漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

気分転換!

2008年09月21日 | まち歩き

決戦1週間前となった9月20日(仏滅)。

必殺の新ハンマー打法「トールハンマー」に命を吹き込むべく、意気揚々と出撃したゴルフパートナーさん!

行ってみると珍しく30分待ち・・・

いつの間にゴルフ人口増えたんだか・・・

普通なら待ってても良かったんですが、本日は僕のライフワーク3本柱の1つ、美味しい物探検隊「アジアンツアー」の日!

30分も待っていたら遅刻してしまうわ!

う~ん・・・この健王、一生の不覚・・・

焦って時間気にしながら練習してもしょうがないので。本日はこのまま撤収(@@;)/

ってことで、やってきました新宿!

場所は歌舞伎町コマ劇場の向かいのビルの屋上。

その名も「天空の街 アジア横丁 リトルアジア」さん!

Hs4 何か怪しいぞ~

アジアのいろんな国の屋台が1箇所に集う不思議空間!

歌舞伎町も凄く怪しい町ですが、ここは輪をかけて怪しい雰囲気です。

アジアというから、さすがに一番手前の屋台は日本の屋台でしたが、2軒目から100Y奥までキッチリ外国!異様なテイスト満載です。

しかも従業員はみんな外人さん!

接客は意外と丁寧で、日本語も完璧!

男性も女性もニコニコしてて、とても親切です。

本日トライした素敵料理は全部で5品!

4_11 8_11 18_11

28_11 42_11_2

どれもこれもアジア~!って感じのスパイシーなお味で、とても美味しゅうございました(^Q^)/★3つ!!

味のポイントは、サラダも焼きそばも春巻きも海老のから揚げもアクセントにナッツが入っていること!

さすがにマトンケバブは香辛料一直線でしたが、その潔さはなるほどアジアです!

臭みがあるから香辛料でごまかします!って感じの開き直りの一品!

何と、ビールは世界のビール50種から選べるこだわりよう!

もの珍しらしさで、シンガポールやらベルギーやら韓国やらのビールを試しましたが、やっぱりビールは日本が最強です。

飲み比べてみて初めて分かるこの次元の高さ!

味といい、コクといい、キレといい、アジアどころか世界最高峰でしょう。

例外で美味しかったこのビール!

Hs5 ベルギーの「Duvel」!

確かアルコール度数が9%で、900円もしましたが、ガツンとくる飲み応えでした。

所変わって、2次会はお気に入りの日比谷Bar!

Hs3

接客最高!付け出し最高!雰囲気最高の健王一押しBarです。

特に料理が半端じゃなく美味しい高級レストラン真っ青(だと思う)の素敵隠れ家!

Hs2 今宵は店長一押しのウイスキーをダブルで頂きました。

しかし、場所が新宿だからでしょうか・・・

お客さんに若いカップルが多かったです。

僕が20代のころは、とてもこんなお店には入れなかったですが・・・

最近の若い人は気合入ってますね(-_-;)。

僕の若い頃のデートは喫茶店でいっぱいいっぱいで、レストランなんか清水の舞台から飛び降りる決意で挑んだものです。

社会の荒波に打ちひしがれて数十年、やっと食べ歩きや大人買いが出来るようになった僕としては、ちょっと複雑な光景でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿