漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

五里霧中!

2012年03月20日 | スポーツ

20120318

有りますよね!携帯電話とかスマートフォンでやる町ゴルフってゲーム!

面白いよね!

で、伊豆の霧ゴルフも凄いんだぜ!

何が凄いかと言うとさ、やる前から心が折れるんだぜ!

もう、優勝とか100切りとか、何それ?って感じ!

ほら!夏の浜辺でやるスイカ割りってあるじゃん?!

目隠ししてさ、くるくる回ってアドレス取るやつ!

そぉ~っとバックスイングしてさ、チェストーって振ったらさ、

右向いてたらしくてカッコーン!だって!

やってられるか(@@;/

毎回100切り目指して頑張ってるんですよ、これが!

でもねぇ、不運だと思いません?

私が望んでるのは優勝じゃなくてさ、ささやかな100霧・・・クワッ(@@;/

100切り!

それだけなんですけどねぇ・・・

まっ、有るがままを受け入れるのがゴルフの真髄・・・

ええ、こんなコンディションでも100を切れる達人が居るのも事実・・・

まだまだ修行が足りませぬな・・・(--;)

2012031_2

今回のG1グランプリは、伊豆屈指のチャンピオンコース、中伊豆グリーンクラブさんでした。

昨年の夏、ドラ以下は7鉄で挑んで地獄を見た、打っても打ってもグリーンが見えなかった難攻不落の巨大要塞!

訳あって、またもやバックティーで望んだのですが、

心の中では優勝は無いにしても、昨年からどれだけ成長しているかの試金石でもありましたよ。

で、昨年115!

今回116・・・

・・・

実は昨年もっと酷かったような気がしてたんで、霧であっても10打は成長しているかと・・・

・・・

旅に出ようかと思います( ̄ー ̄;)

ええ、探さないで下さい・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (やま)
2012-03-20 21:24:15
やはり、霧でしたか。伊豆は、よく霧が出るようです。
霧の中のゴルフはつまらない。
そのせいでしょうか?今回苦戦している人が多かったようですね!

バックティは大変ですよ。ドライバー飛ぶ人はいいけど、私みたいに飛ばないと苦戦します。

今回は、別のゴルフと重なり参加できず申し訳ありません。
4月も、所用で参加できず、5月こそ参加の方向で考えます。
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2012-03-20 21:51:49
今回はご一緒できなくて残念でした!
でも、やまさんは次回以降の参加で何よりでしたよ。
あのミーボーちゃんのドヤ顔は霧よりもキツかった・・・
おまけにフォローまで入れられちゃって切腹もんですよ!
今度やまさんがエントリーしたら、あの初号機にトドメ刺して下さいな!
私はレフテ君に空気の読み方を教えますから。
返信する
霧ってさ (たあち)
2012-03-20 21:55:44
罪だよね
前日の練習であんなに調子良かったのに、たかが霧で、別人28号だもんね。
まっ、いいさ
僕らには明日があるし、次のコンペもある。

明日に向かって走るだけさ。
キリがいいのでこの辺でm(__)m
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2012-03-20 23:07:31
そですよ!
僕らには明日がある!
2桁衆がどんなに逃げても僕らに近づくって訳!
だって地球は丸いんだもん!
ええ、もう寝ますよ・・・
返信する
もう、 寝てるやろけど ワシは今帰って来た 酔... (呑愚狸)
2012-03-20 23:21:01
GOLF ちゅうのは 難しい これだけはどうしょうもない事実でっせ

また、来週 頑張りましょう
返信する
お疲れ様でした~。 (ているず)
2012-03-21 08:48:27
集合写真を見ると、まずミーボーさんを探すようになってしまいました。www
今回、弐号機まで登場とは……。(^^;
 
霧の中でのスイカ割りゴルフですか。
なかなかおつなもんですね。
「霧の中で100切り」なんてことになるとよかったんですけどね~。(^^;;
 
でも、まだまだ助走期間。
シーズンはこれからです。
今年こそ美味しい祝い酒を呑ませてくださいね。(^^)

返信する
まいどっ!初号機ですっ!っていうかエバンゲリオ... (ミーボー)
2012-03-21 20:08:28
よく判んないんですよ~アニメも見たことないし、ガンダム~
イデオンまでは夢中で見てましたけど・・・あいや、今回はですね、
しょうがないですよ~じんさんだって手こずった位ですもん・・・
大体バックとレギュラーで500ヤード位開きがあるでしょ?
そんなもんパー5一つ余計にやっちゃってるようなもんですから!
しかもあの霧では・・・完走するだけでもよしとしないと・・・
情けない話なんですけど、最近108回っての多いんですけど
なんか結構満足感があるんですよね~なんでだろ?って
思ったんですけど、実は最近全く球無くしてないんですよ~
もちろんヒヤリとする場面もあるんですが、奇跡的に助かったりして・・・
これってひょっとしてファイズ効果か?やっぱり高いと無くせないって
本能で振り回さなくなったのかも知れません・・・もう初号機なんて
キズだらけのボロボロですもん!新沼津では42もあるので負けられません!
健王様も念願の100切り達成して祝杯上げましょう!これはもう
やらなあきまへんミッションであります!
返信する
悪天候下で10打縮めた事自体進化してるんじゃな... (たけのり)
2012-03-22 16:06:32
霧が晴れた頃には100切りの吉報が届くと信じてますので
頑張ってくださいまし~

この霧を逝くとどうなるのか?
危うくなかれ 危うくなかれ
(一部ry)
迷わず逝けよ
逝けば分るさ(たぶん)
返信する
呑愚狸の兄貴!面目ない!! (健王)
2012-03-22 21:40:54
ゴルフでヘタ打って、コメント返しも1日遅れ。
切腹もんでございマッスル!
実は昨日、この舎弟もヨッパでございました!
おっしゃる通りゴルフは難しいです。
アプローチはそこそこ練習通りに行ったんですが、ドラがいけません!
ビッグドライブとビッグスライスの表裏一体・・・
力を抜いたら真っ直ぐ飛ぶし飛距離も出るんですが、
私の中の良からぬものがつい・・・
これ、技術じゃなくて頭悪いのかも・・・
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2012-03-22 21:57:39
霧でも火傷しそうな結果が出せたら良かったんですがねぇ。
結果グロスで後ろから3番目ですから、言い訳以前の問題ですよ。
珍しく反省してたんですが、アプローチもパットも良かったし、悪かったのはドラだけだったんですよ。
なのにこの結果はマジでショックです。
ドラがホンとにダメだったらドラ封印も真面目に考えますが、
お仲間を笑いが止まらないくらいオーバードライブしちゃうと止められなくてねぇ・・・
この煩悩ですよねぇ・・・問題は。
返信する

コメントを投稿