関しては褒めて下さい!
貴殿に導かれたハンマー打法!
精神力さえ持続できれば無敵です!
今の私はハーフでメモリーオーバーですが(笑)。
一点の曇りの無いダウンと手首のスナップの連動はハマッタら最高の充実感です。
スコアは100台でも良いんです。
突き抜ける真っ直ぐなドライバーショットのために精進します!
返信する
ラウンドお疲れ様でした!! (ヤマヒャン)
2009-07-20 02:53:24
水戸レイクスのベスト更新おめでとうございます!!
本当にご一緒したかった…
しかしえげつないほどの池レイアウトコースですね…
自分もここで100切りは今の実力では無理かも…
しかもドラちゃん封印してしまう根性無しに成り下がります…w
しかしドラちゃんの飛距離は魅力的ですね~。
某ロボット番組、現在お台場に等身大が立ってますがw
『飛距離の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる!!』
そんな風に健様と自分には決定的差があるのを痛感しましたよ(@@;!
その飛距離ホント魅力的ですw

それと雷電さんの1人メリーゴーランド、つぼにはまりましたww
返信する
ヤマヒャン殿、おはようございマッスル! (健王様)
2009-07-20 08:21:32
飛距離が出るとテンション上がりますが、戦力的に言うとやはりアプローチ身に付けた人には敵いませんですよ。たとえ100Y先に行っても2打目で追いつかれちゃいますからね。しかし、100切りには18H分の冷静な判断力が絶対必要ですね。
貴殿の冷静さを拙者にも分けてチョンマゲ!
返信する
ドラコンはすごいの一言ですよ。 (amama)
2009-07-20 14:05:26
「曲がらない飛ばし屋」
ってかっこよすぎです。
その健さんに追従するシーモ姉さんは・・・恐ろしい・・・。

今回も(?)池の神様に好かれちゃったんですね。
そのうち、金と銀のゴルフボールがもらえますよ。
しかし、3・15Hのアイランド、面白そう。

今回の18ホールに健さんの人生まで見えたような気がしました・・・ww
返信する
amama殿、こんにちは! (健王様)
2009-07-20 15:25:51
ええ、私の人生タラレバで省みてばっかり・・・・って、コラ~(@@;/
そうですね~、シーモの飛距離は藍ちゃんと比べても遜色ないですよ。
これでもあと1個ドラコンあったんですが、しっかりお持ち帰りされてしまいました。

>「曲がらない飛ばし屋」

ええ、曲がったことは大嫌いです(@@;/

返信する
ラウンドお疲れさまでした。(^^) (ているず)
2009-07-21 12:30:12
「無念」と言いながら、今までとは違い、充実したラウンドだったようですね。
今までどおりの飛距離に安定感が加われば、こわいもの無しですね。
それなのに、ショートホールでことごとく池に入れるあたりは、さすが健さま。
そこまで「3桁会」のことを考えてくれているとは……。(^^;;

それにしても、なかなか面白そうなコースですね。
健さまと回れる日がきたときには、ぜひこのコースで。(^^)
返信する
まず、変なところに感心してしまいました。 (HARU翁)
2009-07-21 18:23:03
さすがプロ!図を見ただけで何があったかよく分かりました。
線の横に小さな文字で「D:265Y」とか「7I:155Y]とか入るともっと今後の参考になりますね。

ショート、1番手上げて、緩んではダメですが、3/4ショットを心がけられたら、池ポチャとか大幅に減るのではないでしょうか!

ショートを上手く攻略していたら2桁だったのに惜しい!

この調子で行けば、90台前半が目に見えてきますね!

練習の頑張って、まずは90台を目指してください!
返信する

コメントを投稿