漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

覚えていやがれ105 セカンドシーズン!

2011年09月24日 | スポーツ

何でかな~・・・( ̄ー ̄;)

もう一生100切れないんじゃないかなぁ・・・( ̄ー ̄;)

前回5月に行われた千葉県館山カントリークラブの四神対決から4ヶ月・・・

伊豆の猛者達との熱い戦いは言うまでもなく、京都・大阪連合軍との死闘、聖地における血の滲むような修行を経て、この健王は究極のセブンセンシズに目覚めていたはずでした・・・

しかも、今回は西の盟友ているずさんから授かった7鉄を携えての出陣・・・

2011年9月23日(秋分の日)千葉上総富士ゴルフクラブ四神対決・・・

ホームページを見ると距離も短いし、丘陵コースと言うではありませんか。

ここで100切らずに何処で切るってんでぃ!(心は江戸っ子!)

四神の一角、この青竜こと健王が、玄武、白虎、鳳凰の2桁衆達に、この4ヶ月で生まれ変わった無想の一撃で目に物見せてやるはずでしたよ。

でもねぇ、行ってみたらあなた!狭いしラフボウボウだし、台風の後だから葉っぱとか枝が散乱しちゃって、ちょっとフェアウエイ外しただけでボールが神隠しにあってしまうんでやんの(@@;!

しかも直径Mサイズ(ピザ)以上はある杉林が雷の直撃を受けたような折れまくり状態。

これだけは言わせて下さい。

GDOのサイトで言ってる丘陵コースとは見解の相違でしょうか?

立派な山岳コースでしたぞ(@@;!

何か、上下に左右にブラインドホールあり過ぎ!

コース図では全コースが真っ直ぐなのに、

殆ど思いっきりドッグレッグしていたのは何故( ̄□ ̄;)?

丘陵コースのはずなのに、係員がコースの2箇所で待機して、トランシーバーでボールの行方を連絡取り合ってたり、お客様の誘導をしてたのは何故( ̄□ ̄;)?

何故グリーンの横とか後ろが崖なの( ̄□ ̄;)?

進むだけ進めさせておいて帰りがバスなのはいったいなぜ・・・( ̄□ ̄;)?

打ち上げ打ち下ろし、しかも崖三昧だったけど、

お客様の殆どが年配者だったのは何かあるのですか・・・( ̄□ ̄;)?

あと一つだけ言わせて下さい!

レストランにドライバーの方にはお酒はお出しできません!って張り紙してありましたが、

全員呑んでましたけど( ̄□ ̄;)?

ふっ、良く分からないコースでしたが、今回の言い訳も非の打ち所がありませんな!

わっはっはっは(@@;/

で、これらを踏まえて結果発表です。

1

誰もがベストスコアを信じて疑わなかったラウンド前!

お誕生日ラウンドの主役であるはずのシーモネーターを他所に、一人だけ赤で目立ちまくっている雷電・・・

S1

南コース 1番ホール(PAR4)

いきなり左のラフ直撃でロスト! 6点!

S2

南コース 2番ホール(PAR3)

雷電がグリーン奥の丸い木の辺り、シーモはグリーン前の斜面の色の濃いボウボウラフ、

月光はあえなく右の斜面から奈落の底へ・・・

健王はトップしたチョロがカート道を道なりに爆走し、最後に跳ねて止まったところが、

グリーン手前のラフ!

そこから鬼のチップインバーディー炸裂で2点!

S3

南コース 3番ホール(PAR4)

気を良くした健王はもう誰にも止められません!

打ち下ろしが良いことに鬼のビッグドライブ炸裂で池越え260Yを軽々オーバー!

セカンドがウェッジって気持ち良ーい(・∀・)∩!ヒュー!!

で、ダフッて1打逃しの5点!

S4

南コース 4番ホール(PAR4)

ここが係員2人体制の先が見えない打ち下ろしホール。

先でプレイしている人達が、途中のネットにカートごと隠れて次の組がティーショットを打ち終えるまで待たなければなりません。

ここでも係員が唸る健王のビッグショットが炸裂!

またもや2オン狙いがダフッて1打逃しの5点!

S5

南コース 5番ホール(PAR5)

ここはティーグランドにお姉ちゃんが居て、フェアウエイキープで賞品が当たるキャンペーンやってましたがな!

当然、キャンペーンに参加するほどの気持ちの余裕も無くスルーしちゃったんですが、

やはり男たるもの、お姉ちゃんの前ではカッコ付けたいじゃないですか!

渾身のドライバーショットはチョロ・・・( ̄^ ̄;)

お姉ちゃんが視界から消えてようやく本領発揮も時既に遅しの7点!

S6

南コース 6番ホール(PAR3)

165Y・・・

ついに来ました、西の盟友より授かりしミズノの名刀を使う時が・・・

この時ばかりはているずさんと2人で戦っているような緊張感がありましたですよ。

普通の7番だと前に落としてランでグリーンに乗れば御の字!

しかし、左右のバンカーに挟まれた花道は狭い!

ているずさん、どうかこの私に力を貸して下さい!

すると、練習場でも得られなかった真芯をヒットした最高の弾道が炸裂!

何も足さない、何も引かない・・・そこにあるのは本物の超弾道!

まるで真上から叩きつけたようなスーパーショットがカップ奥に突き刺さる!

これには鳥肌が立ちましたですよ!

で、震えるパットがダフッて1打逃しの3点パー!

S7

南コース 7番ホール(PAR4)

6番ホールの一人お祭りの反動か、ここのホールだけはスコアカードに事件の記録がありません。

点数だけ見ると8点!(何ゆえ?)

S8

南コース 8番ホール(PAR4)

ここねぇ・・・月光が森から出られなくなっちゃってねぇ・・・

でもねぇ、打てないと思ったら一旦後ろに出すっていう真の勇気を見せてもらいましたよ。

流石に2桁衆は名誉ある撤退って言葉を知っていますな!

で、他人は他人!私は6点!

S9

南コース 9番ホール(PAR5)

ランチのメニューが気になりはじめた前半最終ホールは、お約束の天を割るOB弾炸裂で8点!

もう、インパクトで顔も胸もクラブハウス向いちゃってて、本能のミスとでも言っておきましょう。

100切りには微妙な50点でしたが、バーディー、パーとドラマのある前半戦でしたがな!

さあ!気分も改めて後半の東コース!

E1

東コース 1番ホール(PAR3)

いっきなり超打ち下ろしで、まるで伊豆にらやまの名物ホール並です。

しかしこのシチュエーション。私は何度も練習しましたですよ。

ええ、あの田名バーディーのショートコースで!

違いは2倍位高いってことでしょうか。

問題は実測160Yなのに120Yの距離感で打てって看板・・・

雷電は8鉄、月光は9鉄・・・

となると私はPW?

半信半疑で放った打球は横のバンカーに着砂!

月光も同じバンカーに着砂!雷電だけ1オン!

チクショー!!9番が正解だったか(@@;!

えっ?そもそも方向が違う(--;?

その通り!4点!

E2

東コース 2番ホール(PAR5)

ここで全てが終わりました・・・

ティーショットOB、プレ4の池ポチャ、続く池の後ろからの打ち直しがカート道直撃で跳ねてOB・・・

手持ちのボールが無くなったんで月光にギブミーボール(@@;!!

月光が投げてくれたボールまでが受け取る前に池にドボン・・・( ̄▽ ̄;)?

何とかと言うボールでハワイ諸島の絵が描かれている綺麗なボールだったんですが・・・

すまぬ月光、でも私は善意の第三者。

池に投げたのは貴方なのですから・・・( ̄ー ̄;)

結局シーモが貸してくれた高級ボールで打つことに。

これ、1個700円位するボールじゃ・・・( ̄□ ̄;)?

池に落としたら殺される・・・( ̄▽ ̄;)

泣きながら打ったボールは何とかグリーンオンするも痛恨の14点!

お待たせしました、幽体離脱の時間です・・・

E3

東コース 3番ホール(PAR4)

失意のティーショットはチョロって5m・・・

草むらから打った2打目も右の斜面へ・・・

まるでコースを徘徊しているような状態で7点!

E4

東コース 4番ホール(PAR5)

ここで月光13点とシーモ10点と考えられない大崩れが発生!

当然、他人の不幸は密の味!元気を貰った健王は6点!

E5

東コース 5番ホール(PAR4)

天はこの健王の拳に微笑んだ!

怒涛のスーパーショットが炸裂し、一人パーゲットの4点!

E6

東コース 6番ホール(PAR3)

外す訳が無い簡単ホールで見事に外す軸のブレない健王!

えぇ~い!5点!

E7

東コース 7番ホール(PAR4)

分かります?

絵では真っ直ぐなのに、実際は思いっきり右ドッグ!

余裕の無い健王は迷わず最短ルートを選択!

成功するも結局3パットしてしまい6点!

E8

東コース 8番ホール(PAR4)

ここも記憶が飛んでおりますが、雷電と月光を押さえ込んでシーモと一緒に5点!

E9

東コース 9番ホール(PAR4)

ついに迎えた最終ホール!

まったく前が見えない打ち下ろしホールで、3組詰まって20分位待たされましたがな。

疲れていたので、丁度良いブレイクタイムになりまして、気力を取り戻した健王のティーショットは写真の木の奥まで行くスーパーショット炸裂!

2打目ウェッジって気持ち良い(・∀・)∩!

で、パーフィニッシュ!4点!

結局後半2番ホールの鬼の14打祭りが祟り、前回の四神対決同様105点で終了。

追伸

OB3回って、自分としては出来過ぎだし、バーディー1回、パー3回も取って100が切れないなんて・・・

あっ、池ポチャやその後のOBもありましたっけ?

辛いのう・・・


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半のショート2つバーディーとParでなんて、最高... (じん)
2011-09-25 07:08:31
チップ・インなんてこの所全然出ていませんもん。
でも安いナイスなお買い物の後に、どうして、「超高額」なお買い物するの~!
もったいないったらありゃしませんよ~!
「今度は斬れる」と思って、もう何年になるんだろう・・・。
世界各国から、そんな声が届いております。
ガンバレ健さん!まだ年内2~3回チャンスあり!
道場で目いっぱい稽古積んで臨めば、暮れはリューさんと下痢するまで呑み明かしますぞ!
返信する
じんさん、おはようございます! (健王)
2011-09-25 09:24:37
暮れは皆さんと目標達成の呑み会やりたいですねぇ。
私は100切り、じんさんは80台、りゅーちゃんは70台。
それぞれレベルが違いますが、各々の悲願成就に向けて頑張りまっしょい!
超高額なお買い物ねぇ・・・
旅行の時のお買い物みたいに金銭感覚みたいな自制心が無くなってしまうんでしょうね。
次打を計算に入れてれば使う番手も違うんでしょうが、どうしてもカップを中心に考えてしまいます。
雷電も月光も2打目でカップを狙ってくるから、雰囲気に流されちゃうんですよ。ヘタするとシーモもウッドで狙ってきますからねぇ。
人は人、自分の実力に合ったゴルフが出来れば良いのですが。
返信する
お早うございマッスル  きょうもいい天気 孫の... (呑愚狸)
2011-09-25 11:15:26
ラウンドお疲れさんでしたね。
しかし・・・惜しい 誠においしい イヤ惜しいなぁ
バーディ有ってパーも在って 後の 何処や14とは 実に惜しい
でもねぇ 予感がしてまっせ 年内に活けますよ 
達成できますって必ずや、己を信じて全身全霊を打ち込み練習です。
その時には 大阪で一人祝杯を ヒレ酒で乾杯しまっせ。
俺にヒレ酒を呑ませろよ(笑)
返信する
お疲れ様です!何と無く自分の聖地である修善寺CCに (ミーボー)
2011-09-25 12:54:01
似ている様なコースに思いました。こういうコースって色んな
ホールに必ずと言っていい位、罠が仕掛けてあるんですよね・・・
だから経験済みの人と一緒だといいスコアが出たかも・・・
でもお互い100切りと言っても、かなり運に左右されるレベル
だと思うのです。やっぱりきちんとしたスイングが完成しないと
だめだっちゃ!と痛感しておる今日この頃であります・・・
ところで、昨日ミズノの新MP打ってきました!MP69は完全な
マッスルでシャフトもDGのS!もう構えた瞬間寒気がする位の
不安感で打ったものの自分の様な軟弱物には扱える代物では
ありませんでした・・・次にちょっとだけ易しいと説明された59ですが
自分にとっては全く違いが判らず、これなら69の方が潔いんでは?
と思いました。でもいつかはこいつを持ちだしてコース回ってみたい・・・
なんて妄想しちゃう位痺れる打感はありましたよ。で、カタログ読んだところ
4Dマッスルとか書いてあるんで、なんのこっちゃ?と不思議に思った
のですが、恐らく聴感のことだと思います。実はアイアンの打感って
手応えとかじゃなくて音に左右されてる部分が大きいのだそうです。
実際音を消して打つとプロでも見分けがつかないのだそうです。
で、ミズノの軟鉄は他のと比較して純度の高い鉄なので音の響きが
格段優れているそうなのです。だからJPXに対抗するなら「とにかく一度
聴いてくれ!」って感じかなと勝手に想像しました。アイアンこそ試打の
際には音に注意することが大事なんですね!勉強になりました。他にも
色々打ちましたけど自分的にはフォーティーンのTS710ってのが激しく
購入意欲が湧きました。これは早速オークションで探してみようと思います。
ゴルフ5の優しいお兄様ごめりんこ・・・朝霧の東西対決まであとわずか・・・
聴覚を研ぎ澄まして臨みたいと思いマッスル!
返信する
呑愚狸さん、こんにちは! (健王)
2011-09-25 14:08:27
ヒレ酒で乾杯とは極寒シーズンでの100切りを予感されたのでしょうか(爆)!
でも、熱燗が待ち遠しいですな!
先ほど120球の全身全霊の練習をやって参りました。
ようやく五木ひろし打法が馴染んできましたゆえ、以前の芸術的なアウトサイドインの暴れん坊将軍からは卒業できそうですがな。
最初は飛ばないし当たらないしで、サークルでもグロスでほぼ最下位まで転げ落ちましたが、今度の朝霧大戦では2桁衆達にこの健王の真髄を見せ付けてやれそうです。
まだトップチョロが見え隠れしてますが、原因は特定出来ておりますゆえ、次回はドヤ顔記事でブログを飾りたいと思ってマッスル!
返信する
ミーボーさん、こんにちは! (健王)
2011-09-25 14:32:44
そうですか!あの新型MPを打ちましたか!
私もあのセクシーダイナマイトボディーには雑誌のページをめくる手が一瞬止まりましたがな!
4Dマッスル・・・いい響きだ(--;)
アイアンは音で選べって、良いアドバイスですよ!
利き酒って言葉がありますが、アイアンも至高の一献!
これこそ聴き酒感覚で選ぶが道理と言うもの。
しかし、フォーティーンの鉄シリーズはハズレの無い素晴らしいクラブだそうですよ。
特にウェッジが優れているそうで、ケンユーさんやているずさんがベタ誉めしてたですよ。
私もミズノが存在してなかったら、迷わずロマロかフォーティーンですがな!
なんと言うか、シンプルで研ぎ澄まされたセンスが違いの分かる男心を刺激するんですよね。
返信する
毎度~ (たあち)
2011-09-25 16:09:51
いやぁ惜しい!
この14が7でも、8でも100切りだったのに・・・・
まぁ魔が刺したというか、ブログネタを作るためにわざと14叩いたという事にしておきましょう。

さて、今日もラウンドして来たんでブログ更新しないと
では後ほど
返信する
今帰りました。 (じん)
2011-09-25 17:44:34
健さん、ハッキリ言って「スコアなんて水物」だと思います。
一生懸命練習しても、どんなにコースで恵まれても、水物だと思います
大切なのはそこからで、今の自分なんてそうなんですが、またいつ
いっぱい叩いてしまうかなんて解かりません。
先日のスコアだって、ものすごいマグレです。
でも、マグレにしては、いいショットでしたし、いい感触。
この所、正直自惚れ過ぎていましたから、今日は朝から今まで練習。
何度だって、始めた頃に戻って頑張ります。
返信する
たあちさん、こんにちは! (健王)
2011-09-25 18:05:45
何ですかその余裕は!
さてはよっぽど良いスコアが出たか、後世まで語り継がれるギャグを?
で、今日は何大会でしたっけ?
まっ、器は何であれ、ゴルフが楽しめたのなら何よりです。
当然、突っ込みどころは満載なんでしょうな!
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2011-09-25 20:59:32
朝から夕方まで練習なんて凄いじゃないですか!
熱いなぁー!!!
昭和の魂と言うか、飛び散る汗、白い歯!
好きですよ、そのスポ根魂!
しかし、じんさんが自惚れなんてとんでもないですよ。
ワイルドな職人的風貌とは裏腹に、芝の上ではどんな人にも尊敬と思いやりを忘れない戦士の中の紳士じゃないですか!
そっか・・・勝って兜の緒を締めるんですね!
100切りやったら世界征服と企んでいた私とは人間の器が違いすぎマッスル!
返信する

コメントを投稿