漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

アイアンファイター!

2009年05月10日 | スポーツ

今日は真夏のような暑さで汗ビッショリ!

いつもの聖地へは、自転車で丘を越えて遠征しているせいか、到着したころには額から汗が・・・5球ほどスイングするとアドレスするたびに汗がメガネにポタポタ状態。

200905105 打席は右に鏡のある1番!

ちょうどフォームのチェックもしたかったし、ドライバーよりアイアン特訓の予定でしたからついていました。

本日のミッションは、スタンス幅を狭めた左足体重での素敵フィニッシュの構築!

200905101 こんな感じでインパクト迎えるですよ!

ポイントはインパクト以降、右膝を左足に打ち付ける意識!

明治の大砲が左足体重を確立するには、これくらいの改造が必要なんですよ。

勿論、右肩顎打ち抜きショットは必須です。

左足の向きはご愛嬌!本番ではちゃんとやりましたですから。

しかし、じっくり練習するはずでしたが、とにかく暑い(@@;!グローブはすぐ汗ばんできて気持ち悪いし、スイングするたんびにメガネふきふきやってたらもう練習になりませんです。

頑張って3カゴ120球が限界でしょう!

各番手を5球づつ、それを3セットやってサクッと撤収!さっさとシャワー浴びて昼間っからビールじゃ~(@@;!

素晴らしい計画です。

・・・のはずが・・・

20905104 となりのお爺ちゃんが・・・

疲れたから君に上げるって、ぜいぜい言いながらボール2カゴ分置いていきなすった~(@@;/

俺も暑くて早く帰りたいぞ~(TT;!

何処の何方か存じませんが、なんと余計なお優しい・・・

直立不動の体制から腰を45度曲げ一礼!

これも何かの運命・・・さあ~て・・・頑張るか(@@;!

おかげでじっくりアイアンに取り組めました。

200905106

健王の必殺アイアンショットはこんな感じです。

鉄系はどの番手もフェースの先にボールがくるように構えないと、シャンクが出てしまいマッスル!何故かインパクトではスイートスポットへ・・・

ああそうさ!体突っ込んでるとも!でも、治らないんです・・・(--;)

結果オーライ!

真っ直ぐ遠くに飛べば文句ないっしよ!

でも、最近のマイブームはなんと言っても5番アイアン!

とにかくヘッドが走りマッスル!

もう7W要らないな・・・(--;)

7番アイアンもSWもまずまずの出来だし、あとはショートを制する9番アイアンとPWのみ!

こいつらだけが反抗的です。

まっ、使わないって手もありますが・・・

追伸

前回の試合から昨日今日と、かなり焼けてきました。

200905096_2 このまま行くと夏辺りにはイエスウィーキャン!状態に・・・

もう自然に白く戻れる歳ではないので、日焼け対策しないとです。

それはそうと、今日のモロミーは凄かったですな~

でも、私の視線はポーラに釘付け!

さくらちゃんもお気に入りですが、このピンクパンサーの異次元ショットは最高です!

こういった変わったスイングするプロが居てくれるから、私にも市民権があるようなものです。

ポーラ頑張れ!(さくらちゃんも)

おじさんも頑張っちゃうぞ(@@;!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健さま、こんばんわ! (スミレ)
2009-05-10 21:45:37
パーもありの、ナイスラウンドでしたね~(^^)
100切りももう目の前じゃないですか!

わたしが先日参加した大会が砲台でした。
しかもグリーンはとても小さくて。
砲台だとどうしても上げてグリーンにのせたくなるんだけど、同伴の上手な女性はほとんど8番アイアンでころがしてました。ころがしのいいところも教えてもらいました~(^^)
健さまもいろいろ試してみてくださいねん。

シーモさん、パワーアップしてますね!(@@;

返信する
スミレ殿、こんばんは! (健王様)
2009-05-10 22:21:51
砲台グリーン転がすなんて、凄いテクニックですね!
私にはそんな勇気はありませんです。
ええ、シーモ姐さん凄いパワーアップです。
3WやUT使われると勝ち目無いですよ(TT;/
しかもレギュラーティー来ないし・・・
返信する
健王さん、はじめまして、先日初めて練習に行った... (まーさー)
2009-05-10 23:08:53
健王さん、はじめまして、先日初めて練習に行った時、素振りをしていたら写真にあるように、さきっぽにあたって、となりの人に迷惑をかけてしまいました。左なのでとなりにいるとやりずらいですねー。
返信する
いい感じできれいに日焼けできてますね☆ (mana)
2009-05-11 09:54:40
私も腕の皮がムケてきました・・・(泣)

晴れた昼間の練習はもうムリですー。
健王様でもバテるのに、私なんかができるわけないです;
そりゃおじいちゃんも倒れる前に球置いて帰りますよ(笑)
返信する
鏡のある練習場に行っても、左利きには何の役にも (HARU翁)
2009-05-11 09:59:48
立ちません!

私は、普通にスイートスポットの位置で構えていますが、時々忘れた頃にシャンク病になります。でもそんだけ外して構えるのはどうも無理です。多分左に出まくります!

私は、日焼け止め塗るのが嫌なので、そのままスッピンで
やってますが、顔や腕はしみだらけになりました。
ご用心!ご用心!
返信する
僕も昨日、午前中に練習行ってきましたよ(@@;! (ヤマヒャン)
2009-05-11 11:57:33
それにしても昨日は暑かったですね・・・
バテる手前、100球で切り上げてきました。
7wの要らない5番の飛距離が羨ましいですw
返信する
練習、お疲れさまでした~。 (ているず)
2009-05-11 17:41:37
ほんと暑かったですよね~。(^^;;

そのアイアンのアドレスはすごいですね。
ドライバーもアイアンもすべて「健さま仕様」という感じで……。
ぜひとも実物を拝見したくなりました。
先日の連続写真に続き、お顔の写真まで出てきましたしね。(^^)
返信する
まーさー殿、いらっしゃいまし! (健王様)
2009-05-11 22:23:06
貴殿は左打者であられたか!HARU翁様と一緒ですね。
私もたまにレフティー様と向き合うことがありますが、同時にスイングしたときのバツの悪いことといったら・・・
力んで例外なくフックです・・・(--;)
どうしても意識しちゃうんですよね(笑)
返信する
manaぴょん殿、こんばんは! (健王様)
2009-05-11 22:34:53
この時期、練習も計画的に!
プ・ロ・ミ・ス・・・・
また滑りましたかな・・・(--;)
私は南国育ちのくせに熱さには弱いんですよ(笑)!
スミレ殿に蹴り入れられそうな体たらくぶり・・・郷土の恥です(TT;)。
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2009-05-11 22:46:08
そういえば、鏡は右にありますよね!
でも鏡見てるのも最初のうちだけですよ!
ゴルフ雑誌のシングルの練習法で、鏡見ながらスイングってやつありましたが、無理です。カスリもしませんでした・・・(--;)
どんなに鏡の前で理想的なスイングしても、実際ボール打つ時には「どっこいせ~!」ですから・・・
返信する

コメントを投稿