池上鉄工のブログ

池上鉄工一級建築事務所

痛感。

2009-11-05 22:18:48 | インポート

痛感してます。

なにに痛感しているかというと、うちの子供さんの教科書です。

うちの子供さんは、中学一年生なのですが、全般的になにーーーーという感じですが

特に、びっくりしたのが技術、家庭科の本。

ITの技術。

わたくし達の時代は、のこぎりの使い方とかその辺のほんと初歩的な分野。

ですが、IT関係が実に充実している。

PCの仕組みやら、インターネットの仕組み、ネットワークの仕組み、マルチメデイアの仕組み

その中の設問のひとつ。

情報を収集するときは(  1  )、(  2  )、(  3  )に分けて収集し、インターネット

やCD-ROMなどから複写して利用する場合は、(  4  )の許可を得る。

なんていう問題。

はたまた、WEBページを作成する手順を説明せよ。

なんーーーて問題もある。

こんな教育を受けた中学生が、そのうち社会を根本から変えていくのでしょうね。

果たして、わたくしになにが出来るのでしょうか?

有限会社 池上鉄工一級建築士事務所

鉄骨工事、建築金物工事、鉄骨階段、玄関庇、

改造工事、鉄骨架台、車庫工事など

福岡県久留米市東合川7-13-12

TEL0942-44-6745 FAX0942-44-0922

<script type="text/javascript"></script> <script type="text/javascript" src="http://parts.geotg.jp/geobp.js"></script> <noscript>JavaScriptをONにしてください。</noscript>
ジオターゲティング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿