漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

鷲祭り!

2016年07月18日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
何故だか呑み会の大義名分にされちゃう便利な漢!
健王です!

今回もサークルの暑気払いの理由にピッタリってことで、
「健さんイーグル奪取記念パーティー」と来たもんだ(爆)!

ただ皆で呑みたいだけなんだけどさ、
殆どのメンバーさんが奥さん居る身じゃん?

ただでさえラウンド行けるかどうかの駆け引きやってんのにさ、
今日はサークルの呑み会!なんて言おうもんなら奥さんに瞬殺されんじゃん?

だからこの大義名分はとっても大事!(・∀・)∩!

そこでこの健王のイーグルに白羽の矢が当たって訳!
聞けばミドルのイーグルって凄い確率らしくてさ、

正直に言うと、たまたまトップしたのが入っちゃったんだけどね?
まっ、呑兵衛様達にとっちゃぁ、
でもそんなの関係ねえ~♪でもそんなの関係ねえ~♪
オッパッピー~♪の小島よしお状態!
MASAに渡りに船!ってやつらしかったです(爆)!

今回の宴を取り仕切ってくれたのが、
天下のじんさん&店長の丹下ジムコンビ!
パワーしか能の無いこの芝のマンモス西の為に一肌脱いでくれましたがな!

今回お邪魔したのは、
神奈川県は海老名のsakanano家こみやさん!




何か皆さん顔がボケててハッキリしないから、
今回はボカシ処理はスルー!

絶品の刺身!感動の海老しんじょう揚げ!
内臓まで美味の鮎の塩焼きや貝!
返す刀で健王大好物の蕎麦まで!

師匠様が言うには、これは料亭の味だそうな!

確かにサバ缶とは次元の違う、舌が踊るってやつ?

こんな下郎でも素材の味とお酒の味がハッキリ楽しめましたがな!

じんさん、店長、ありがとう(TT;/

で、この呑み会、凄い面白くてさ!

誰かが誰かを褒めると、全員が一斉にピラニアみたいに食い付いてワッショイワッショイ!

参加者全員がヒーローになっちゃうんだもん(爆)!

健王のイーグルの他、きたさんのツータイムスチャンピオン!
まことさんのPWで150Y!
しまいにはきすけさんの101までがスタンディングオベーションと来たもんだ(爆)!

良いですよねぇ~!こんな気の置けない仲間達との宴は!

そんなおバカな空間の中にも、熱いパター談議もあったりして、
練習からしばし遠ざかった健王には、
笑えて勉強にもなる、かけがえのない一時でしたがな!

追伸

今週末の土曜日は出陣です!
頼りは1ヵ月前の感覚と、この間鍛え抜いた下半身のみ!

元から失うものなんて無いんですが、
やっぱり遊びと言えども、やるのはゴルフ!
いざ向き合うと恐怖心はありますがな!

でも、今回の組み分けには、じんさんに感謝です!
店長、ヒロさん、そして我らがお嬢!
あっ!なみ女王様でした(爆)!
この心優しいメンバー達に囲まれてのラウンドなら最後まで闘えそうです!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグルの確立 (じん)
2016-07-19 04:52:18
健さん
いやいや、イーグル様

先日は遠くまでご足労おかけしました。
今回幹事を店長に、精一杯
今回の快挙にふさわしい席をご用意させて頂きました

また、身に余るありがたいお言葉を頂戴いたしまして
本当にありがとうございます。

中には統計的にこんなお話まで…

中級から上級者のアマチュア・ゴルファーの場合、グリーンを狙える距離のショットでは 8,000 - 14,000 ホールに 1 回程度の確率で そのショットが ホール・インすると考えられるから、ミドル・ホールの 2打目、そして、ロング・ホールの 3打目で グリーンを狙えるショットを打てる確率が 3回に 2回あったとすると、18ホールの内に グリーンへのショットがイーグルになるショットは 13回程度打てる計算になり、イーグルは 概ね 600 - 1,000 ラウンドに 1 回くらいの確率で 出ることになる。年間 50ラウンド以上している シングルの人でも、飛距離のあまり出ない人なら(イーグル・パットをすることは殆どないから)年間を通じて イーグルが 一回も出ないと言うことは むしろ 普通のことのはずだ。さらに、初心者を含む 全てのゴルファーの平均を考えると、その確率は 2,000 - 3,000 ラウンドに 1 回程度と極めて低いものになるから、イーグルを出したことのないゴルファーは 出したことのある人より、遥かに 少ないはずである。

だそうでございますね!

すご過ぎます…

次回は女王様とイーグル様決戦

楽しみにしてマッスルよ!
返信する
お疲れ様でした。 (きすけ)
2016-07-19 08:29:19
楽しい1日でしたね。
日々のストレスが、吹き飛びました。
湘友会の飲み会のルールは勉強になりました。
ほめてほめて、持ち上げたら落とす!
そこでナイスなツッコミが必要ですね。
次回までに練習しておきます。
ありがとうございました。
返信する
皆さんお疲れ様・・・ (panchi)
2016-07-19 09:05:56
久々の痛飲でストレスを回避・・・

最近、疲れ気味でスコアーも今一・・・


皆さんとのゴルフ談義は納涼祭みいたなもの・・・


確かに、ビギナーのイーグルはツキが無いと出ませんよね!


私も、昔は函南箱根コースの短いミドルで2回出したことがありますが、それ以来イーグル様から何ら便りがありません!!(笑)

飲み会で19番、20番ホールまで行っちゃう元気があるなら、スコアーも元気出してほしいと思う今日この頃です!!!(爆)


※この場を借りて、今回の飲み会をセットして頂いた店長・じんさんありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (まこと)
2016-07-19 13:17:08
  やっぱりゴルフはいいですね。
イーグルのお祝いコメントから1年前のショットまでみんなよく覚えてますね。
 健王様・次のイーグル第二弾は、いつごろのご予定でしょうか。 ( ナンチャッテね。)
 次回の19 ・20番は、少し抑えたラインショットで行きましょう。
返信する
お疲れさまでした (店長)
2016-07-19 20:22:40
幹事とは名ばかりで、ほぼじんさんまかせでしたが、
ラウンド以上に楽しい時間を共有させていただき、
ありがとうございました。

さて、次に強烈なネタのを提供していただけるのは
どなたでしょう?
楽しみにしてます。
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2016-07-19 21:56:41
今回は大変お世話になりました!

この年齢になると、体が肉より魚介類を求めてるし、
今回のお店はナイスチョイスでございました(笑)。

で、何だか統計学的なお話が凄過ぎて、
読んでて途中から訳が分からなくなってしまいましたが、
要は凄いやつ!ってことですよね(爆)?

しかし、イーグル気分に浸れるのもあと3日なんですよねぇ~
さすがに4週間もクラブ握ってないと、
まともに当たる気がしませんわ!
あの店長ですら、ブランク明けでスカポン祭りやってましたからね?

スキーは1年休んでも上手く滑れるのに、
ゴルフって休んだら休んだだけヘタになりますからねぇ?

え?

もともとヘタじゃんって?

・・・

ピンポーン!(・∀・)∩!
返信する
きすけさん、こんばんは! (健王)
2016-07-19 21:59:31
やはり、ゴルフ仲間との呑み会は最高ですよね!
ホンと笑えたし、話は尽きないし、旨い酒が吞めましたがな!

で、呑み会のルールもそうですが、
イーグル奪取記念パーティーに、アルバトロスの刺繍入りポロ着て来る貴方!
それ反則でしょうが(爆)!
まるで披露宴に招待されて白着ていくようなもんじゃん!

もっ、吞む前から闘いが始まってましたからね?!
最近敵が増えたと言うか、
ラウンドはもとより、呑み会ですら油断出来ないですがな。

そうそう!
次回までに練習しとくのはツッコミじゃなくて「受け身」の方ですよ!

あの人達にツッコミで立ち向かったら、
ツッコミ倍返しされちゃいますからね。
そうなったら受け身すら取れませんぜ?
返信する
お師匠様、こんばんは! (健王)
2016-07-19 22:01:49
いや~ん!お師匠様ったら~!
この健王のこと、ビギナーだなんて~!
これでも9年生よ(爆)!

って、何言わすんですかお師匠様!
確かにツキだか事故だか、トップしたやつが入っちゃったんですからね?
狙って取れるもんなら表彰式にイーグル賞があってもおかしくないくらいですがな。

まっ、桃栗3年、俺9年!

長いこと3桁行脚やってんだから、
これくらいのご褒美でも無いことにはやってられませんわ(爆)!

しかし、今回はお師匠様とネタが被っちゃうんで、
更新どうしようかな?って迷ってたんですが、
お師匠様のはお色気てんこ盛りのR18指定の3次会がメインでしたからね(爆)!
慌ててよいこの呑み会記録を残すことにしましたがな。
返信する
まことさん、こんばんは! (健王)
2016-07-19 22:04:13
この間はお疲れ様でした!
たまにはああやって皆さんと語り合うのも良いですよね。

ホンと皆さん、細かいショットのことまで良く覚えていますよね?!
私なんか3ヵ月前の話になると、ゴルフ場の名前すら思い出せないのに(爆)!

この間のリバーサカワなんて、喫煙所に立ってみてようやく思い出したくらいですがな。

で、イーグル第2弾よりも100切り第3段の方が切実なんですわ、これが!
盟友のきたさんブラックなんか、いつの間にか3桁卒業して80台まで出してるし!
プンプン!

まっ、今週末のラウンドだけは4週間ぶりにグラブを握るんで、
スコアよりも、まともにボールに当たるかどうかの話になりますがね(笑)。

そうそう、次回の19・20番は少し抑えるラインショットって、
今回、お師匠様ときすけさんと、どんだけ満振りしてきたんですか(爆)!
返信する
店長、こんばんは! (健王)
2016-07-19 22:05:54
今回は大満足の宴の演出、ありがとうございました!

何をおっしゃいますやら!
店長が手伝ってくれるから、じんさんも安心してハッスル出来るんですがな!

それに、名ばかりでほぼじんさん任せなんて言ったら、
わたくしのイーグルこそ、ほぼ運任せだったんですがねぇ(爆)?

で、次の強烈なネタと言ったら、
この健王の初優勝しかないでしょう!

ワングリップ以内OKと言わず、
下りの1mでもOKを受け入れる準備は出来ておりマッスル!

ダメ?

ですよねぇ~・・・
返信する

コメントを投稿