漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

エースアイアン!

2009年03月07日 | スポーツ

守護神6Iを失った失意の健王。

次なるエースアイアンは7番か5番か?

う~ん・・・(--;)

FW7もイマイチだし、2打目でシーモに抜かれるのも男のプライドが・・・

熟慮した結果、飛距離の5番に決定致しました(@@;!

ええ、7番の方が方向性は安泰ですとも。

しかし、ぬるま湯に浸かっていては、我が覇業は成しえません!

今は当然服に着られている状態ですが、いつかは着こなしてパリコレデビュー!

まるでレベルの高い女性とデートをするようなものです。

扱いにくくて避けに避け続けた5I!

あえて2009年度の中継ぎピッチャーは君だ!で決定!頼む(@@;!

Tytt やっぱりね・・・

そんな気がしてました・・・

相変らず気位が高いようで・・・

6Iは気立てが良くて良い子だったな・・・

でも、なんで6Iより高く上がるかな・・・

物理的には低弾道のはず。

やっぱり7Iか・・・(もっと高く上がりそうな)

とりあえず、来週会社の倉庫から引っ張り出さないと・・・

追伸

何とかチューブでモー先生のグリップを再学習!

今まで気付かなかったですが、左手の親指はグリップに沿って伸ばすのではなく、完全に掴むんです!

その親指を右手の平で包む!

異教徒のグリップに惑わされていました!

モー先生はしっかり左手の親指を巻き込んで、それを右手の平で包んでマッスル!

本日、それを試しましたですよ・・・。

右手に一切の違和感無し!

おもむくままにフルパワー!

喉に引っかかったお魚の小骨が取れたような・・・

神祖の拳、体感しましたです!

ハンマーターボ!いやいやハンマーブースター!

ハンマー打法にこんな領域があったとは・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習、お疲れ様でした。 (HARU翁)
2009-03-07 19:47:28
6Iがないのは痛いですね! 
私は、昔は5I、7I派だったんですが、今は完全に6I、8I派です。
5Iが6Iより高く上がる?ボールの位置の関係でしょうか?
それにしても5Iをかなり手前の天井に当てるとはさすが豪腕ですね。

奇遇! 私もNormanのグリップ今日見てました。
天気よければ、健王様に続くべく月曜日にでも練習に行ってきます。
返信する
HARU翁様、こんばんは! (健王様)
2009-03-07 20:33:15
6Iと8Iの黄金打線が一番安心できますよね(笑)。
7Iは良いのですが、5Iからいきなり上級者のレベルが要求されますから困ったものです。
7I&9I打線も考えたんですが、さすがにこれではシーモに勝てません。
でも5Iが得意になったらかなり自慢できますよね!
返信する
私のセットには7Iからしか入ってないので未知の... (mana)
2009-03-07 21:53:08
いつかパリコレに出れるくらいの勢いで使いこなしちゃってください!
応援してマッスル!

親指も完全にグリップを掴んで・・・かぁ。
明日練習行く予定なので、ちょっとやってみます!
返信する
manaさん、こんばんは! (健王様)
2009-03-07 22:23:51
ちょっとちょっと!
manaさんはテンフィンガーじゃないですよね!?
マネすると怪我しますよ!?
・・・そんなところが親父がほっとかないチャームポイントなんでしょうね(笑)。
・・・ちゃんと止めましたからね(汗)!
返信する
いろいろやってみたいお年頃で(笑) (mana)
2009-03-07 22:52:03
でも、そうですね!
ただでさえやること盛りだくさんなのに、あれこれ手ぇ出しちゃだめですね(--;
こういうところがおじさまに付け入る隙を・・・(笑)
返信する
いろいろ出来るときにいろいろやっちゃいましょう! (健王様)
2009-03-07 23:21:23
こんなむさ苦しいブログにプリティーな天使が2度目の来日、この健王感謝の極み(TT)!
よ~し、オジサン頑張っちゃおうかな!
返信する
じゃ、おじいさんも頑張らなくっちゃ(笑。 (HARU翁)
2009-03-08 12:27:07
じゃ、おじいさんも頑張らなくっちゃ(笑。
返信する
おお、HARU翁様!今日もハッスルしてますね(笑)! (健王様)
2009-03-08 14:12:01
さっきジムから帰ってきたんですが、足腰ガクガクなので、今日のゴル練はパス致しマッスル(TT;/
返信する
私のアイアンもかなりの高弾道です。 (isiya2000jp)
2009-03-08 20:15:12
PWと6Iの最高到達点があまり変わりません。
だから風には弱いんです。
とても弱いんです。
返信する
isiya2000jp殿!こんばんは! (健王様)
2009-03-08 21:12:48
貴殿ほどの手練が風ごときに・・・
う~ん・・・
例のバットスイングを思い出して下さい。
あのピッチャー返しを!
フィニッシュは目標方向を刺す!・・・
じゃなく指す!
とにかく親近感の湧くアーチですね(笑)!
でも、6IがPWの最高到達点って、まさに昇竜拳です!
返信する

コメントを投稿