漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

パワーフェード!

2008年12月07日 | スポーツ

たどり着いたBMW10.0。

もう完全にフェードボールになっちゃいました・・・

Ggg 本当はドローで飛ばした方が飛距離は出るそうな・・・

しかし、そんな高等技術がこの3桁ファイターに実現出来るはずもなく、今はじっと耐えてフェードの真髄を探求しますですよ。

あの横峰プロもフェードボールが持ち球だったとか。

考えてみたら、あらかじめ弾道が予想出来るのであれば、それなりの戦い方がシミュレーション出来るはず!

練習中に携帯サイトでフェードボールの何たるかを調べながらの知的ミッション!

何でもフェードボールのその上に、パワーフェードとハイフェードなる神の領域があるそうな!

とにかく真っ直ぐに近いフェードらしく、ドローに匹敵する飛距離が得られる素敵ショットとのこと!

僕の場合、ドラコン取らなかったら何にも貰えませんです・・・

う~ん・・・パワーとハイ・・・

ハイは難しそうだし、パワーなら僕向きかな?

Ooo そこで導き出したレシピが、この超低ティー!

ヘッドを置くと、ボールの頭がやや飛び出す程度のダフリ覚悟の捨て身ショット!

何だかこの間のドライバー池ポチャショットが頭をよぎりますが、どうやら僕のスイングに合ってるみたいで、低空の力強いレーザービームが炸裂しますです。

特にこの時期、風に負けない低空打法は必須です!

この素敵ショット、普通のドライバーショットで望んだら地獄を見ます。

アイアンのように打ち込むのがミソです。

掃ったら負け!

テーショットでターフを取る!

とても新品のドラではチャレンジ出来ない捨て身ショットですが、ジカドラ女王横峰プロに負けるものか(@@;!

追伸

Kkk 冬のNEWアイテム買いましたです!

アディダスのスポーティーなパーカー付きジャンパー?ハーフコート?

何でも良いですが、例の3本線が同系色でさりげなく腕に縫い付けられた大人のデザインです。

裏地はアディダスのロゴが所狭しと同系色で散りばめられ、真っ赤な1cmのアクセントラインが素敵です。

見えないところでデザインなんてって言わないでちょんまげ!

これが男のこだわりです!

15,000円が何と9,800円!

ボストンバック買いに行って見事に化けましたです!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超低空爆撃機、ステルスの完成ですか! (HARU翁)
2008-12-07 19:13:00
ちょっと危険な香りがしますね。

昔、ちょっと被せ気味に打つと低いドライバーショットが
打てたんですが、最近は被せなくても低空弾というか
ゴロばかりでトホホで、困り果てています。
そこで、前の日記の足の位置、私もやらしてもらいます。

オシャレなパーカーですね。私も買おうかな?
赤とかもありました?
返信する
おお!赤がHARU翁様のイメージカラーですか! (健王様)
2008-12-07 19:42:03
赤が着こなせるとは何ともお洒落な・・・
さすが、ナイスミドル(@@;!
ちなみに僕のパーカー?は、バーゲン品だったので、色違いは無かったです。
しかもMとLLの2着しか無かったですよ。
しかし、ステレス・・・
良い響きです。
返信する
今はドロー化しましたが、ちょっと前まで (たけのり)
2008-12-07 23:19:33
フェード系 勿論パワーフェードでした

この時期のフェアウェイは意外と転がるので
超低空弾道で結構行くんじゃないですか?
TEEの高さもこんな感じでOKかな
上げすぎはすくい打ちになるので
返信する
私もパーゴルフ読んで「おぉっ!」と思った一人です。 (mana)
2008-12-08 10:46:02
まだ実践はしてないんですが、健王様がとってもいい感じなので、私も今度やってみます!
あ、今のドライバーは、フェードの方が距離が出やすいって最近本で読みましたよん^^
次のラウンドでは期待できそうですよね~♪
いいなぁ、おNEWのアディダス!
私もアディダスのブルゾン狙ってますっ。
返信する
あれ、持ち球変えるんですか? (サウザー)
2008-12-08 17:52:35
確かにフェード系はフックドローに比べて
ドミスしたときの怪我は少ないですが
アウトサイドインで無理やり
スライス玉を打つという練習は個人的に
(-”-;)ウーンという感じなのですが・・・

ドスライスもドヒッカケもアウトサイドインの
カット軌道打ちが原因なことも多く
少しでも頭が左へ流れるとヘタすりゃ
シャンクの可能性もあるのです。
飛距離も落ちますし風にも弱くなりますし

基本的にはインサイドインの軌道での
スイングがオススメなのですが・・・
まぁ色々模索するのも何でも
試してみるのは良いのかもですね。


返信する
こんばんわ (isiya2000jp)
2008-12-08 20:25:43
いろんなことを試すうちに自分のスイングが見えてきます。
しかし、ハンマー族の目指すのはストレートボール!
なのですが、私は最近スライスに悩んでいます。
気持ちのいいほどのドスライス。
原因は、パワフルスイングによる振り遅れと、擦り玉。
お互いまだまだ修行が足りませんな。
返信する
こんばんわ (isiya2000jp)
2008-12-08 20:26:26
いろんなことを試すうちに自分のスイングが見えてきます。
しかし、ハンマー族の目指すのはストレートボール!
なのですが、私は最近スライスに悩んでいます。
気持ちのいいほどのドスライス。
原因は、パワフルスイングによる振り遅れと、擦り玉。
お互いまだまだ修行が足りませんな。
返信する
こんばんわ (isiya2000jp)
2008-12-08 20:27:40
いろんなことを試すうちに自分のスイングが見えてきます。
しかし、ハンマー族の目指すのはストレートボール!
なのですが、私は最近スライスに悩んでいます。
気持ちのいいほどのドスライス。
原因は、パワフルスイングによる振り遅れと、擦り玉。
お互いまだまだ修行が足りませんな。
返信する
すいませんコメントがダブりました。 (isiya2000jp)
2008-12-08 20:47:46
削除してください。
返信する
たけのり殿、こんばんは! (健王様)
2008-12-08 23:35:31
そうですか、もうパワーフェードは卒業されてるんですね!
ということは、これもただの通過点・・・
されど通過しないことには何も語れませんからね!
たけのり殿のように乗り越えられるか不安ですが、この寄り道、探検してみます!
返信する

コメントを投稿