漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

焼肉探検隊!

2008年03月23日 | まち歩き

昨日は僕のライフワーク第2の柱である美味しい物探検隊に行ってきました。

場所は東京日本橋人形町にある、炭火焼肉「燈花」さん。

何が目当てかと言うと・・・

Hs6 特上厚切りタン(2200円)!

厚さ2cmのまるでサイコロステーキのような素敵タン!

タコウインナーのような切れ目が入っていて、焼き上がると花が開くように形状が変わります。

おぉ・・・なんという贅沢・・・

生きてて良かった(→←;)・・・

今までの牛タンとは次元が違います。

こんな暴挙が出来るのも、全ては年末ドリームジャンボさんのおかげです。

何とか賞1万円!(もう忘れてますが・・・)

実は今まで換金せずに取っておいたのを、100達成祝いで使った訳です。

本当は100切り達成祝いのはずだったんですが・・・

この際、100切りはいつになるか分かりませんからね・・・(-_-;)

換金して気が大きくなった僕は調子に乗って、上ロース、上カルビ、ホルモン盛り合わせ、豚トロ、レバ刺し、キムチの盛り合わせを大人オーダー!

凄いぞ俺(@@;/

・・・しっかり5410円オーバー(→←;)!

あ~ぁ・・・

庶民の夢も一瞬の出来事でした・・・

グルメの世界は凄すぎます。

また来年宝くじが当たりますように・・・

しかし、このまま撤収できないのが美味しい物探検隊!

時間も早かったので、2次会は以前行った駄菓子バーへ直行!

Hs4 なつかしの駄菓子食べ放題の素敵バーで、激辛ラーメンじじいとチョコレート類を肴にウイスキーとホッピーを堪能!

なにせおつまみタダで取り放題だから帰りにバッグにしこたま放り込んできました。

Hs1 お店の雰囲気は昭和の歌謡曲が流れ、レトロなTVはドリフターズオンリー!

駄菓子らしくハズレ菓子もあり、なかなか楽しいひと時でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも年末ジャンボ、 (スミレ)
2008-03-26 20:05:53
1万円当たったことありますよ~*^^*
庶民のごちそうはやっぱり焼き肉ですよね!
おぉぅ。こんな厚いタン食べたことない…
それよりも! 駄菓子バー!
こんなバー行ったことないです。
駄菓子、めっちゃ好きなんです!
夢のようなバー。。。宮崎にはないよね、きっと。。
返信する
こんばんはスミレさん! (健王様)
2008-03-26 23:20:47
スミレさんも駄菓子っ子でしたか(笑)。
何故だかあの小さなパッケージに胸がときめくんですよね。
スミレさんの時代は幾ら握り締めて駄菓子屋さんへ行ったんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿