漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

お一人summer!

2016年08月14日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
芝の狂言師、ツッコミどころ萬斎です(爆)!

え?・・・
この掴みネタは以前も使った(--;?

・・・

まっ!昨日は以前から計画してた、高尾山に登ってきたですよ!
上京して34年にもなるのに、今さらのデビューなんですがね?
近くの山道特訓にも飽きてきたし、
ネットで調べたら登山ルートが6つもあるって話ですがな!

高尾山口駅までは1時間で行けるんで、
せっかくの夏休みだし、
ここは一つ、観光を兼ねた真・山道特訓と行こうじゃありませんか!
ってな軽いノリだったんですけどね?

で、山、ナメてました・・・

普段着で行けるって話だったんで、
この健王、ポロシャツ、ショートパンツ、スニーカーで行ったですよ!
そうそう!
買ったばかりのPEARLY GATESのグラサン掛けて!

確かに途中までケーブルカーやリフト使ったら問題無いんですが、
目的が特訓じゃん?

当然歩きましたがな!

登りはメジャーな1号路(表参道コース)を選択!



真ん中の赤いコースなんですがね?

これがケーブルカーの終着駅までがキツイキツイ!

よくゴルフ場の練習場が坂を下りたところにあってさ、
帰りの登りがキツくて地獄見ることあるじゃん?

そんな地獄が永遠と続きマッスル!



そんな中、小さい子供達が異常に元気なんでビックリですわ!
確かに疲れはするんでしょうが、無尽蔵の体力が尋常じゃないです(爆)!



頂上は案外狭くて殺風景な作りでしたがな。
売店や茶屋もありましたが、TVで観た時のイメージは登山途中の茶屋ですな!?

ここまで丁度1時間!
距離は3.8kmでしたが、ガイドを見ると、ここまで100分が目安だそうな。
そりゃ疲れる訳だ(爆)!

10分程休憩して、帰りは6号路を選択!

これが、これぞ登山ってコースでさ、
むき出しの木の根っこやゴツゴツの岩だらけで往生しましたがな!



沢伝いのルートなんですが、途中が沢の中ってのもあって、
スニーカー壊れるんじゃないかと・・・

ここをサンダルやロングスカートで登ってくる命知らずのお姉ちゃん達も居たりして、
すれ違いざまに目が点になりましたけどね(爆)?



普段の山道特訓とは比べようもないくらいに汗ビッショリ!
帰りも100分の目安なんですが、ケーブルカーの始発駅まで丁度1時間で下山!

ホントは名物のとろろ蕎麦食べて帰るのが本日のミッションだったんですが、
さすがに12時の下山じゃ、どこも満席ときたもんだ!

しょうがないんで、お土産だけ買って帰還致しましたがな!



この美味だれめし泥棒!

正体は何と大豆! して、その味と食感はMASAに肉!!!

お酒のアテに最高ですがな!

今回のこの高尾山、
実は駅の隣に「極楽湯」って温泉も出来てたですよ!
こりゃ、次回は着替え持参の再チャレンジですな!

追伸



これが夏休み唯一のゴルフネタ(爆)!
ケンユー殿から賜ったフル装備可能な大型空母に、
素敵キャリーカート(997円)が合体!!!

これならフル装備で出陣出来ますがな!

いつもは駅までの移動が辛いんで10本体制なんですが、
やはり、距離の打ち分けに力んだり緩んだりしてたらスコアになりませんからな!?

真ん中の黄色い持ち手(240円)がお洒落でしょ!?

本来、重いゴミ袋を主婦が楽に持てるように開発された便利グッズなんですがね?

実はキャディーバッグとキャリーカートをくっつけたら、
キャリーカートの持ち手に指が入らないことが判明し、
急遽後付け!

どうよ!この健王の科学の力!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-08-14 12:11:24
お疲れ様です。
登山ですか?
100分コースを60分で歩くとは、相当なスピードです。
この暑い時には、疲れますよ!
しかし、これだけ頑張れば、
ゴルフでも、カート乗らなくてもプレーできる体力がついたのでは?
返信する
やまさん、こんにちは! (健王)
2016-08-14 14:02:14
暑いと言っても、殆どが木陰ですからね。
それにこの日は午前中曇ってたし。

60分で登れたのは、途中の薬王院とかの名所を素通りしたからでしょうね(笑)。
多分、所要時間の目安(100分)は休憩も入れての時間ですよ。

でないと、40分短縮なんてありえませんからね。

私がサッサと動いたのは、タバコ吸うとこが何処にも無かったからですがな(爆)!

ゆっくり休憩したのはケーブルカーの駅の喫煙所でしたよ。

確かにカートに乗らなくても大丈夫な体力は付きましたし、
上がり3ホールでも疲れ知らずにはなりましたね。

ってか、崖下とか山の上とかに行かなくなったってのが大きいかな?
返信する
キャディーバッグとキャリーカート合体? (きたさん)
2016-08-14 15:54:42
アイデアはいいですね!
でも、ゴルフカートの合体は確認したの?
ゴルフ場へ行ったらカートに乗りませんでは大笑いですよ!

それから、流行りのセカンドバッグですが春に行ったときはOKでしたが、今回行ったときはNG。
理由判りますか?
理由はグリーン上に立てかける人が多々見受けられたためだそうです。
初心者のマナーが悪化しているのは同伴者の責任ですからね、お互い注意しましょう。
今後はセカンドバッグ利用不可のゴルフ場が増えてくるのかな(´;ω;`)。
返信する
きたさん、こんにちは! (健王)
2016-08-14 17:13:54
このカブキものでも、このままカートに乗せてはいけないくらいの義務教育は受けておりますがな(笑)!
海老名のロータリーでは、小さく折りたたんでボストンバッグの中ですがな。

この健王がやることですから、てっきり溶接でもしてると(爆)?

確かに夏休みは暇してましたが、
勇気と無謀の区別が出来ない程、お日様に照らされてはおりませぬゆえ!

確かにスタート前の掴みネタとしてはオイシいギャグなんですがね?

ってか、この健王の科学力を侮ってもらっては困りますがな!
プンプン!

で、セカンドバッグの利用にそんな事件があったとは青天の霹靂!
私の場合は、じんさんにその辺のマナーを叩き込まれたんで、
セカンドバッグを使う前から人様の付けたボール後もせっせと修復してますがな。

とは言え、目土はサボりっぱなしなんですよねぇ~?
やはりサークルとして神奈川の名だたるゴルフ場様にお世話になってる以上は、
その辺のマナーもシッカりしないとですね。

流石はきた先輩!
何気に気合い入れてもらったみたいで、感謝です!
スコア語る前に、まずそこが大事ですね!
返信する
山の日にちなんで・・・ (Panchi)
2016-08-15 15:46:10
遅ればせながらの登山でしたか?

この暑いのに高尾山とは・・・

私でしたら地獄の特訓でしたね!

きたさん情報で子どもバック不可の処ありですか?

これは大変なことになりましたね!!


担ぎの場合でも、立ててる人はいますが、流石にグリーン上はないでしょう。

こんなマナーが判らないプレーヤーが多くなるのには、ゴルフ側の対応の悪さも原因のような気がしますが・・・


マナーより組数を増やすことに専念するゴルフ場が増えてますので、このようなプレーヤーも出てくるのではと思います!!!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2016-08-15 19:22:14
ホントは山の日に行きたかったんですが、
さすがにその日は激混みだろうと(笑)。

しかし、天下の高尾山らしく、
登りも下りも登山者とすれ違ってばかりでしたがな。
これが皆さん「こんにちは!」って声をかけてくれるんですよ。
1人武者修行なのに、よくしゃベリましたわ(爆)。

この日はゆっくり登山する分には快適だったと思いますよ。
ただ、喫煙所が無かったんでゆっくりも出来ませんでしたがね(笑)。

今回のグリーン上のマナーとも共通するんですが、
携帯灰皿持参で吸ってる人も3名程見かけましたよ。
MASAに場所をわきまえろよ!って感じでしたがね。
私みたいなヘビースモーカーが言うのも何ですが(自爆)!

で、ゴルフ場のマナーですが、
スタート前の係り員の一言だけで、かなりマナーは改善されそうなんですがねぇ?

まっ、師匠様みたいなお方に、
そんな基本を説教する命知らずも居ないでしょうが(爆)!
客商売って難しいですね!
返信する
こんばんは^_^ (MASA21)
2016-08-16 00:54:27
ナイストライ!
高尾山。
健康的で、いいですね〜^_^
極楽湯も有るとの事で、今後も楽しみですね♪

キャスター付きカート
ナイス、サイエンス!
素晴らしい発想ですね。

流石っす!

次は、この週末でしたっけ?
名門コースで、頑張って下さいませ(^_−)−☆
返信する
おつ (呑吉)
2016-08-16 07:42:56
 まいど~ 健康健王(剣客)健脚なり~~

山登り特訓凄いね 感服致しました。

バッグにカートをくっつけたのかと勘違いしました(笑)
サブバッグが禁止のコースも出てきてるって話は初耳でした。
セルフプレー時便利なのにねぇ  マナーの問題ですからプレーヤー自身の問題ですね。

最後に温泉入ってビール飲んで帰ったら120点でんな

次のラウンドは名門でっか

返信する
セルフスタンド使用禁止と言われたのは! (きたさん)
2016-08-16 09:38:57
セルフスタンド使用禁止と言われたのは!
箱根湖畔GCでした。

「2016.08.06 箱根湖畔ゴルフコースより
ご来場のみなさまへお願い申し上げます
この度、コース内グリーン保護の為
セルフスタンドの使用を禁止させて頂きます
みなさまのご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます m( _ _ )m」
とホームページにも記載されています。
あと、使用禁止をチェックしたら相模原GCがヒットしましたよ!
(神奈川でチェック、全国では?)

小生もセルフスタンドはグリーン外へとボールのピッチマークの修復は心掛けて
いますが、まだまだ見落している点がありますので見直して
明日の箱根湖畔GCでのファミリコンペ頑張ってきます???

返信する
MASAさん、こんばんは! (健王)
2016-08-16 20:26:28
めいっぱい褒めて下さってありがとうございマッスル(笑)!

おかげさまで、1号コースも6号コースも、
100切りどころか12アンダーの自己ベストを記録して来ましたがな。

おまけに夏休みの工作までポイント高かったようで、
全てを出し切った感テンコ盛りでございマッスル!
この勢いで次の名門コースも金と行きたいものですな!

で、今度のラウンドは28日ですがな!
暑さに負けて随分練習サボっちゃったんで、
今度の週末2日間は心を入れ替えて練習頑張りますよ。
まっ、使ってなかった番手にも慣れとかないといけませんからね?

そうそう!
サークルの賞で獲ってないのは優勝だけなんですよね?
この賞総ナメの偉業は、3桁だからこそ可能なんですよ。
だって上手い人は、
ブービー賞なんて逆立ちしても獲れないでしょ?

あっ!べスグロは拍手だけだし、あれは賞じゃないんで(爆)!
返信する

コメントを投稿