漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

曲がらないショット発見!

2009年07月05日 | スポーツ

ど~こ~のだ~れかは知~らないけれど~♪

だ~れもがみ~んな知っている~♪

ハンマー打法のおじさんは♪・・・

・・・(--;)

おじさん言うな(@@;/

ところでスライスが出るのは何でだろう・・・(--;?

一般的にはアウトサイドインのカット軌道がその最たる原因だとか。

外から入ったフェースがボールを斜めにカットするからボールは時計回りに回転し、その軌道はトルネードスライスに・・・

たとえ真っ直ぐ打ち下ろしたスイングでもフェースが開いた状態でインパクトを迎えると同じカット軌道に・・・

じゃぁ、開いてる方向に打ち出したらどうなるか?

090705_131603

極端なインサイドアウト軌道!

±0のスイングは理論上右に打ち出してしまうのでしょうか?

いいえ違いました(@@;!

何が原因かは分かりませんが、真っ直ぐにしか行かないショットが連続したのです!

最初は7割パワーで理論に沿った右打ち出しでしたが、

試しに10割スイングでやってみたら・・・

気持ち良いほどのレーザービームが!

何なんでしょうかね?

右に打ち出しているのに真っ直ぐ行くなんて・・・

本日はアイアンも頑張りました!

<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="always" name="allowScriptAccess" /><param value="true" name="allowFullScreen" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=sbxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOnVWY2gkhnia2WnWlFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

体を一緒に回さないと真っ直ぐ飛びませんです。

気分的には9時方向でトップのつもりなんですが、それでも13時回ってますね・・・。

追伸

ついでに苦手な7Wもアップしちゃいマッスル!

<object codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" height="370" width="350" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="always" name="allowScriptAccess" /><param value="true" name="allowFullScreen" /><param value="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=.txcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos87NOnVWY2gkildVPTpAlFQs&amp;logoFlg=Y" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>酷い!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、ひざかっくん! (mana)
2009-07-05 21:58:41
ひざかっくん!!(爆)

あ、すみません、ちょっとツボ入っちゃいました。
最後の負傷した戦地帰りの戦士のような足取りも哀愁が漂いまくりですね!笑

7Wの時、右のひ・・・あ、私にはアドバイスできる腕がなかったです・・・残念!(-_-;
返信する
manaぴょん殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-05 22:27:02
7Wは1/2の確率で失敗してしまいマッスル!
右膝がなんですか(@@;?
私は何でも聞きますんで、遠慮なく言ってチョンマゲ!
manaぴょん殿のようなピュアな感性に糸口があるかもしれませんですから!
ってか、明日頑張ってチョンマゲ!
返信する
18日水戸にお越しになるんですね!! (Yamahyan)
2009-07-06 10:08:06
超、一緒にラウンドしたかったです…
16日決まる前に健様の予定をお聞きしてたら迷わず18日に予定入れましたよ…
ダメ元でうちの代官に聞いてみますがダメだったらゴメンナサイ…
ラウンドはご一緒出来なくても我慢出来なくてコース近くまで車で行ってしまうかもw
返信する
アイアン~、左にでませんかぁ??ワタシと一緒で... (amama)
2009-07-06 12:34:20
7Wの素振りビュンビュン風切ってますねぇ☆さすがですっ。
返信する
一号です。7.4水戸レイクス行ってきました。見... (一号)
2009-07-06 16:02:05
ああ、たった一つアドバイス出来る事が・・・暑さにやられマッスル。凍らせたペットボトル2本ほど持っていく事をお勧めします。
返信する
スローモーション動画だー! (A子)
2009-07-06 16:37:14
ワーイ!!
でもアタック25最終問題バリに見えません(笑)

こいつ何時も動画に文句言う奴だなーと思ってます?(爆)

本当は、コメントする裁量も技量もないだけです(;;)
返信する
ひと様のスイングをどうのこうの言う資格は全くな... (HARU翁)
2009-07-06 17:16:20
ボールが見えないのでインパクトの瞬間が分からないのですが、インサイドアウトというよりは、インサイドインに振り抜けていますね。
それと、最初の2球はヘッドアップが少し早いような、、、。

7wは、まさしく向いた方向に真っ直ぐ振っていますね、あれだと右スライスでは???
返信する
ヤマヒャン殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-06 22:55:19
運命の悪戯でしょうか(笑)。
まさか次回が水戸レイクスだとは思いもよらなかったですよ。しかもこんなに早く・・・
池ダメだって言ってるのに、シーモが予約しちゃったですよ。自分の計画では河川敷で自信取り戻してから池リベンジしたかったんですが・・・
今回は無理にお代官様の逆鱗に触れることもないし、貴殿とは必ずラウンドする日が来るでしょう!
返信する
amama殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-06 23:02:45
おっしゃる通り!
私、新しいことやると、最初に記憶していたノウハウがところてんのように押し出されちゃうんですよね・・・
以前、manaぴょん殿にアドバイスしていたことだったのに、今はamama殿に同じことを指導されているんですね・・・
こうなったら皆で助け合いましょう!
また基本忘れたらお願いしますです!
返信する
一号殿、こんばんは! (健王様)
2009-07-06 23:12:24
120台なら良いじゃないですか!
私は130越えちゃいましたから・・・
そうですね・・・
中途半端に不調だと心残りですよね。
私のように底割れすると、もう大爆笑なんですがね!
でも水戸レイクスは本当に難しいコースですよ。
病み上がりなんだから良しとしないと!
敵討ちは引き受けもうした!
ってか、今から言い訳考えてますが・・・
返信する

コメントを投稿