漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

超回復!

2016年02月21日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
筋トレで有名な超回復理論!

筋トレで傷ついた筋繊維は、ゆっくりと修復を始め、
2、3日後には元々の状態より高いレベルまで「超」回復してしまう現象のことだよね?

だから、腹筋なんてハードな筋トレは2日おきにやるのが理想的って言うよね?

え?
3週間ぶりに現れて何が言いたいかって?

・・・

ち、超回復ですが何か(@@;?

この3週間、UFOに拉致されてたって言った方が良かったのかな(焦)?

まっ、ブロガーなら分かってくれるんでしょうが、

ネタが枯渇してたんですがな(爆)!

ええ!元気!元気!

相変らず人様のブログにはチョッカイ出してましたし、

他人のふんどしで相撲とるのは得意中の得意(自爆)!

まっ、その間、10数年ぶりの歯医者さんネタとか、
来るGW大決戦の予告記事もあったんですがね?

されど、戦場に生きるゴルファーたるもの!
近々のラウンドにフォーカスしたいじゃないですか!

で、やっとサークルラウンドが今週末に開催ですがな!

湘友会「本厚木カンツリークラブ大決戦!」

この健王もようやくエンジンが掛かって来たって訳よ!

相変らず前置きの長さは名人級になりつつある昨今!

久々のレンジで超回復を成し遂げましたがな!

この健王の回復と言ったら「ドラ」!

ハンマー打法に始まり、悪球打ち、スイングバイと、
昭和の古き良きスポ根ワールドをリアルに歩んで参りましたが、

ついに普通のスイングで勝負出来そうでございマッスル!

いきなりゴロしか打てなくなったドライバーショット・・・

酷い時はドライバーシャンクも・・・

その度に一撃必殺の奥義を開発してたんですが、

練習サボって体幹トレーニングばっかやってたらさ、
原因は分かりませんが、ごく普通のスイングで飛ばせる自分になってましたがな。

師匠様クラスが近くに居てくれてたら、こんなに遠回りはしなかったんでしょうが、

恥ずかしながら帰って参りました( ̄^ ̄)ゞ



12面のネットに区切られた我が第2の聖地!

一番上の真ん中に当たれば300Y弾復活の狼煙!

1階打席だろうが2階打席だろうが、たかが全長120Yの鳥籠!

放物線を描いたら絶対に当たりません!

何故なら、天井のカーテンみたいなネットに当たってしまうからです。

ライナーで当たれば2階打席だろうとビッグマグナムは約束されたようなもの!

その証拠に、このレンジで最上段のネットに当てられるゴルファーを見たのは、
5人も居たかどうかって記憶ですがな。

ええ、どれもこれも、あの瑞々しい皮膚の張りは20代で間違いないでしょうな?

多分、近くの国士館大学のゴルフ部かなんかでしょうぞ!

やっぱ若いって良いよねぇ・・・?

全身バネ!って感じなんだもん(笑)!

フィニッシュなんか芸術的!メチャカッコ良いんだ!これが!

我が友の中では、店長か師範代のポテンシャルが一番近いかな?

私が今日一ショットした時なんて、フィニッシュじゃなくて倒れる寸前ですからね(自爆)!

今日は2階打席だったんで、1階へのダイブを恐れて明治の大砲でしたけどね(笑)!

でも、メチャ飛んだ( ̄^ ̄)ゞ

普通に飛ばせるって何年ぶりだろう・・・?

鍛えて分かったけど、やっぱ体幹が衰えてたんでしょうね?

前回の店長との対決でも、もう一伸びが無くなったって、打ち下ろし目線でハッキリ言われましたからねぇ(爆)。

小技でヘタクソ!って言われてもどこ吹く風なんですが、

衰えたって言われるには、まだまだ10年の猶予はあるはず!

じんさんがよく言う言葉に、俺達はまだまだ店長の壁になんなきゃいけないんだよ!って金言がありマッスル。

確かに店長は天賦の才とは言えど、まだまだコスモの何たるかを知らぬ未熟者・・・

東の12宮を守護するこの金牛宮のわたくしが飛距離で負けてたらシャレになりませんわ!

獅子宮を守るじんさんが頑張ってるんですから、
わたくしもそろそろ本気と書いてマジと行きますか!

追伸

新たな必殺技完成!



30Yをパターで制すこの健王!

この原理をアプローチに活かしましたがな!

人差し指をシャフトに添えた素敵アプローチ打法!

ザックリ皆無の方向性パーフェクトな必殺技の完成ですがな!

これやると右手の角度が変わりませんですがな!

驚くほど上手く行くんで1カゴこればっか(笑)!

え?

立ちションベンしてるみたい(--;?

ワイセツ物陳列罪?

・・・

出て来ーい!どこの組のもんじゃい!(▼▼;/!

で、やっぱ宣伝!



5.1、5.2の連荘ラウンド決定!

これぞ東宝マンガ祭り!

3神 vs 健王!乞うご期待!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールは・・・ (punch)
2016-02-22 12:37:48
マットの上と芝の上の差は判りますか?

これはマットだとすべって良い球が出ますが、芝の上ではダフリです!

ボールはティーの上に置いて練習すると芝の感覚で打てます!!

ドライバーをマット上で打つとどうなりますか?

多分、ダフリ気味でしょう。

アプも一緒です!!!





試してガッテン・・・(笑)
祝・復活! (ているず)
2016-02-22 12:44:10
ドライバー復活おめでとうございます。
やっぱり健さんはこうでないと。(^^)
いよいよシーズンインを前に調子が上がってきましたね。
今週末のラウンド、期待してますよ~。(^^)/

5月1、2の連荘東宝マンガ祭りも気になります。
また続報教えてくださいね。

追伸
例のクッキーいりません?
調子に乗って作りすぎたんで余っちゃってるんですが……。(^^;
打倒兄弟子 (きすけ)
2016-02-22 12:50:14
今週末のコンペ組み合わせが発表されてから
知り合いに頼み込んで週3で練習を重ね
ドライバー打ち方変えてみました。

スコアは、かなわないとしてもドラコンは
兄弟子を超えてみようと日夜努力中です。

今年の目標を聞かれた時ニアピン1つ取りたいなんて
ブリブリブリっこしただけですよ!

本心は打倒兄弟子に燃えてます。

兄弟子は、いつも橋本方面ばかり見て
茅ヶ崎に背を向けられています故に
湘南からの怒涛の荒波で足元を、すくってみせますよ

当日は、よろしくお願い致します。
Unknown (やま)
2016-02-22 20:41:23
久々の更新ですね!
ドライバーの調子 回復ですか?
飛ばしても、曲げないようにしてください。
曲げるとOBですよ!
5.1 5.2と連荘、がんばってください。
クッキー・・・ (Panchi)
2016-02-22 21:44:44
此処の場を借りて・・・


クッキーも記念品も余っていれば頂きますよ~~~~~


ているずさん・・・
師匠様、こんばんは! (健王)
2016-02-22 22:11:56
ガッテン承知の助!

ってか、芝とマットの違いくらい分かってますがな!


芝は植物でマットはポリプロピレンでしょ(爆)?


あっ!殴らないで!グーはやめて(TT;!



確かにティーの上にボール乗せて練習したほうが良いって聞きますし、

実際、ティーアップされたボールをウェッジでクリーンに打つのは凄く難しいですよね。


でも、こちらは自動でボールが出て来るやつじゃないんで、

毎回セットすんのシンドイんですよ~
しかも腰痛持ちだし(笑)。



餅つきみたいに誰かがホイホイ置いてくれると良いんですがねぇ?


え?破門(--;?

まったぁ~・・・

不出来な弟子ほど可愛いいって言うじゃないですかぁ!

まっ、この健王もPunchi学校の一号生筆頭!

出された課題は根性でやり遂げる所存!

こんど店長呼んでティーアップ係りやらせますがな!

ええ、肉まん2個で落とす自信がありマッスル!
ているずさん、こんばんは! (健王)
2016-02-22 22:13:19

西の大将からのエールは何よりの励み!
ありがとうございマッスル!

この健王、その力水受け取りましたぞ!

で、今回のトンネルは長かったですよ~!

いつもならシャンクと一緒で次のラウンドまでには治ってたんですが、

今回のドラ飛ばない病は悪化する一方でしたからね。


ハンマー打法は別格なんですが、
悪球打ちとスイングバイは、
空振りと背中合わせのハイリスク・ハイリターン打法でしたから、

チョロが出るのは必然でしたがな(爆)。


やっと空振りの心配無しに打席に立てそうで、いま心が研ぎ澄まされておりマッスル!



あっ!例の記念クッキー頂けるんで?

あの時のラウンドに立ち会ってないんですが宜しいんですか?
我が盟友の素晴らしき記憶!
喜んでご相伴にあずかりマッスル!

あっ!最初のカチコミの時は、この健王の骸を着払いのクール宅急便で送り返してくれたよね?

あの着払いで良いからね(・∀・)∩!
きすけさん、こんばんは! (健王)
2016-02-22 22:14:52
そのブリブリブリっ子の猫の皮!

きすけさんには小さすぎて、
体半分はみ出してたのに気付いてなかったでしょ(爆)!



だいたいテンプラで私の会心の当たりをオーバードライブしちゃう人が、
ニアピン1本が目標で~す!てへっ!って、誰が信じるんですか!
赤ずきんちゃんの狼並みにウソつくのヘタですね(爆)!

それに「打倒」はこっちの台詞ですがな(笑)。

しかし、そんなに特訓されてたとは青天の霹靂!

1週間前にその情報が伝わっていたら、
迷わず乱世の拳、テンフィンガーを復活させてたのにぃー(TT;!

でも、これだけのことをやったんだから勝負しろ!って、
なんて気持ちの良い漢気!

その漢の礼に、我が秘奥義をもって応えましょうぞ!
やまさん、こんばんは! (健王)
2016-02-22 22:16:34
やまさんまで何ですか!
曲げるとOBですよって、分かってるわい!
よい子の小学生100人にアンケートしても正解率100%ですがな!
師匠様もやまさんも、私を何だと思ってるんですか!
プンプン!

ってか、ものの見事に皆さん今回の必殺アプローチ、ガン無視だね?
師匠様なんて評価すっ飛ばしてダメ出しだもんね?
今回の記事のメインデッシュですぜ(--;?

まっ、異端の宿命ってやつでしょうかね?
要は結果を出せば良いだけの話よ!

サナギを醜いとあざけり笑う者は、
サナギから生まれでる蝶の姿を知らない。
(カーリー・インダス昆虫伝第12章)

松本零士『大純情くん』より。

って、決まった(爆)?

真面目な話、やまさんのコメントも師匠様のコメントも、
この心に響いておりますがな!

活路とはバカバカしい程の初心の中にこそあるのかもしれませんね。
忘れないようにしないとですよ。
師匠様!殿中でござる! (健王)
2016-02-22 22:17:19
東の双璧の片割れが何と卑しい物言い!
この、健王、リコメ書きながら顔が赤くなってしまいましたがな!

なに人のブログで西の大将に物乞いしてるんですか!

弟子に恥かかせないでくださいよ!

だから西の目がいつも打ち下ろし目線なんですよっ!

え?お前の激弱が全て(--;?

全戦全敗の責任取れ?

まったぁ~・・・

不出来な弟子程可愛いって言ってたじゃないですかぁヽ(´▽`)/!!!!

ってか、欲しがりません勝つまでは!って・・・

あっ!私がクッキー貰うのは盟友との絆ですからね!

良さげなクッキーが欲しかったのではありませぬぞ(焦)!

コメントを投稿