漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

感謝の気持ち!

2011年02月12日 | スポーツ

本日2月12日は、本来であれば栃木でイチゴ祭りが開催さた記念日として、その戦果をブログに飾っていたはず・・・

やられましたよ・・・

この日をピンポイントで襲ってきた寒波に・・・

水戸の盟友、銀狼ヤマヒャン殿との久々の再戦、

3桁カーニバルでおなじみの栃木の黒豹、まーさー殿のお膝元開催、

ブログ界で超有名人のひめこ様をはじめ、未だ見ぬ強豪とのファーストコンタクトなど、

イベント色てんこ盛り企画でホントに楽しみにしていたのですが、

この寒波だけは究極の晴れ男の法力を持ってしても押さえ込むことは出来ませんでした。

昨日早い時間から延期を決断されたまーさー殿には、さぞや断腸の思いだっに違いありません。

しかしご英断でしたよ。

もし強行出陣してたら、たあち夫妻は東京越える前に路面凍結でOBゾーンへロストしてたかもしれませんし、

じんさんのスーパーカーが池ポチャしなかったと誰が断言できるでしょう・・・。

そうでなくても路面凍結の最中、ノーマルタイヤで爆走するトラックほど恐ろしい爆弾はありませんから・・・。

そうそう、ミーボーさんなんか視界不良を理由に名古屋辺りから手羽先ウミャ~って電話掛けてきそうで、とてもフォロー出来ませんがな。

今回のイチゴ祭りは中止ではありません。ちょっと延期なのです!

やはり言い訳の出ない万全なコンディションの元で銀狼と黒豹を射抜いてこそ狩人の本懐!

今回は非常に残念ではありましたが、来るべき桜の花が咲き誇る頃、

再度陣営を立て直してハンティングに向かいましょうぞ!

この場をかりて、今回イチゴ祭り開催に向けご協力下さった、まーさー殿、ヤマヒャン殿、ひめこ様には心から御礼申し上げます。

次回は私も働きます!

3桁カーニバル並のPRで「栃木男気」ってキャッチフレーズで関東の猛者とコアな女性ゴルファー集客に務めますですよ!

その為にも出来ればまーさー殿の捻りハチマキ&ふんどし姿でドラとアイアンで太鼓叩くカットが欲しいところですな!

今度こそは必ず!

で、この雪のおかげで昨日1日自宅で缶詰状態・・・

2年前に買ったゴルフ用のレインウエアに初めて袖を通して近くのスーパーに買い物行っただけでフラストレーション溜まりまくりでした。

そりゃレインウエアを着た時は嬉しかったですよ。ええ。

でもね、こんなことのために買ってたんじゃないのは分かります?

顔で笑って心で泣いて・・・

わりと動ける着心地にご満悦の自分が居たりして何か複雑・・・

それで本日12日。

意を決した健王は近くの練習場へ雪の進軍を開始!

寒いから練習パス!って言ってるよいうな軟弱なナンチャッテゴルファーに物申す!

あるがままでプレイするがゴルフの真髄!

車が無くとも、自転車が使えなくとも2本の足があるじゃないか!

歩いて15分。

芝の八卦衆とシューズを担いでやって来ましたゴルフパートナーさん!

1_3

見て下さい!この根性を!

3

レインシューズと呼んで欲しい・・・

2

今日は聖地が雪で営業してなかったので、久々のゴルフパートナーさんです!

過去何気に打ち込んでいた練習場も、修行を積んだ私には左右がOBゾーンに映ります。

そう、左が森で右が崖・・・

しかもやや打ち上げとなるとコースさながらの1球入魂が必要とされ、実戦的な練習が出来ます。

打ち上げだと飛んだ感覚が希薄なため余計に力んで飛ばなくなるようですし、むしろ斜面の天辺が普通の目線だったなんてことも学習できマッスル!

また、ショートゲームに目覚めた私にとって手前50Yの起伏は立体的かつ戦略的なシミュレーションステージとして錯覚による距離感の乱れを鍛えなおすには好都合でした。

2時間マッタリ200球!ほとんどがウエッジ!

う~ん・・・

ドライバーを打ちたくなったら聖地で、アプならここですかな?

追伸

今日、ヤマヒャン殿から電話が掛かってきて30分は話しましたでしょうか?

最近ロマロが気になるって話をしたら、とても良い試打レポートが掲載されているブログを紹介されました。

ゴルフクラブ試打日記っていうブログですが、ギアマニアにはたまらないレポートの数々でとても参考になります。

う~ん・・・

流れるようなラインが美しいミズノMP68は最近まで買う気満々でしたが、

突如現れし完璧な計算で切り出されたようなロマロの戦闘的フォルムにこの小さな胸が揺れ動いていマッスル・・・

この試打日記読んでから余計に欲しくなりましたよ!


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健さまこんばんは! (ヤマヒャン)
2011-02-12 23:09:46
こちらこそ感謝の気持ちで一杯ですよ。
今回は残念でしたがまた機会は必ず訪れますから。
まーさーさん、ひめこさん、をはじめ、沢山のブロガーさんたちとのラウンドをまた、楽しみにしております。

健さまがロマロに興味を持たれたのはタイムリーでしたw
あまりドライバーなんてべた褒めされてませんでしたか?
健さまがロマロ使いになられる日もそう遠く無いかもしれませんねw
返信する
ヤマヒャン殿、こんばんは! (健王様)
2011-02-12 23:37:58
今日は楽しい話と有益な情報有難うございました!
例の試打日記、もう熟読致しましてロマロを夢で見そうですよ(笑)
でも、凄い表現力というか、ギアマニアの脇をくすぐるような濃厚なレポートですね。マニアでない私も心が震えましたよ。
次回のラウンドは雪のない季節でしょうから大丈夫ですね!
雨なんて可愛いものです!
近いうちに日程決めましょうね!
返信する
健王様・こんばんは! (まーさー)
2011-02-13 00:31:06
今回かなり盛り上がっていたのに、
雪男のため中止なってしまいまして、
力がぬけております。
次回はかならず晴らして見せます。
返信する
まーさーさん、おはようございます! (健王様)
2011-02-13 09:39:10
今日こちらは青空ですもん。余計に力が抜けますよ・・・
これに懲りずに次回こそは実現させましょう。
この気持ちは練習にぶつけます!
今日は佐野クラでしたっけ?
頑張って良い結果出して下さいね!
返信する
こんばんは、ジョー樋口です。プロレスネタにはど... (ミーボー)
2011-02-13 18:42:09
しまいます。自称ハンセンやホーク、アニマルに怯むことなく脳天唐竹割りや
モンゴリアンチョップを炸裂させていたあの黄金の日々が蘇ります・・・
例のブログですが自分も良く見てますよ、でも内容が高度すぎてちょっと
自分では理解できないですよ。もっと激しい表現で書いてもらうと判り易い
んですが・・・掟破りの逆4の字!みたいな感じでしょうか?今回はせっかく
の企画、本来なら雪かきでも行きたい気持ちでしたが、まーさー殿とも
カーニバル以来の再戦でしたけど、次回の企画には必ず参戦します故
何卒早めの告知お願い致します。
返信する
モ、モンゴリアンチョップ・・・( ̄□ ̄;) (健王様)
2011-02-13 21:39:19
忘れかけていた青春が蘇ってきましたよミーボーさん!
あの天山が使いだした時は苦々しく思ってましたが、
やはり神祖の拳と言えばモンゴルの英雄キラー・カーン!
小澤 正志(おざわ まさし)なんて言うやつがいたら私が許しませんです!
何を隠そう!私はキラー・カーンのお店(居酒屋)に行ったことがありマッスル!
誰が見ても黄色いイカを今日新潟から直送してきたと言い張って無理やり注文させられたんですよ!
2次会はそのお店の下にある、これも元女子プロレスラーが経営するスナックで、カーンと一緒に歌いましたがな!
とっても歌が上手くてビックリしましたが、やはりメジャーなプロレスラーはデカイ!
ちなみに国際プロレスを観に神奈川の野菜市場に行ったこともありますが、鶴見五郎以外はハギさんのほうがよっぽど強そうです!

返信する
おっと (たあち)
2011-02-13 22:44:00
鶴見五郎の名前が出て来ちゃったら黙っていられません。
私のバイブル小林まこと著「1,2の三四郎」の桜五郎は鶴見五郎がモデルだと聞いています。
そして梶原一騎著「プロレススーパースター列伝」はもう擦り切れる位読みましたよ。

自分が一番最初に見たプロレスラーは下田青果市場特設リングで全女のミミ萩原である事を追記しておきます。
そう言えばキューティー鈴木はどこ行っちゃったんでしょうね?
返信する
今回は、も~残念でしたね~ (じん)
2011-02-14 21:47:47
でも、健さんの「練習熱心」な所、いつも感心しています。
また、もっとっ練習一緒にやりながら、次回を楽しみにしましょうよ。
栃木のコースは、爽快で良いコースが多いですね。
(爽快とは夏すごく涼しい!)
また、企画されて下さいませ。
その時は、弟子も連れて行こうかと考えてます。
昨日も「弟子連」。相変わらずミスが多いも、しっかりしたアイアンが
少しづつ、出るようになりました。
「楽しい」と、本人話しています。
ま!甘やかす事無く、ゆっくり、1分でも1秒でも長く、集中した練習時間を弟子と過ごしつつ
自分も頑張って行けたらな~と思ってますよ!
健さんは「ドラ師匠」なんで、次回見てやってくださいね!^^
返信する
会長の所も青果市場? (じん)
2011-02-14 21:54:27
私の所は、自動車メーカーの体育館でした。
宣伝カーが、休み時間に周って来て、割引券配ってましたね~
今を思えば、懐かしい。
故ラッシャー木村選手、直々に割引券もらった事があります。
あの頃は、プロレス燃えて見てました!
もう、授業なんて、手に付かない、カーニバルの日!
中学生だったけど、最後はリングサイドで見てましたよ。
「猪木!ボンバイエ」!♪
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王様)
2011-02-14 22:39:25
キューティー鈴木が何処行ったかって?
・・・
我々の心の中に・・・( ̄^ ̄;)
しかし、プロレス黄金期を経験した世代は、ゴルフにもその影響が色濃く出ていますよね。
たあちさんの奇抜なファッションやカンフーゴルフ、ミーボーさんの社交ダンスレッスン・・・
普通にゴルフしようよって言いたくなりますが、私には分かります。
そう、神秘性がキモなのですから!
返信する

コメントを投稿