漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

駿河の慟哭!

2017年09月25日 | 日記
チーッス!
右手のゴルフ自称研修生、健王です!(V)(・∀・)



どうよ!怪我ぁしそうだろ?

でも安心してください!
100切り目前のちゃぶ台返しは今回も健在!

やっちまったの後半8番ショートホールに仕掛けられた、
健王ホイホイの罠!

健王コロコロ♪  健コロリ~♪

砂場にハマってさぁ大変~♪

・・・

ハイ、出られまっしぇ~ん・・・(* ̄▽ ̄*)!




さあ!やって来ました湘友会 第53回大会、沼津ゴルフクラブ大戦!
ここは我らがミーボーちゃんのホームコースでやんす!

我が田名バーディーが小川のせせらぎなら、
ここは静岡県屈指の超高速グリーンを誇る難攻不落の1級河川!

この3桁の犬かき程度じゃ、
グリーンの芝目の激流に逆らえずただ流されるのみ!
ホンにいちげんさんには辛おございました・・・

この健王と実力的には目糞鼻糞のミーボーちゃんが、
何ゆえここのメンバーさんなのかは、MASAにオーパーツ(場違いな工芸品)!

おっと!紹介しよう!
ミーボーちゃんは、我が伝説の3桁カーニバルの準レギュラーで、
京都対戦にもこの健王の御旗の元に駆けつけてくれた、もののふよ!

その必殺技はミーボーボンバー!

西のジェネラル様達や拳聖様とも旧知の仲でやんす!

今回は我らがミーボーちゃんのご尽力で、
我がサークル、過去最大の総勢7組(28人)のバトルロイヤルだ!

何でも我がサークルのスタート前に大コンペツアーがエントリーされてたらしくてさ、
さすがに10時スタートの7組だと、後ろの組が日没で無謀じゃね?

ってことで、ミーボーちゃんがゴルフ場にねじ込んでくれましたがな!

さすがは地主!今回は湘友会初のショットガンスタートと来たもんだ!

前半後半で重なるコースだけをニアピンホールといたしましたがな!




今回の沼津ゴルフクラブさん、
グリーンが異常に速く無かったら健王好みのレイアウトなんですが、
それでも今回はカップ1mオーバーで済むサービスデーだったらしいです(汗)。

今回、久しぶりにお会いした地元のオカズさんの話だと、
普通は上に付けたら一巻の終わりで、
触っただけでカップを外すと花道まで下るは当たり前田の敦子ちゃんだそうな・・・

確かに、マークしてボールをセットし直したら、
なかなか再セット出来ないんでやんす(汗)!

あっ!今回の顛末書でした!

前半 伊豆コース

HOLE 1 PAR4(390Y) 6(2)ダボ
HOLE 2 PAR4(382Y) 4(2)アホちゃいまんねん!
HOLE 3 PAR3(141Y) 7(2)コンビニ(無駄遣い)
HOLE 4 PAR4(326Y) 7(2)酉
HOLE 5 PAR5(473Y) 6(2)ボギー
HOLE 6 PAR4(393Y) 6(2)ダボ
HOLE 7 PAR4(327Y) 7(3)酉
HOLE 8 PAR3(167Y) 5(2)ダボ
HOLE 9 PAR5(462Y) 5(1)アホちゃいまんねん!

前半53(18)



ここのかつ丼、超うめぇー!━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この自称かつ丼評論家!太鼓判でございマッスル!

え?スコアの体たらく?・・・(--;?

ぜんぜんNo問題!

だって名だたる名将達が前半50ですぜ?
この健王の53って、大健闘じゃないですか(爆)!


後半 駿河コース

HOLE 1 PAR4(313Y) 5(1)ボギー
HOLE 2 PAR4(388Y) 5(2)ボギー
HOLE 3 PAR5(464Y) 4(1)バーディー様!
HOLE 4 PAR4(347Y) 4(1)アホちゃいまんねん!

ここであり得ない事件勃発!



イケイケの5番ホールを目前に30分の大渋滞発生!
き、キェー(@@;/!

HOLE 5 PAR4(407Y) 6(2)ダボ
HOLE 6 PAR3(190Y) 5(3)ダボ
HOLE 7 PAR4(377Y) 7(4)酉
HOLE 8 PAR3(128Y) 9(0)ギブ★
HOLE 9 PAR4(333Y) 6(3)ダボ

後半51(17)

合計104(35)

まっ、後半8番でギブアップだから競技失格かな?
ミーボーちゃんに羽交い絞めされてなかったら、200は叩いてかも・・・

グスン・・・(TT;/

あと5Yが500Yの打ち上げに感じた瞬間でした・・・

お、おのれぇー!沼津ゴルフクラブ!!!

覚えておれよ!次はこそは必ずぅー!(TT;/

あぁ・・・阿修羅男爵の気持ちが痛い程分かるかも・・・



今回は大変お世話になったミーボーちゃんの完璧なフィニッシュで勘弁してチョンマゲ!
ナイスショット!
バンカーの前まで飛んでましたぜ!

追伸

後半6番ホールの実測200Yのショートホール!
この健王、魂の5鉄で挑みましたが、完璧な当たりも10Y届かず無念の敗北!
これをテッちゃんが決めてくれましたがな!

ってか、200Yのニアピンって、
このサークル、狂ってない!?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい・・・ (panchi)
2017-09-25 12:41:58
バンカーに泣かされましたね

天気は最高で暑かったのではありませんか

パー3つと燦然と輝くバーディ1つ

これだけ見れば軽く2桁ですよね

ホントに駿河魔の8番でしたね

でも何か皆さんも悪かったようで、チャンスはあったのでしょう

駿河はトリッキーでパー35ですから短いですよね

私もここは相性が悪く、中々80台が出ません
どちらかのコースは良いのですが、どうしても片方で叩いてしまいます

徐々にペースを上げて、東西大戦は笑って帰れるように頑張りましょう
返信する
お疲れっす! (ミーボー)
2017-09-25 16:50:21
どもども~先日は久々の対決で、まあ事前に色々準備はしたんですが、
終わってみればやっぱりね~って感じですかね~いやでも沼津で開催できたのは
本当念願かなったというか、前サークル時代も含めると十年越しくらいじゃないですかね?
国際なんか何回やってるか判んないくらいねんですけどね~ってゆうか
本当天気が心配でさ~毎日ヤフー天気確認しつつ、頼むから晴れてくれーって
神頼みしたのが利いたのか絶好のコンディションで出来たのは本当良かったっすよ~
そうそう、言い忘れてたけど、ここはグリーンも難しいけど、結構ガードバンカー
多いんではまると大たたきしちゃうこともよくあるんですよね~しかし
健さんも見事にはまったよね(笑)あれ無かったら100切れてたのにね!
まあ人生もゴルフもドラクエも山あり谷あり落とし穴ありってことで
いいんじゃないでしょうか?だけど沼津ゴルフの一番のお勧めのカツ丼
をサラっとチョイスしちゃうとこは、やっぱり只者では無いですね~
実際あれ以外美味くないもん(爆)
また機会あれば是非沼津バンカー地獄巡り開催しましょう!
返信する
お疲れ様 (きた)
2017-09-25 17:59:39
お疲れさまでした。
ほんに疲れましたよ、スタートから30分遅れていらいら!
駿河5番ホールの大渋滞には参りました。
大渋滞の原因は前のコンペ組がPAR36にするためバックティから打っていたからですって?
ハーフ3時間超えはありえないよ!ゴルフ場に問題ありだよ。
ところで健王さんはバンカーにやられたみたいですね。
右手のゴルフにはバンカー脱出方はないのですか?
小生はポテチグリーンにやられましたよ。/hamster_6/}
上につけてはダメと判っていてもいってしまう、ビビッて
ショート、ショートで3パット多発、パターでは健王に脱帽でした。
返信する
Unknown (やま)
2017-09-25 21:36:39
お疲れ様です。
あれっ! 
この距離表示だと、伊豆コースがレギュラーで、駿河コースがバックティーですね。
駿河はもともと距離短いから、バックティーでやったのでしょうか?
しかし、駿河5でカートが3台も並んでいるとは、ありえません。
これは、前のほうの組で、茶店でのんびりしすぎてしまったのでしょう!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2017-09-25 22:58:53
いやぁ~面目次第もございませんです(汗)。

天下の沼津ゴルフクラブさんでしたから、
110切れれば御の字だったんですが、

今回の砂遊びだけは、
panchi道場の門下生としては万死に値しますよねぇ?(TT;/

東西大戦を笑って帰るどころか、
行く前から顔面の筋肉が引きつっておりマッスル!

バンカー越えのアプローチでやっちまったんですが、
打つ前に、俺ってこのシーンは必ずバンカーに入れちゃうんだよねぇ~!
って、余裕ブッこいてたんですが、
その通りになっちゃって頭パーニック!

今考えたら、ホームランでも良いから横に出しとけば良かったですがな。

この猪突猛進の健王に足りないものが分かりましたよ!

押してダメなら引く勇気!

何ゆえたった1打の名誉ある撤退が出来なかったんでしょう・・・

グスン(TT;/
返信する
ミーボーちゃん、こんばんは! (健王)
2017-09-25 23:01:01
今回は大変お世話になりました!
同組の皆さんも伊豆ない会からの付き合いだったんで、
メチャ楽しい1日を過ごせましたがな!

今回はミーボーちゃんの裏庭だったし、
テッちゃんの話じゃ、メチャクチャ上手くなってるって話じゃん?

天気よりもそっちが心配で心配で!
また去り際にもっと練習するように!って言われるんじゃないかと、
戦々恐々でしたがな!

でも、流石は地主!
アプローチとパットは、お世辞抜きに感嘆の極み!
何だかんだ言ってても腕上げてんね(汗)!

そうそう!
竹中直人の笑いながら怒る人ってギャグが日本一だと思ってたけどさ、
この健王がバンカーでテンパってる時の、
笑いながら心配する人のインパクトは凄かったぁ~!

ミーボーちゃん、顔は神妙なのに肩のバイブレーションが半端無かったよ?

どうやら、神に召される直前までライバル同士なんでしょうね!
返信する
きたさん、こんばんは! (健王)
2017-09-25 23:03:16
あのTバック集団って、メチャ頭きましたよね!
この健王が見ても、ぜんぜん上手くないじゃん!
まあ、今回の健王には砂の汚点があるんで強くは言えませんがね?

ってか、きたさんは2桁死守されたから、もっと言って良いんですぜ!?

きたさんが大人しいと、
我ら3桁の英霊達の拳は何処に振り下ろせば良いんですか!

ってか、聞いてくださいよ!

この健王、バンカー対策にどんだけお金使ってきたか!

パットは一切練習もしないし、会社からくすねて来た変なギアですぜ?

何なんでしょうねぇ?この投資と結果のアンバランスは!

あっ!右手のゴルフにもバンカー対策ありましたよ?

この健王が出来ないだけなんで・・・

ってか、分かってて聞いてるでしょ(汗)!
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2017-09-25 23:05:04
え?駿河はTバックだったんですかい?!
目の前の地獄絵図を受け止めるのが精一杯で、何が何だかですがな!

まっ、ショートで太叩きする健王にバックもレギュラーのありませんからな(笑)!

で、久しぶりに伊豆の風に当たって来ましたがな!
思い出したように、その真髄と向き合った1日!

マジで平らなところ無いね(爆)!
まっ、好まざる所に行っちゃう己の技術が問題なんですけどね?

久しぶりにあの時の緊張が蘇ってエンジン掛かりましたよ!
返信する
ギブ (呑吉)
2017-09-27 21:02:00
 一歩前進一歩後退 これを繰り返して強くなったいくんやで

駿河の8番のギブアップが痛いなぁ

 まぁこれからやな

カツ丼がごうかやなぁ ワテやったら半分は残る(笑)
返信する
呑の兄貴!面目ありまっしぇーん!(TT;/ (健王)
2017-09-27 22:26:00
この舎弟、生涯初のギブでございましたぁー(泣)!

それでいて当日賞当たっちゃって、参加費の倍戻って来ちゃってぇさぁ(汗)!

何て罪深いゴルファーなんでしょうかぁー!クワッ(@@;/! 

え?かつ丼・・・(--;?

・・・

あえて話題を逸らして頂けるんですねぇ!?

やっぱ、兄貴に付いて来て良かったぁー!ヽ(´▽`)/!!!!

ええ!ここのかつ丼の味は絶妙でしたぜ!?

素人はスコアしか語らないからで困ったもんですぜ!

玄人のゴルフを語る上で、ランチと19番ホールはとっても大事!

達人になればなる程!

テッちゃんも、師匠様も、タッキー先輩も、呑の兄貴も、
ここ全力投球ですもんね!

話せる先輩達に囲まれて、この健王も幸せ者ですがな!

え?スコアが20も違う(--;?

・・・

サナギを見て醜いと笑う者は、
そこから生まれる蝶の美しさを知らないですがな!
返信する

コメントを投稿