漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

2007年度初練習やってきました!

2007年01月02日 | インポート

今年初の打ちっぱなしに行ってきました!新年初の野望はアマチュアゴルファー永遠の課題、スライス撲滅(><;)!年末にツタヤで借りてきたゴルフレッスンのDVDと二木ゴルフで買ってきた鉛シールの効果を試してきました。

DVDは復刻版 田中秀道プロの飛ばし方基本編!アドバイスの内容は、膝から下に7割の力を入れて上半身の力を抜き、頭では無く首の後ろをスイング軸とし、左手の3本指は軽く握り、腕の動きを妨げないようにする事でした。気に入った部分はゴルフを難しくする理論や形は一切考えないで自分が振りやすい動きで良いって事です!しかもボールのネーム(ロゴマーク)部分をインパクトする位置に置き、そのネームが見える体勢で振り上げ、ネームをひっ叩くというもの!ボールの後方を見るなんて初耳でした。(今までボールの真上を見てました。)スイング力は、あくまでもフィニッシュの姿勢が維持できる程度の入れ加減です。

鉛シールはスライス抑制に効果があるって聞いたから、ヘッドの後ろに欲張って3枚貼り付けてみました。

高鳴る鼓動と共に第1発目!

・・・ドフック(--;)。UFOみたいな軌道で150ヤードあたりから左のネットを直撃し、しばし呆然。

気を取り直して第2発目!

なんと正面ネット250ヤード看板の上5メートル辺りに突き刺さるスーパーショット(^^)!オレって天才?

50球打って、8球のドフックと6球のドスライス、そして4球のフォーク(ボールの頭叩いて50ヤード辺りで縦に落ちる弾道)意外はフェアウエイをキープしたであろう成果をゲット!平均飛距離も250ヤードは出ていたと思います。(たぶん。)

DVDのワンポイントアドバイスは一日にして成らずですが、鉛シールの効果は超凄い!!ボールにジェットエンジンが付いたような勢いで飛んでいく様はちょっとシビレます!早速もう1枚貼っとこう!

今日の一言:「NEW ドラバー買うのやめた。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿