漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

踏んだり蹴ったり!

2015年09月22日 | 日記
あー(TT;/ 酷過ぎる現実!
このシルバーウィーク武者修行は最悪でございました・・・

寝坊、思わぬ出費、あり得ぬ自爆・・・

そもそも朝が強いって過信からの悪夢でした。

6時9分の電車で行くつもりが、6時20分に起きたですよ!

もっ、顔面蒼白!

バスは使えないから急いで轟天号(ママチャリ)に乗って出撃するも、

1kmくらい進んだ時点で財布忘れてるのに気づき、エマージェンシーUターン(TT;/

も、橋本駅の送迎バスは間に合わないので、

タクシーを覚悟する健王!

はい!3,750円(・∀・)∩!

・・・終わった・・・何もかも・・・

ひげも剃らずに、顔も洗わず、歯も磨かず、

クラブハウスの水道で空のペットボトルに水を調達する健王・・・

もう、目の前がくるくる回って、何しに来たんだか分からない体たらく・・・

この一振り300Yの剛拳が、ドライバーシャンクで始まる支離滅裂ランドとなりました!

いきなり高島屋の11階ですぜ?

もっ!同組の方々には平謝りですがな!

でも、1人予約の方々は皆さんお優しいですねぇ・・・

初っ端からペース乱しまくりのこの戦犯!

隣のコースまで飛び込んじゃって、万事休す!

それを知り合ったばかりの3人の武人達が我が事のように心配して下さって、

○○さん!落ち着いて!この方向です!って、崖の下の健王に温かいフォローを・・・

この健王、将来どんなに上手くなっても、こんな思いやりのあるゴルファーになりたいって思いましたがな(TT;/

あり得ない体たらく発進でしたが、この健王も湘友会戦士の一人!

2ホール目からはゴルファーしましたですよ!

今回は4人全員が飛ばし屋だったんで、ミドルやロングは無法地帯!

こんな打ち方あったんだぁ!って、メチャ勉強になりましたがな!

酷い話なんですが、初めて自分のボールを蹴りましたがな。

この津久井湖!カラスの数が半端なくて、

キャディーさんの声と勘違いすることもしばしば!

え?って振り帰ったあとで

しっかり1ぺナ頂きましたがな!

まっ、それが無くても西には到底及びませんけどね。

初っ端の一瞬のパニックを18ホール引きずってしまい、107点の体たらく・・・

じんさんや店長が居ない武者修行の洗礼でしょうか・・・

お優しい同組のお方達も一騎当千の実力者ばかり・・・

1打1打が金縛りにでもあったかのような恐ろしさを感じましたがな。

いや!これが本来の武者修行なのでしょう!

敬愛する埼玉の姫様が身を投じた競技の世界はもっと熾烈なんですから、

甘えたこと言ってる場合じゃないですがな!

我がライフワークとして考えてた一人武者修行ですが、

とんでもない勘違いでした!

群れない狼達の戦場と言ったところでしょうか。

ランチでは満面の笑顔で接してくれるんですが、

戦場では鬼そのもの!

MASAさんのような師範代クラス3人とラウンドやってるようで、

まるで付いていけませんでした(自爆)!

我が究極のドライバーショットで横並びがやっと!

後はなぶり殺しでしたがな・・・

こんな無慈悲なお方達を過去2人だけ知っております。

以前在籍してたサークルに居ましたがな!

1人はクラチャンの弐号機!もう1人はこの健王どころか長兄や次兄がが尊敬して止まない千葉を主戦場としたあのお方!

成すすべないとはこのこと!人が神に適うはずもありません。

たまたまとんでもない人達と遭遇してしまったって思いたいですよ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (ているず)
2015-09-22 21:55:59
まさに武者修行でしたね。
「1人予約」って、相当の手練れの者達が素性を隠してしのぎを削る……、そんな場なのでしょうね。
そう言えば、MASAさん以外にも「1人予約」をよく利用してる人を何人か知っていますが、みんな上級者ですもん。
そんな中で研鑽を積めば、ほんとに上達すると思いますよ。

でも、寝坊はいけません。
って、朝のドタバタ、健さんのゴルフの悪いくせと一緒じゃないですか。
やらかした後、それを取り繕おうとして傷口を広げる……みたいな。(^^;
慌てず最小限の傷は覚悟して対処しないといけないですね(僕もですが……(^^ゞ)。
僕も昨日のラウンドで、上級者の方に何度も言われました。
「ザックリしたことを悔やむんじゃなくて、『花道に止まって次寄せやすいぞ』ぐらいに思わなきゃ」って。
メンタル強化は、普段の生活から!
お互いメンタル強化頑張りましょう!(^^)/
返信する
ているずさん、おはようございます! (健王)
2015-09-23 10:21:01
相変らずの3桁行脚でお恥ずかしい(笑)。
確かに相当な手練れがエントリーしてる世界ですね。
バスツアーなら冷静になれたんですが、
皆さんMASAさんが飛ばし屋になったような感じなんで、
のんきに刻んでいられないんですよ。
え?傷口?・・・アジの開き状態でしたが何か?
で、一番上手い人に聞いたら週1ゴルファーなんだって(爆)!
お仕事絡みの接待ゴルフってやつ。
でも、アプローチを根底から変える技をゲットすることが出来ましたよ。
種明かしはボディーターンだけで飛ばすショットなんですがね。
今更ですが、アプローチってこんなに簡単に打てちゃうんだ!って目から鱗ですがな。
タクシー代は痛かったけど、実戦中に素晴らしいレッスン受けられたんで、
あれは払うべき授業料だったんだと納得してますよ(笑)。
そうそう、メンタルねぇ・・・
もっとマイペースにやっても良いんですかねぇ。
そりゃ寝坊は論外なんですけどね?
私の場合は周りを気にし過ぎなんでしょうね。
返信する
Unknown (やま)
2015-09-23 18:16:55
お疲れ様です。
朝から大変なことになりましたね!
タクシー代は痛いです!
やっぱり早起きしないと・・・
私は、いつも、ゴルフの時は2時とか3時起きです。
というか、わくわくして眠れません!
今回も、一人予約
みなさん、いい人たちばかりで、よかったですね!
返信する
なんじゃやとて (呑吉)
2015-09-23 18:22:18
まいど^^ お疲れさん

寝坊ってアンタ そりはアカンよ!!

アホンダラ何やってんねんって怒るよ(爆)
まぁ 1回や2回の失敗は生姜ないけどなぁ
 次のラウンドで取返したる心で決めちゃっ手くれちゃってね
返信する
ドンマイ^_^ (MASA21)
2015-09-23 18:27:09
色々有った様ですが

ドンマイです^_^

この津久井湖、武者修行は
続けられたら方が、良いと思いますよ。

月一回は、湘友会
あと一回は、津久井湖で
月二回で、丁度良いのでは、ないでしょうか?

僕は、一人予約ちょくちょく、行ってますが、嫌な人は、いなかったですし
みんなゴルフ好きな方ばかりですし

色々、教えてもらえますしね。

あんまり、自分を責めず
楽しく、頑張ってくださいませ^(^_-)-☆
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-09-23 21:46:13
実は私もサークルのコンペじゃ、
3時起きは当たり前田の敦子ちゃんなんですが、
私の場合、ワクワクじゃなくて心配で目が覚めちゃうんですよ。
だって幹事さんがあのテッちゃんやじんさんや師匠様でしょ?
遅刻したら万死に値しますからね!
それがこの体たらく!
1人予約をナメてた訳じゃないんですが、
どうやら2度寝しちゃったみたいです(焦)!
前日の呑むタイミングを間違ったんでしょうね。
ゴルフもそうですが、ルーティンとっても大事!
そうそう!今回も素晴らしいナイスガイ達と巡り合えて超ラッキーでしたよ。
まだ良く分かってないんですが、皆さんからスターを頂きましたよ。
気にしていなかったんですが、良いシステムですね。
返信する
呑の兄貴、面目ない! (健王)
2015-09-23 21:47:45
ですよねぇ!寝坊はアカン!ごもっとも!クワッ(@@;/!
でも、遅刻は回避したんですぜ?
ってか、ラウンド内容捨て置かれてそっちかい!クワッ(@@;/!
まっ、そりゃそうですよねぇ・・・。
ゴルファーである前に人としてどうかが一番大事ですからね。
腕前よりも、まずは信頼関係ありき!
これがガチ遅刻でしたら、ブロガー仲間を何人か失ってたかも(焦)!。
マジ反省しましたんで、今回のことは何卒穏便に!
兄貴とラウンドする時には1週間前から寝ませんですとも!
え?
いやいや!心から反省してますって(焦)!
返信する
MASAさん、こんばんは! (健王)
2015-09-23 21:48:34
今回の手練れ達は凄かったですよ!
力と技のV3達でしたからね。
この健王の会心の当たりですら横並びされましたし、
上には上がおりますな!
相手が20代や30代なら諦めるんですが、皆さん私と大差ない年齢なんですよ。
技術の力って凄いですね!
一度もオーバードライブ出来なかったですがな。
体格は私が一番デカかったんですが、完敗でした!
ってか、見たこともないドライバーショットばかりで旋律が走りましたがな!
MASAさんのショットが教科書なら、あの手練れ達のショットは虎の巻!
MASAに戦場の拳でした!
返信する
開眼のアプは・・・ (panchi )
2015-09-23 23:19:55
知らない人とのラウンドは、それぞれ人の動きをよく見ています!


そのくらいの余裕がないと、一緒に回れませんよね!!


まあ、それがメンタルなんでしょうが・・・


気おくれしない。
マナーを守る。
自分の事より先ず他人。


じんさん見たいな人が3人いたんですね!!!
返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2015-09-24 21:58:38
寝坊して、財布忘れて、タクシー使っちゃって、
挙句の果てにはドライバーシャンクでしょ?
これで気後れするなって言われてもねぇ・・・
他人様どころか、自分すら見失ってましたがな(自爆)!
今思えば、順位が付かないところで拘るべきはスコアじゃなかったって反省してますよ。
この健王が100切った!って報告したって誰もビビらないけど、
アプローチが上手くなった!って報告されたら旋律が走るでしょ(爆)?
じんさんって言われて思い出しましたが、
彼はスコアよりも納得できる1打に重きを置いてますからね。
その積み重ねが今のあの実力ですよ。
武者修行くらいはパターに逃げないラウンドしないとですよ。
勿論、同組の方に迷惑かけたくないので、失敗したら即パター使いますが、
最初から逃げないってことですよ。
あっ!次の沼国はスコアに拘ってますんで!
卑怯者!って言われてもパターですがな(爆)!
返信する

コメントを投稿