漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

秋の3桁カーニバルまだまだ募集中!

2009年10月11日 | スポーツ

天高く馬肥ゆる秋!

ゴルフ愛に満ちたブロガーの皆様!

練習してますかー(@@;/

私どもが主催しております「第1回 秋の3桁カーニバル」最後のお願いに上がりました!

Vlcsnap15h11 何の縁かは存じませんが、ブログを通じた素敵コミュニケーションが実体化する、夢のカーニバルがいよいよ開催されマッスル!

そこの貴方!受け入れ態勢は万全です!

会ったこともない人達といきなりラウンド?・・・なんて心配は一切いりません!

年齢や性別や性格の壁は「ゴルフ」が全て中和してくれます。

この健王ですら、最初は躊躇して「活字コミュニケーション」だけで良いやって思ってたんです。(これ本当)

でも、今年の夏に勇気を振り絞って、この東京から京都のブロガー様のもとに飛び込んでみました。

初めてお会いした「ているずさん」「HARU翁様」「おたま殿」。

ブログだけの繋がりが、まるで幼なじみと再会したような盛り上がりでした。

これはとっても不思議なことです。

上手いもヘタも関係ない、ただゴルフが好きなだけの交流です。

この間も水戸レイクスで、抜け駆けラウンドと称し、初めて会う「amama殿」「ヤマヒャン殿」とラウンドしてきました。

最初会うまでは緊張しましたが、会ってみたら即アミーゴでしたよ!

年齢は遥かに上の私ですが、ゴルフの世界ではマブダチそのもの!

最後まで笑いの絶えない時間を共有できました。

だから、ぜひこの記事を読んで下さっているブロガー様にエントリーして欲しいのです。

以下は開催要項ですが、興味を持たれたら是非ご一報を!

(ているずさんとこのパクリで申し訳ありませんが、一部付け足しておりマッスル!)

第1回 秋の3桁カーニバルin水戸レイクスCC

日時:2009年10月31日(土)前夜祭~11月1日(日)ラウンド

場所:茨城県・水戸レイクスカントリークラブ

スタート:8時40分 INスタート
ラウンド料金:13,800円(昼食付き)
参加費:500円

景品:申し訳ありませんが、各自景品を1品ずつお持ちください。


ラウンド終了後、コンペルームで表彰式を行います。

その際、景品抽選をしたいと思っております。
家にあるいらないもので結構です(軍手やタワシでも可)。
もし新たに購入される場合は、高価なものにならないよう1000円程度でお願いします。

全日程終了は16時半~17時ごろを予定しております。

11月2日は出勤日ですが、3日はお休み!

弾丸ツアーになっても大丈夫でしょう!(人ごと・・・)

現在の参加予定者は、HARU翁様、一号殿、amama殿、まーさー殿、木更津八段、ているずさん、健王の7名。
調整中は、ヤマヒャン殿、ひろどん殿、雷電殿の3名。
超人気の芝の舞姫「manaぴょん殿」「おたま殿」は、あと一歩で都合が付かず・・・とっても残念です(--;)

3組分確保しておりますから、12名までエントリー可能です!

紅一点「amana殿」が踏みとどまっていてくれています!

また、前夜祭も行います。
前日10月31日夕方6時半ごろから水戸駅近辺で。

今のところ、参加は宿泊組のオジサン4名ですが、こちらもぜひぜひご参加ください。
前夜祭のみの参加もありですよ~。

(ヤマヒャン殿!ホスト不参加になったら痛いですが、飲み会だけでも参加して下さいね!)

なお、宿泊される方のために、ホテルも押さえてあります。
水戸駅近くの「水戸第一ホテル 本館」の4人部屋×3(1人1泊3,780円)を押さえています。
今のところ、宿泊予定は、ているずさん、HARU翁様、まーさー殿、健王の4名。
ご宿泊される方は、あわせてご連絡くださいませ。

もちろん女性参加の場合は1部屋専用に確保するですよ!

ここから本文

091011_133835 エアポケットに入ってしまった健王のドラ!

どこまで垂直落下するか底の見えない状況ですが、サウザー殿、isiya2000jp殿、HARU翁様のアドバイスを実践すべく、行って来ました聖地!

中でもサウザー殿に教わった基本的な手の平の動きは、私のアイアンを劇的に変化させました!

自分で言うのも何ですが、これぞプロ弾道!

たまに芯で当てられて大喜びしていたショットの量産ファクトリーです!

問題はドラ・・・

アイアンはパトリオットなのに、ドラはノドンやテポドン並みの精度です。

このままでは水戸レイクスの着水は免れませんです。

せめて着砂を!

素敵ショットは1日にして成らず!

明日も頑張りますですよ(@@;!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイアンは、精度が上がったようでおめでとうござ... (HARU翁)
2009-10-11 19:55:02
ドラも頑張って下さい!

私はまた一からやり直しです。トホホ…
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2009-10-11 20:25:51
アイアンの精度というか、私の場合は飛距離ですので(爆)!
京都ではあれほどHARU翁様のアプローチに感動しておきながら、今ではどんだけ飛ばすかって感じです。
また水戸レイクスで戒めて下さいまし!
返信する
コンペの主催、お忙しそうで何よりですね。アイア... (サウザー)
2009-10-11 20:42:47
肩腰の捻転が十分であればあるほど
下半身先行、上半身がいい感じで振り遅れてインパクトでドンピシャにスクエアに
なる確率が高まると思いますよ。
アイアンは捻転が不十分でもごまかせますが長いクラブは捻転がなければダメです。11月の本番に向け、頑張ってください。
返信する
あと、練習前に (サウザー)
2009-10-11 20:50:42
しっかりと準備運動(ストレッチ)を
入念に行ってください。
捻転は大事なことですが、体の固い人が
いきなり無理をすると腰痛の原因にもなりかねません。
これは大事なことですのでお気をつけて…
最初はアイアン、体があったまってきたら
ウッドが良いでしょうね。
返信する
サウザー殿、こんばんは! (健王様)
2009-10-11 21:28:25
この間伝授されたドリルはバッチリでしたよ!
普通は皆さんが当たり前にされるスイングなんでしょうが、このナチュラルスイングの健王にはハードル高かったです。
なんかフェースが寝たままインパクトを迎えるようで怖かったですが、ドロー系の男ショットが炸裂しましたですよ!
とにかくこのショットに慣れて自分のスイングにしますですよ!
1Wのドリルはさらにハードル高そうですね(笑)!
確かに腰が不安です。
でも、捻転はドラの要ですからね。
ハンマー打法との素敵融合を模索致しますです!
返信する
秋の3桁カーニバル (まーさー)
2009-10-11 22:42:12
ぜったい楽しいと思いますよ。
どんどん参加して思い出をつくりましょう。
自分はあした2桁になちゃうんですけど、
どうしましょう。
返信する
会うまで緊張しましたが本当に即アミーゴでしたねw (ヤマヒャン)
2009-10-11 23:46:30
ひとみしりーな自分ですが会話も普段ブログで話してる事が考えずとも出てきて初めてお会いしたのに全然そんな感じがしませんでしたw
本番是非参加したいのですがまだ嫁が首を縦に振りません…
前夜祭参加の方が絶望的な状況なので本番何とか努力してみます。
返信する
まーさー殿、おはようございます! (健王様)
2009-10-12 08:51:32
たとえ2桁になろうが心はいつでも3桁!
攻めのゴルフでラウンド頑張ってきてチョンマゲ!
はたして水戸レイクスで100を切れますかな?
わっはっはっはっはっ・・・(--;)
返信する
ヤマヒャン殿、おはようございます! (健王様)
2009-10-12 08:58:33
そうですか、飲み会のほうがヤバイんですか・・・
とにかく頑張って下さい!
まずは嫁さんが先に良い思いをしないといけませんね。
そうそう、前夜祭は予算の関係で、駅近の飲み放題付きの安い居酒屋さんに落ち着きそうです。
どこかお勧めはありませんかね?
返信する
はぁぁぁ・・・ (mana)
2009-10-12 16:03:17
ているずさんとこといい、健ぴょん様とこといい、
このお誘いを見るたびにウズウズが止まりませんっ。
いぎだいでずーーー(;д;)

せめて行けなかった人のためにも、
写真いっぱいお願いしますね!

ドラがテポドン状態なようですが・・・
アイアンの精度も大事ですよ!
PAR3はそのキレたアイアンで、みんなをぎゃふん(死語)と言わせてくださいな♪
返信する

コメントを投稿