漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

手打ち(続編)!

2013年09月29日 | スポーツ

前回までのあらすじ

グリップをテンフィンガーに戻した健王は、再びグレートバリアを超える飛距離を取り戻す。

しかし、満を持して挑んだリバーサカワだったが、練習中にお洒落番長に背後を取られ、そのオーラで突然ボールに当たらない現象が発生する!

何だこの超攻撃的コスモは(@@;/!

まるで初めてクラブを振り回した時のような最悪のトップ祭り・・・

・・・これは神の罠だ(@@;/!

その時、健王の頭上にハンマー打法の真祖、モー・ノーマン様が降臨する。

二日酔いの朝に、酒はもー呑ーまん!じゃなくて、あの伝説のストライカーだ!

Hey ken !

Nice to meet you!

Do you know me?

dekakeru tokiwa wasurezuni !

Don't Think. Feel!(考えるな!感じろ!)

Did you remember it?

そうだ!

所詮はボールの横ッ面をひっぱたくだけのこと!

腰を回すとかフィニッシュを決めるとか余計なこと考えるから軌道が狂う!

体幹不動だ!私は当てさえすれば一粒300Yの漢だったはず!

健王の導き出したアンサーは禁断の当てに行く打法、「The 手打ち!」だった・・・

「手打ち(続編)!」本編

1

さあ!試合開始!

写真は富士山を望むお洒落番長とスプーンおじさんの真祖ブンさんだ!

先陣を切るは我が我流兄弟の次兄、じんさん!

見せてもらおう!その煩悩を捨て去った阿闍梨の境地というものを!

スコッ!

2

ひっ~!ひ、引っ掛けだ~・・・(@@;/!!!

しかも真横のネットに!

健王の背中に走る冷たい旋律!

引っ掛けだけは嫌じゃぁ~(TT;/

これやるくらいなら飛んで曲がった方がまだマシじゃぁ~(TT;/

これを目の当たりにしたせいか、健王はプッシュアウトの1ペナでダボ発進!

ただでさえ健王の組はテっちゃん、ブンさん、タッキーさんの達人3人衆の無法地帯!

この達人方さ、いきなりオリンピック始めちゃってさ、健王ブッチギリの一人負けじゃん?!

分かっちゃいたけどさ、こうやってお金掛かると実力差がハッキリ身に染みるね!

これが授業料ってやつかぁ・・・(TT;/

2ホール目のセカンドショットでもプッシュアウト(見方によっちゃシャンクとも言う!)しちゃってさ、

涙のダブルパーで早くもお値段以上!ニトリ劇場!クワっ(@@;/!

今日のゴルフは大荒れかと思いましたが、3ホール目で4人がボギーで並んだ辺りから、

ようやく手打ちの感を取り戻し、4ホール目では一人パーダッシュ!

5ホール目のショートではあっさり倍返しされちゃって、3人衆が仲良くパーで健王だけダボ!

ここ、苦手なバンカーに入れちゃってさ、1発じゃ出られなかったんだよね。

そこでタッキー先輩のナイスアドバイス炸裂!で、2発目で脱出成功しましたがな!

4発は覚悟してたから、もうタッキー様様ですがな!

タッキー&ツバサじゃなくて、タッキー&健王のユニット組んでも仲良くやっていけそうな信頼感が!

そっかぁ~・・・バンカーってこう打つのね?

年配の方が軽々出せるカラクリがやっと分かりましたがな!

じんさん辺りにバンカーの作法習ってもさ、運動神経が違い過ぎるからマネ出来ないんだよね!これが!

それに引き替え、タッキー先輩は年配者じゃん?

言ってることとか動きが分かりやすいんだよね!

その後は一進一退の攻防でゴルフらしい展開!

9ホール目のロングで一人ボギーで締めくくり、後半のオナースタートをゲットしてランチへ突入!

あっ、達人達は余裕の40台で健王だけ51ね!

やはり最初のニトリ劇場が痛かったなぁ・・・

で、勝てなくても、せめて健王のブレない軸だけは記録に残さないと・・・

3

ええ、勝カレー!ブレませんとも!

うぅ~ん・・・まあ、美味しかったかな?

味は及第点です!しかし、惜しむらくはインパクトに欠けるって言うのかな?

あの水戸レイクスで度胆を抜かされた、カツに負けないビーフの塊がゴロゴロしている、カレーの中での群雄割拠って言うの?

あのインパクトがねぇ・・・

何度もカツカレーを食べ歩いていますが、水戸レイクスを超えるカツカレーに出会えない母を訪ねて三千里状態・・・

え?じゃ水戸レイクスに行け?

おっしゃる通り(@@;/

でもさ、今はあの時のビーフが姿を消しててさ、美味いんだけど普通のAランクなんだよねぇ・・・

うんうん・・・

あっ、ゴルフでした(@@;/!

それがさ、後半に達人3人衆に後れを取ったホールは3番ホールと8番ホールだけなんだけどさ、

上がってみたらもの凄い差が付いててさ、

やっぱ3人見てちゃダメね!

皆さん失敗したら次は取り返すじゃん?

健王は毎ホールこの人には勝ったって安心してたんだけどさ、

底辺しか見てなかった訳・・・

入れ替わり立ち代わりの底辺だけと勝負してたんだよね。

そりゃ結果はブッチギリの最下位さ・・・

結局105・・・

まっ、元々勝てない最高峰の組だったから、スコアよりも何を学んだかってことですがな!

ブンさんのスプーン戦略とか、テッちゃんの右から攻めろ!ってアドバイスは、この健王の宝になりました。

結果、スズケンちゃんまで遠くのステージに行っちゃったけど、彼は若いし、そうでなくてはなりません!

ええ、想定内ですがな。

追伸

帰りに本厚木の居酒屋で大爆笑宴会!

センゴクちゃんとそのお友達まで駆けつけてくれて、大盛り上がりでした!

ゴルフネタはそこそこに、家庭内の確執とかお姉ちゃんの居るお店とか、

お腹の皮が捩れるような話題てんこ盛り!

年末はみんなでお泊りゴルフしようぜって、どうなることやら・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此間の沼津Gのドライバーはどうしたのよ? (panchi)
2013-09-30 09:23:30
右に出ようが、左に出ようがOB・ワンぺナ無しの快進撃・・・
やはりメンバーに恵まれなかったか???
元々、ここのゴルフ場はしっかり距離はあるから地形に惑わされず、とにかくFWキープ!
グリーンの状態は?ですけどオリンピックまで巻き込んで、ドライバー不調の傷心も手伝ってパターも今一だったかな?
まあ、19番ホールで気勢上げたから良しとするのか・・・
返信する
健王様こんにちは、 (Tetsu)
2013-09-30 17:35:43
先日、ご披露頂いた「テンフィンガーグリップ」飛びますな~
実は私も、健さんをまねて次のゴルフで試してみたんですヨ!
イヤ~!かるいドローを描いて「ぶっ飛び」普段より、10yは飛びましたがな~ しかし、メッキの剥がれるのは早いもの。バックナインになり、ドローがフックにそしてチーピンに変わって行き、もはや修正不可能(泣)
OBの連続・・・ 仕方なく、以前のグリップに戻すも打ち方を忘れた
カナリヤ状態に・・・ やはり健さんの奥儀は盗めませんわー
次回の幹事、よろしくお願いしま~す。
返信する
お疲れ様でした。 (ているず)
2013-09-30 18:13:25
高い授業料払った甲斐はありましたか?

降臨したモー・ノーマン様、いろんなキャラが混じってますが、本物ですか?www
で、久しぶりのハンマー打法はいかがでしたか?
やっぱり飛ぶのかな~。
飛ぶと楽しいだろうな~。
いまだに「飛距離」の誘惑から解脱できずにおります。(^^;

返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2013-09-30 22:34:34
ドライバーはそんなに悪く無かったんですよ。
大怪我する前にナイスアドナイス貰っちゃったから。
それよりパターですがな!パター!
こんなに止まらないグリーンも久しぶりでしたよ。
最後までタッチが合わなくて地獄を見ましたがな!
今回は師弟共々(パット)しなかったってやつですね(爆)!
何とかなるだろって、オリンピックに参加したものの、
どうにもならない実力差を痛感しましたよ。
この健王の科学力も実戦経験の前では・・・
メンバーには恵まれましたが、タイマンはった相手が悪かったです!
返信する
テッちゃん、こんばんは! (健王)
2013-09-30 22:34:57
この間は大変お世話になりました。
テッちゃんのアドバイスが無かったら、ドライバーでも地獄を見るところでしたよ。
しかし、テッちゃんがテンフィンガー試すなんてビックリですがな!
私が呑み会で得意げに話してたのを覚えてたんですね(笑)。
いやぁ~・・・2桁衆にチーピンまでさせてしまいましたか・・・
そのラウンドに同行してたら、私、バックナインのどこかで埋められてたかも(爆)!
確かにテンフィンガーはプラス10Yの剛力を与えてくれますが、
一度巻き始めると収拾がつかなくなりますからね。
とにかくテンフィンガーのことは忘れて下さい!
次回のラウンドが今週末でなくて良かった~!
ええ、幹事はシッカリ務めさせて頂きますから、テンフィンガーは忘れて下さい!
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2013-09-30 22:35:18
流石!あのコマーシャルを覚えてたんですね(笑)!
同じゴルフの神様だからバチは当たらないでしょう。
ハンマー打法はアドレスから変えないといけないですから、
私のやってるのはハイブリッドハンマーですよ。
アドレスはごく普通なんですが、よく見るとテンフィンガーで、
もっとよく見るとインパクトで上体を飛球線方向にスライドさせてるんですよ。
普通のスイングじゃただのスエーですが、ここが大事!
気を抜くと左が浮いて大スライスなんですがね。
しかし、あのているずさんが剛の拳の呪縛から逃れられないなんて!
やっぱ250Y超えちゃうと世界が一変しますからね!
でも、大丈夫!
こちらの猛者達も飛ばしを捨てた訳ではありませんから!
スコアに拘る時、飛ばしに拘る時、人生色々!
その時々の分岐点で自分に正直ならそれで良いではありませぬか!
返信する
押忍!三桁塾の松尾鯛雄、ミーボーだよ!あんまり... (ミーボー)
2013-10-01 17:13:16
葉隠れ潮騒のメモリーで歌っちゃうぞ!いやどうもどうも・・・
そんなに悪くないじゃない?そりゃ他の人っちと比較しちゃうと
アレだけんどさ~世の中のリーマンゴルファーの7割位は
100切れないっていうしさ~100切り本だって一番売れてんだぞ~
そうそう、手打ちが良く無いってみんな言うんだけんど、色んなプロの
スロー写真見たんだけど結構居ますよ、手打ち・・・特に外国人
に多いみたい・・・だけどプロはひっかけやらないもんね~
そういえば昔社内コンペであんまりヘタクソだったもんで
「こいつは俺が面倒みてやる」ってシングルの上司が一緒に
回ってくれたんだけど、そん時のアドヴァイスが「バシッと打て」と
「ヘッド返せ」の二つだけ・・・は~?って感じたけど今思えば
それが真実だったのかも・・・あ、すんません長々と・・・あ、そうそう
健さんとタッキーさんがコンビじゃあさ~思いっきりフライドチキンじゃん!
私の目はだまされないぞ~参ったか!ワハハのハ~いや失礼・・・
私も暫く手打ち道極めていこうと思っとります!
返信する
ミーボーちゃんに座布団10枚! (健王)
2013-10-01 22:17:28
ホントだね!チキンってとこも的を射るというか直球ストライクじゃんよ!
わっはっはっはっはっ(@@;/
・・・
こ、殺す(--;メ

まっ、手打ちと手羽先って近そうだからさ、
今日のところはこの辺で勘弁してやるかぁ・・・
しかし、ミーボーちゃんが統計学使ってきたとこにジェラシーを感じてますがな!
そっかぁ・・・
これからはインテリカブキじゃないとただのバカなんだぁ・・・
その「アドヴァイス」って言い方、
発音がネイティブアメリカンだけど、わたくしにトドメを刺そって魂胆じゃないですよね・・・?

確かにわたくしの覇業も、数字の裏付けがなければ危ういままよ!

で、そのニュースソースは何よ?
まさか「ムー」じゃないでしょうね(@@;/?

あっ!そうそう!手打ち手打ち!

そうですよ!

いっそ共同出版しようじゃありませぬか!

3桁界が圧倒的なマーケットなら勝機は我らに有り!

本の題名は・・・ここらで手打ちと行こうじゃありますぬか!ってどう?

ユニット名は・・・

大入り袋ってどうです?

デビュー曲は桜ね!

桜付けると売れるし鉄板だからさ!

偽客のさくらじゃないのは分かってるよね?


返信する
オッハヨウっす もう10月でっせ 後3っ月で正月で... (呑ちゃん)
2013-10-02 06:23:34
何と申しましょうか?10フィンガーグリップとか何とかって
何でもええからただ単にボールを打つ 素直に打つ事に千年でっせ
何処に行こうが曲がろうが人様の事より我が事 考え過ぎたらアキマヘン
そやけどアプローチだけは考えて打つ 先ずは練習やな(笑)
返信する
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2013-10-02 22:25:24
へへっ~・・・m(_ _)m
私に松山プロみたいな呑感力があれば、自分のゴルフに千年できて、
あと10打は何とかなってたんですがねぇ。
他人様の失敗まで我がことのように引きずってしまい万年!
で、最近アプローチは考えて打ってるんですよ!
方向性とか距離感はイマサンなんですがね?
昔みたいに残り50Yからの場外サヨナラホームランは無くなりましたがな!
五木ひろし打法の改良型なんですけどね?
こう・・・ひろし的なこぶしの振りおろしにEXILEの腰の切れをミックスした・・・
あっ、分かんないですよね!
とにかくこれがフワッと揚がって良い味出してるですよ!
バスケで言うとダンクシュートってやつ!
じんさんに言わせると揚げ過ぎで店に出せないらしいですがね?
ふっ、味の分からんやっちゃ~( ̄ー ̄;)!
兄貴がB級グルメ愛好家なら、健王のこのご当地ショットも理解できますよね!
返信する

コメントを投稿