漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

弾丸ライナー!

2008年05月18日 | スポーツ

ハーフスイングで飛距離を延ばすレシピを模索しながら、今日も行きました聖地ウエルグラスゴルフピアさん!

Hs5 本日はアイアンそこそこ、5U中心の特訓となりました。

なぜなら、最近掴んだ腹筋で飛ばすスイングをドライバーに応用出来ないかと考えたからで、同じカーボンシャフトでヘッド形状の系統が同じ、しかもこのクラブからハンマーグリップというドライバーに限りなく近い5Uを練習したら、ドライバーに良いイメージが伝染しそうで・・・

今まで5Uと言ったら、当てて止めるだけのスイングでした。

それだけで180Y~190Yは飛んでいたので、手堅く飛距離を稼ぐためだけに使っていたんですが、このたびの腹筋打法で、超攻撃的ウエポンに大変身!

ウソみたいに真っ直ぐで曲がらない。たとえ打ち損じても、ライナーが真っ直ぐ行くだけ。

どうにかこの魔法のスイングをドライバーに活かせないものか・・・

やっぱりドライバーだと、ヘッドも大きいしシャフトも長いし、どうにも5Uのように瞬時に振り切れないんですよね・・・

シャフトがしなってヘッドが遅れてるんでしょうか?

どうせならシャフトをXに変えるか??

僕の会社帰りに行く木場のスポーツジムの5Fがフジクラさんなんですよね。

この間、雷電が電話で問い合わせたら、1人1時間の診断が必要だそうで、当然予約制。

一度最新テクノロジーで自分のスイングや自分に合ったシャフト等をチェックしたいんですが。シャフト以前の問題だったら悲しいし、特にメンタル面が極端に弱い僕だと、診断されている最中にめまい起こしそうだし・・・

男の中の男はメンタル弱いんですよ(-_-;)

まっ、そのうちNEWドライバーを買う時には一度行ってきますけどね。

それはそうと、今回のドラ練!

久々の250Y看板上2mぶち抜き3発!(たった3発・・・)

しかもハーフスイングで弾丸ライナー(@@;!

ハンマー打法と腹筋打法のハイブリッドスーパーショットが一瞬だけ炸裂しました。

何が原因か分からずじまいでしたが、何かのタイミングで真のハンマーが現れるみたいです。

道のりは遠いけど、何とかオーバースイングの誘惑には打ち勝てそうです。

追伸

さよなら新型 MIZUNO BIOLOCK+左!

Hs4 とうとう穴が空いてしまいました。

短い付き合いでしたが、どん底の僕に最後の最後に希望を与えてくれました。

しかし、グリップが削れて真っ黒ですね。

右はまだ健在ですから、今度左だけ買いに行きます。

しかし、太巻きグリップもそろそろヤバイ感じ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか 苦労してますね さて宮里藍がテレビC... (横浜真珠)
2008-05-18 22:30:49
手袋に練習量があらわれてますね。
返信する
ナンナンナイナー!(爆) (健王様)
2008-05-18 23:26:35
本当、そう聞こえますよね。
ところで、穴の空いた位置ですが、以前何かの本で読んだところでは、グリップがダメな証拠らしいです。ハンマー打法でも基本はそうなんでしょうかね?
返信する
穴の位置ですか?うーーーーーーん (横浜真珠)
2008-05-20 01:11:16
最近は 両手 素手でにぎってますので不明です グローブ内で汗で滑ってしまいそうで。あと左手のクラブに対する角度を左手親指の爪 中心センター合わせとか3/4オープンとかずらして握るので 爪が見えないと微調整できないです(笑)他の方はどうなんでしょう。知りたいですね

余談ですが 先日ショートコースでホールインワン達成しました。もちろん生涯初!!!結構うれしかったですよん。
返信する
さすがですね~!横浜真珠殿。 (健王様)
2008-05-20 12:46:10
100切りといい、ホールインワンといい、絶好調ではありませんか!
しかし、素手とは恐れ入りました。
逆にグローブを着けないっていう発想は無かったですね(笑)。
今度やってみよ~!
返信する

コメントを投稿